スズキ車とダイハツ車(軽)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ダイハツにしなよー
    • W61SH
    • 09/07/14 23:05:53

    スズキはショボイ。

    • 0
    • 51
    • ダイハツかな
    • SH01A
    • 09/07/14 22:38:30

    昔、ワゴンRに乗ってたけど、スズキのディーラー最悪だった。セールスはただ形だけいるって感じで、ほとんど整備士さんと話したし、買ったあとも感じ悪かったからもうやめて、そのあとはタント買った。ダイハツは感じいいし、トヨタ系列で同じ部品だからとてもよかった。かうならCVTがついてる方が絶対いい!

    • 0
    • 09/07/14 22:13:04

    >>46
    新型ではないんですけど、サイドミラーがたためなくなったり、パワーウインドウが作動しなくなったり散々です(T_T)

    • 0
    • 09/07/14 22:11:25

    スティングレー良いよ。ターボは燃費悪いし、街乗りしかしないからターボじゃないCVT車にした。
    気に入ってるよ。自分の好きな形だから。

    • 0
    • 48
    • 買うなら
    • D904i
    • 09/07/14 22:05:00

    ダイハツがいいんじゃないかなぁ。
    この先長く乗るつもりなら尚更。

    • 0
    • 47
    • ディーラー
    • 812SH
    • 09/07/14 22:01:42

    スズキよりダイハツの方がエンジンがイイです。故障も少なくパワーもあります。スズキは燃費が良いですがダイハツに比べたらパワーが無く、故障もしやすいです。
    詳しくは整備士さんに聞けば色々と教えて貰えますよ。

    • 0
    • 09/07/14 21:56:45

    >>32

    新型ですか?シート固いですよね?やっぱり気のせいじゃなかったんだ…。故障はやはり電気系統とかですか?

    • 0
    • 09/07/14 21:53:33

    ラパン(>_<)形がわかりません。また今週末スズキで今度はターボ付きのスティングレ-乗らせてもらう予定なので、見てきますね。

    • 0
    • 09/07/14 21:50:50

    皆さんレス有難うございます。
    タントも実は試乗してきました!ターボ無しでしたが、乗り心地1番良かったです!
    スズキは駄目なんでしょうか(:_;)ムーヴは内装良かったし一番グレード高い奴乗らせてもらったんですが、すっごい早くてびっくりでした。見た目がスティングレ-だっら言う事ないのに…。
    あ、私タント買えません。(>_<)180万くらいですよね?

    • 0
    • 09/07/14 21:50:25

    軽で子供3人は、厳しいですよね。ジュニアシートとか付けたら2人しか乗れませんね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 42
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 09/07/14 21:40:14

    後部座席ぬ子3人なら乗れるけど、シートベルトやチャイルドシートはできないんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 比較したら
    • W54T
    • 09/07/14 21:34:40

    ダイハツ。事故時のことも考えたらダイハツ。中の広さもダイハツ。

    • 0
    • 09/07/14 21:33:39

    タント広いよー

    • 0
    • 09/07/14 21:33:09

    タントが欲しい。

    • 0
    • 38
    • スズキ
    • SH703i
    • 09/07/14 21:31:48

    >>23
    ラパンおすすめしまーす
    めっちゃ可愛い☆乗りやすいよ

    • 0
    • 09/07/14 21:28:57

    >>35
    ムーヴは後部座席が、スライドで全部が前後に動くから、広いと思うけど子供3人はどうだろ。 タントの方が断然広いけど燃費悪いよ!

    • 0
    • 09/07/14 21:26:24

    >>35
    後部席には3人は無理だよ。軽自動車だもん…。

    • 0
    • 09/07/14 21:23:44

    来年あたりにムーヴに買い替えたいんですが、後部座席は広いですか?子供3人乗れますか?

    タントのが、やっぱ広いですか?

    • 0
    • 09/07/14 21:17:43

    ダイハツはマフラー取れるからスズキのがいいよ

    • 0
    • 09/07/14 21:09:42

    >>31
    すごい!!

    • 0
    • 09/07/14 20:23:37

    いまワゴンRリミテッドに乗ってますが、シートが硬いので疲れますよ(´Д`)故障も多いからオススメ出来ません…。

    • 0
    • 09/07/14 20:21:27

    私、平成8年式のムーブ乗ってるけど、いまだすべてにおいて故障がないわよ。
    すごくね?

    • 0
    • 30
    • 同じく
    • P905i
    • 09/07/14 20:18:05

    ワゴンRかMOVEかで迷ってる時に友達の車屋に聞いたら、SUZUKIはエンジン回りが弱く不具合?が多いらしい。買うならダイハツにしな、と言われてMOVEにしたよ。

    • 0
    • 09/07/14 20:15:11

    軽ならやっぱダイハツだよ。
    スズキは電気系統弱いから。

    • 0
    • 28
    • 知らんかった
    • W64SA
    • 09/07/14 20:08:07

    >>26

    軽の王様なんだ

    軽の売上台数ナンバーワンはここ数年ワゴンRだよね

    • 0
    • 09/07/14 19:32:07

    放置すみませんでした。やっと試乗してきたので、また相談にのってください。スティングレ-だけイマイチわからず…TとTS、よく売れているのはTみたいですが、TSは燃費悪いんですか?同じターボ車ですよね?

    • 0
    • 26
    • 質なら
    • P905i
    • 09/07/10 11:04:51

    やっぱムーヴじゃないかなぁ。軽の王様って言われてるし
    ただ、私は見た目が好きじゃない…。

    • 0
    • 25
    • あたす
    • 910SH
    • 09/07/10 11:02:46

    ワゴンR。兄ムーヴ。どっちも大差ないよ。

    • 0
    • 09/07/10 11:00:50

    >>20
    揺れはそんなに感じないよね。でも、坂道スイスイじゃないし、長時間乗ってたら疲れる

    • 0
    • 09/07/10 10:06:26

    有難うございます。
    ムーヴカスタムまだ試乗してませんが、見積もり大体160万でした。高いですね~。

    • 0
    • 22
    • ダイハツかなー
    • N706i
    • 09/07/10 00:24:50

    MOVEいいよぉ
    ダイハツなら安心だし

    • 0
    • 09/07/09 23:07:45

    皆さんレス有難うございます。坂道大丈夫みたいで良かったです。ムーヴ人気ですね。スズキに行った時、試乗車すぐに用意出来ないと言われ、ダイハツはその日定休日で、外からしかムーヴ見れなかったので、皆さんの意見助かります。

    • 0
    • 20
    • ムーヴ
    • W51CA
    • 09/07/09 22:45:37

    CVTだから坂道もスイスイ
    長距離でも乗ってて疲れないし、燃費もいいし、揺れも感じないし、かなりお気に入り。

    • 0
    • 19
    • 仕事で
    • N905i
    • 09/07/09 22:15:49

    乗る機会が多いけど…ダイハツより、スズキはシートが固いから疲れる…。

    • 0
    • 18
    • 期間限定
    • D903iTV
    • 09/07/09 21:59:02

    ムーヴノンターボだけど、坂道は弱いよ。
    坂道では踏ん張って「頑張れ!飯(ガソリン)はあまり食うな!」って心で声をかけてる

    • 0
    • 17
    • あぁチャン
    • P905i
    • 09/07/09 21:57:19

    ムーブコンテいいよ♪
    内装もオシャレだし★

    • 0
    • 09/07/09 21:55:16

    >>12
    全く走らない

    • 0
    • 09/07/09 21:53:06

    >>14

    ノンターボの車が走らなくなるって話だと思うよ。

    ターボで走らないなら、何のためのターボだよ!だからね。

    • 0
    • 09/07/09 20:28:19

    >>12

    私の車ターボだけど…CVTだし坂道普通に走るよ

    • 0
    • 09/07/09 20:22:38

    >>12
    走らないよ

    • 0
    • 09/07/09 20:15:00

    皆さんターボついてますか?昔エアコン付けると坂道走らないって聞いた事あるんですが、今そんな事ないですよね?

    • 0
    • 09/07/09 20:12:32

    ムーヴ人気ですね。
    燃費はどれもかわらないんですか!
    タントも最初考えたんですけど、あまり形が好みじゃなく…スライドは魅力的だったんですけど候補から外しました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 10
    • ムーヴ乗ってた
    • 911SH
    • 09/07/09 20:05:36

    すごく運転しやすかったよ。ダイハツならタントが売れてるよね。あとスズキから出てるやつかな?自動スライドドア。

    • 0
    • 9
    • 稲葉504
    • W63CA
    • 09/07/09 20:05:09

    ムーヴカスタムに一票

    • 0
    • 09/07/09 19:55:37

    遅くなってすみませんでした。レス有難うございます。

    • 0
    • 09/07/09 13:21:16

    スズキは好きじゃないんだけど…、スティングレー友達が乗ってて気に入ったから1票♪

    • 0
    • 6
    • DAIHATSU
    • W53T
    • 09/07/09 13:16:49

    確かダイハツはトヨタ系列だよね。
    私ならダイハツにする。

    • 0
    • 09/07/09 13:12:17

    こんなの人に聞くことじゃないだろー

    好みの問題じゃない?


    私はダイハツの方が内装が良いから好きだけど。

    • 0
    • 09/07/09 13:11:15

    私も迷った。
    結果スティングレーにした。燃費はどれも変わらないから、最終的には内装で決めた。
    ムーヴはセンターメーターだし内装がシンプルだったからスティングレーが良く見えた。

    • 0
    • 09/07/09 12:49:45

    >>2

    あっ。すいません。間違えました。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ