代引き送料に関して教えて下さい。

  • なんでも
  • お馬鹿
  • KDDI-TS31
  • 05/05/25 17:36:22

ゆうパック代金引き換えなのですが、九州→愛知までで、持ち込みの場合 送料は、1.400円。それに手数料が240円。品代10円。合計1.650円ですよね?
だけど、請求額が1.870円となってました。この220円は、何なんでしょうか?
どなたか詳しい人 教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 62
    • スミマセン
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 22:44:18

    ↓の報復評価を教えて下さった方に御礼を…教えて下さっり有り難う御座いました。

    悪い評価が付いても、そんな逆ギレなんてしませんよ。
    評価は、その人が感じた事ですからね。
    ですから、逆ギレして悪いなんて付けませんよ。
    なんだかなぁ~。
    それでは、これにて終了しときますね。

    • 0
    • No.
    • 61
    • うわ
    • P900i

    • 05/05/25 22:40:42

    やっぱり感じ悪い人ねっ&#x{11:F9C9};モバには来ない下さいね&#x{11:F8F6};私、もうブラリスいっぱいだから&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 60
    • 代引き
    • PC

    • 05/05/25 22:39:51

    したことあったら普通は手数料わかるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 59
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 22:37:44

    なら、レス下さっても、これを最後に返答しませんね。

    出品は、↓の方にも書きましたが、ふだん先振り込みの発送をしているので、代引きは詳しく有りませんよ。
    数回、為替の代引きしましたが。

    皆さん、チリ毛は気になさらないのですね(-_-;)

    確かに 私にもチリ毛薄いけど、はえてますよ。ですが、他人のは嫌ですよ。
    今更、返品するのも気の毒だし、洗濯して使いますよ!←これも先程書きましたが。

    それでは、批判された皆様 オークの際には、私に出くわさぬようお気を付け下さいね☆

    お騒がせし失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ・・・
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 22:31:30

    報復評価‥評価で『悪い』を付けたら逆ギレして『悪い』をつけること。
    逆ギレして報復評価する奴はだいたい自分が悪いのに非を認めない

    • 0
    • No.
    • 57
    • 自分の
    • KDDI-SA33

    • 05/05/25 22:26:49

    常識が他の人に当てはまると思ってる奴が一番やっかいだよね。私はこうだから世間一般ももそうなはず、みなさま私間違ってますかねぇ?だって。そういう人に限って「私は~してやったのに」って言う。将来嫌われる姑になること間違いナシ。主サン、その考えが間違ってますよ~(」´0`)」

    • 0
    • No.
    • 56
    • うわ
    • P900i

    • 05/05/25 22:25:43

    いい加減グダグタ言うのやめたら?あなたの文章は自分に落ち度はありません!って感じに聞こえます。自分も悪かったって思うのならあれこれ言わないの!(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 55
    • あんま出品してないよね
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 22:21:16

    代引き手数料知らないんだもん‥

    嫌なら返品しちまいな。後になってグダグダ言われちゃ取引相手もたまったもんじゃない。

    陰毛が嫌なんだろ?ついてたって直接言って返品すりゃいい話。ここで皆をあおるようなレスするぐらいなら言えるだろ。
    それとも直接言えないのか?


    まぁそんなグダグダ言う原因の陰毛はアンタにも生えてるんだがな。

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 22:17:43

    すみません↓さん、報復評価とは、なんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 53
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 22:15:37

    批判したい人はして下さい。
    出品物は、いろいろです。
    送料とかは、出品する前に測って出してますし、落札された後も、再度 測ってます。
    主に、先振りの発送です。
    中には、リピーターさんもいます。

    毛は、うちで付いたなんて有り得ませんよ。袋から出して逆さにしたら、毛がぬいぐるみに刺さって付いてました。
    信じられない人は、また批判でもして下さい。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 主みたいな人が
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 22:10:49

    報復評価トカしたり・・・・するからね。
    仕方なく《良い》にしなきゃねぇ・・・後がメンドクサイからね

    • 0
    • 05/05/25 22:05:54

    ‘良い’をつけなきゃ何言われるか分かりませんからね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ┐(´∀`;)┌
    • PC

    • 05/05/25 22:05:18

    ↓私もそう思う…。

    • 0
    • No.
    • 49
    • ( ´,_ゝ`)ぷっ
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 22:02:20

    そうそう
    仕方なく『良い』つけてる人ばっかだったり‥(笑)

    • 0
    • No.
    • 48
    • ( ´,_ゝ`)ぷっ
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 21:59:48

    器の小さいヤツ‥‥

    てかモバやってんだぁ。
    主は何出品してんの?何か間違った金額教えられそうやから何出品してるか教えてよ(笑)

    チリ毛?自分の部屋でついたやつじゃないの?
    (・∀・)ニヤニヤ

    • 0
    • No.
    • 47
    • ってか
    • KDDI-KC33

    • 05/05/25 21:59:24

    それって自分のじゃないのかな?(* ̄m ̄)

    • 0
    • No.
    • 46
    • うわ
    • P900i

    • 05/05/25 21:58:39

    主サン。言えば言う程、感じが悪くなりますよ。
    商品も新品でも袋に入ってない物もあるし…&#x{11:F9A5};そんなに不満タラタラなら返品すればいいじゃん&#x{11:F9CA};
    因みに評価が良いばかりでもいい出品者とは限りませんよ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 21:57:30

    香奈さん→何度も有り難う御座います。
    私としては、受け取ってしまったので、返金とか返品をするつもりもありませんが…ショックです。
    これまた、愚痴ですが、梱包も大きめの袋に入れられただけの状態でして、中身が見えてる部分もありました。今回は私には、ありえない~!ことだらけでした。
    自分が発送する際、こんな雑な梱包したことないから余計ショックでした。
    ぬいぐるみは、洗って使います(>_<)

    • 0
    • No.
    • 44
    • 香奈
    • KDDI-HI31

    • 05/05/25 21:50:04

    はい!初めの方にレスした香奈です。
    陰毛は、頂けないιその方、返金に応じてくれる様な方ですか?連絡もあまりないというのは、不安ですね。。

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 21:47:57

    作り話ならいいんだけどね!
    まじ チリ毛付いてて有り得ないですよ!!

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 21:46:39

    香奈さん→ですよね。今また言ったら、返金目当てでワザト言ってるのか~!と思われますよね(-_-;)新品とのことで落札したので、チリ毛付きは…かなり嫌な気分になりました。発送する際の気配り足りないですよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-KC33

    • 05/05/25 21:43:06

    陰毛とかって作り話は聞きたくないょー

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 21:41:16

    モバオクとヤフーとガルオクですよ!
    ホントめったに落札することないので大丈夫ですよ。数える程ですから。

    出品者側としては、毎回 落札者様に喜んでもらってますので、悪い評価は一度もありません。

    …私も悪いですが、落札してから、出品者から連絡来たことは、最初の一度きり。あとは、私からです。質問の返答もなかったわけですよ。それに、最初から送料がいくらかかるか知らなかったんですよね。出品者なら、ある程度調べておくのが当たり前じゃないですかね。それも愚痴になりますが間違ってますかね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 香奈
    • KDDI-HI31

    • 05/05/25 21:39:30

    そんなに責めなくても・・・・
    主さん、陰毛は最悪ですね!でも今言ったら、手数料とかでトラブってお金を返して欲しいから、と出品者に思われそうですねぇ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 21:32:08

    …嫌な落札者ですかね。私が発送する側の時は、自分から相手に、いろいろ希望を聞き、それにそうよう発送するので(トラブル防止の為)、自分と比べてしまいました(-_-;)

    あっ、先程縫いぐるみをチエックしたら、御尻の裏側に陰毛らしきチリ毛を一本発見しました(@Д@)これまた最悪です。
    これこそ、苦情言いたいです。

    • 0
    • 05/05/25 21:31:06

    主さんはどこのオークを利用されてるのですか?なるべく関わりたくないので。
    それにしても文句を言うなんて…。出品者さんはいい方じゃないですか!主さんの一方的な言い分に文句も言わず謝ったんですから。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ‥‥‥‥‥
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 21:05:18

    出品専門な割に代引き手数料間違ってたりなん癖つけたりャな感じだなぁ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • うわ
    • P900i

    • 05/05/25 20:52:45

    不満な事を言ったのですか?&#x{11:F9FC};お互いさまなのに…&#x{11:F9AC};でもって出品者から色々と~…って来たのに主サンの最後の部分、かなり感じ悪いです。私は。主サンみたいな落札者にあたらないようにしたい…。

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-KC33

    • 05/05/25 20:47:13

    送料聞いてから圧縮すること伝えたら相手はまた送料調べなきゃならないじゃん!主さんみたいな人と取引したくない(-_-メ)

    • 0
    • 05/05/25 20:31:19

    送料を調べて連絡してもらった後に圧縮をお願いしようと思ったのですか?そういうことは落札時にお願いしなくちゃ。
    送料を調べるってことは梱包後ですよね?その後に「圧縮して…」なんて言われたら二度手間ですよ。送料を連絡しなかった出品者さんも連絡不足かもしれませんが、主さんも最初からお願いすればよかったですね。
    最後に…私ならぬいぐるみを圧縮せずそのままの形で送ってほしいな。←こういう人もいるので、必ず圧縮してもらえるなんて思わないほうがいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 20:26:38

    落札前に、聞けば良かったですね。私にも悪いところは有りますよね。
    評価に悪いとも付いてた方でした。
    とにかく、自分からは連絡してこない方だったし不満な事を 先ほど伝えたところ、いろいろ教えて下さって有り難う御座いましたと返信してくれました。
    これからは、もっと慎重に出品者を選びたいと思います。

    • 0
    • 05/05/25 19:25:28

    取引き決める前に圧縮して定形外で送って貰えるか聞けば良かったのに。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ん~…
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 19:13:03

    圧縮したりすると嫌がる落札者さんもいるからねぇ…

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 19:04:43

    圧縮袋がなくても、紐でチョイと縛れば小さくなります。
    こちらは、相手に送料がいくらになるか連絡下さいと御願いしたので、その返信を待ってました。返信が来たら、縮めるように御願いするつもりでした。
    が、返信なしで送られてきてしまいました。
    納得行かないのですが、あきらめます。
    レス下さった方々、話を聞いて下さり有り難う御座いました。

    • 0
    • No.
    • 28
    • あん
    • P900i

    • 05/05/25 18:37:57

    こうして(圧縮)送って下さい。って伝えましたか?誰もがみんな圧縮するとは限らないからね。因みに私も言われない限りしないし。

    • 0
    • 05/05/25 18:33:06

    圧縮する事ができる袋が無いから、ゆうパックで送ったのではないですか?

    できるだけ買い手に合わせるのは分かりますが、取引相手も定形外が無理な理由を伝えているわけだし、今回は諦めた方がよいのでは?

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 18:30:24

    もちろん、先振りしたいとも伝えましたよ。
    ぬいぐるみは、定形外で送れるサイズの90cmに納める事が可能でした。

    私が無知なんですかね!?
    今から、夕飯を作るので また後ほど来ます。皆さんの御意見お待ちしてますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 25
    • だったら
    • P900i

    • 05/05/25 18:30:12

    縮めて送って貰える事を売り手側に伝えましたか?他の人は縮めて送ってくれたからこの人も…って思うのは変ですよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-KC33

    • 05/05/25 18:29:44

    できるだけ小さく縮めてくださいって伝えた?

    • 0
    • 05/05/25 18:29:31

    縮める事が可能ねー。
    掃除機ないと無理だよねー。
    圧縮出来るような掃除機持ってなかったのかもよ?

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 18:26:23

    説明不足でした。
    この品物は、ぬいぐるみなので、縮めることが可能なんです。
    同時期に、ほぼ同じ大きさの物を落札しまして、同じように定形外希望したので、片方の方は小さくして定形外で送って下さいました。それに、まめに連絡を下り感じの良い方でした。
    私は、ふだんオークで出品専門でしてます。
    それで、トラブルがないよう落札者様には、希望を聞き、まめに連絡してます。

    • 0
    • 05/05/25 18:23:28

    連絡は人によっちゃあ自分からしない人もいるし、電信扱いにしたのは、郵便局に中々行けない人かもしれないですよ。

    代引きで高くなるのが嫌だったのなら、商品代だけ、振込みなり、切手で支払うなり、何らかの方法があったのではないですか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ちなみに
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 18:21:48

    なに落札したの?
    あきらかに定形外で送れる(と主が思った)物で…10円で…サイズ120…?

    ぬいぐるみ?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ほんとに
    • P900i

    • 05/05/25 18:19:58

    お馬鹿なようで…オークに参加してるならもっとお勉強しましょ~ね(≧▽≦)

    • 0
    • No.
    • 18
    • これは
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 18:17:54

    売った側が可哀想…品代10円で、持ち込みまでしてくれて、親切な人ではないかな?
    オークもダイブしたけど主さんみたいな落札者様にあたらなくて良かった…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 確かに
    • PC

    • 05/05/25 18:16:39

    定形外無理だね。
    無知な主が悪い。

    • 0
    • 05/05/25 18:15:40

    みなさんの言う通り、120サイズは無理ですよ。
    納得いかないのであれば、受け取り拒否で返送すれば良かったのではないですか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-KC33

    • 05/05/25 18:13:21

    サイズが120なら定型外むりなのでは?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 定形外は
    • KDDI-TS31

    • 05/05/25 18:11:36

    3辺の長さの合計が90cmまで。

    • 0
    • No.
    • 13
    • サイズ
    • KDDI-SA31

    • 05/05/25 18:11:08

    120は定型外は無理。
    郵便局行って、聞いて勉強して下さい

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ