熱で全く食べない

  • 乳児・幼児
  • SO903i
  • 09/07/17 18:19:39

2歳です。
昨日の深夜から熱があり、機嫌は悪くないのですがご飯を一口も食べません。 口にするのはヨーグルトとアクエリアス、水だけです。お粥やご飯、おかずは見ただけでオェっとなってしまい…
水分は沢山取れているので今は水分だけで大丈夫でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • うちは
    • W52CA
    • 09/07/23 21:31:05

    熱が出て食べれない時の水分補給にはポカリが一番いいと言われました。点滴と似てる?とかよく分からないけど、だからうちの子達は一歳過ぎ位からそういう時は、必ずポカリ飲ませてます。

    • 0
    • 09/07/18 20:38:44

    ドラッグストアや赤ちゃん用品がおいてるお店にあるアクアライトがいいそうですよ!

    • 0
    • 09/07/18 17:06:17

    >>5
    ポカリは大人がスポーツ等で汗かいたり動いて疲れた体にはいいけど、病気の時とか幼児にはアクエリアスの方が体に負担なく水分補えていいらしいと聞きましたよ。

    • 0
    • 09/07/18 13:30:34

    先日一歳になったばかりの娘が水曜日の朝から熱出してます。水曜日から食事は一口も取れません。水分は取れなかったのですが哺乳瓶のみ受け付けてくれたので乳児用ポカリを哺乳瓶で与えてます。何日も食べてくれないと心配ですよね。お互い頑張りましょう

    • 0
    • 14
    • うちも2才
    • P03A
    • 09/07/18 13:17:29

    かれこれ4日5日…果物、バナナ、ほんの少しのご飯やおかずしか食べてない…
    早く食欲戻ってくれなきゃ心配(;_;)

    • 0
    • 13
    • そうなんだ
    • W53S
    • 09/07/18 13:10:26

    >>10 息子の掛かり付け医からは、ポカリは内臓に負担かかりやすいから、体力落ちてる時は尚更薄めてあげた方が良いとアドバイス受けたのよ。あれだね、どうするかは、医者意見と親判断って事だね。

    お子さん ポテト食べれたんですね。良かった(^^)お大事に。

    • 0
    • 09/07/18 11:38:40

    ポカリはそのままであげてみました。
    今義母が子供が好きな物沢山買ってきてくれて、なぜかセブンのフライドポテトをもりもり食べています。桃は見ただけでオェしてたのに。
    4日間も食べなかった方もいるんですね。うちもご飯物はまだまだ無理そうです。水分と食べられる物で乗りきりたいと思います。
    みなさんアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 09/07/18 10:59:05

    うちのこも普段大好きな果物さえ食べてくれないです。アイス、ヨーグルト、飲み物だけです。
    4日間そんな感じだったけど医者には大丈夫って言われました。

    • 0
    • 09/07/18 10:12:10

    >>6私はお医者さんに食欲なくてご飯食べてくれない場合はポカリは薄めないでそのままあげてって言われたよ。カロリー高いからそれで補給するのに、薄めたら意味ないからって。

    • 0
    • 09/07/18 10:07:26

    レス遅くなりすみません。昨夜からまた熱が上がってしまいました。
    普段からパン、バナナは好きじゃなくて2口位しか食べません。今あげてみても全く食べませんでした。 昨夜旦那が買ってきたゼリーやアイスも食べません。ポカリ買ってきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • うちも
    • W43H/H II
    • 09/07/17 22:35:16

    食欲落ちる子だ。

    ウィダーインゼリーみたいなの、良いよ。あとアイスとか。水分補給のついでに、何回にも分けてちょっとずつ食べさせてる。

    早く良くなるといいね。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • P03A
    • 09/07/17 19:46:26

    熱で食欲ない時でもパンなら食べる
    あとはウィーダインゼリー!?みたいなやつとか

    • 0
    • 6
    • ↓追加
    • W53S
    • 09/07/17 19:41:16

    因みにポカリは薄めてあげた方が良い。OS-1はドラッグストアや薬局に売ってるよ。普通の店では扱ってないことが多いと思う。

    うちの息子2歳も最近グッタリで食欲なかったんだけど シュークリームや軽いフワフワ系のムシパン バナナ はチョコチョコ食べれたよ 参考になれば。

    • 0
    • 5
    • アクエリアスは
    • W53S
    • 09/07/17 19:34:36

    体の為にあげてるなら意味がないよ。ポカリやOS-1と違って ただのジュースだから。早く元気になると良いね。

    • 0
    • 09/07/17 19:16:35

    ありがとうございます。 旦那に帰りにプリンとゼリーと果物を買ってきてもらうように頼みました。
    水分取れていれば大丈夫と聞いて安心しました。
    こんなに食べない事が初めてなのでアタフタしてしまって恥ずかしいです。

    • 0
    • 3
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 09/07/17 19:11:03

    とりあえず水分取ってるんだから大丈夫だよ。
    大人だって熱あるときは食べたくないしね。

    • 0
    • 09/07/17 19:07:11

    大人でも熱あると食欲無くなってのど越しいいものしか受け付けなくなるじゃん。水分取れてるなら大丈夫だよ。

    • 0
    • 09/07/17 18:22:49

    食べられるものを食べられるだけでいいよ、無理に食べさせることないよ。
    ゼリーや果物もとれないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ