夏陽と夏月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/11 01:07:25

    夏生でなつきとかなら男の子でもいいと思うよ。

    • 0
    • 09/07/10 21:03:57

    「なつき」自体は中性的な名前と思います。皆さんいうように「き」を男の子向けの漢字にすれば良いのではないでしょうか。月はやはり女の子向けと思います。
    なおき
    なおや
    なおと
    なつお
    なるみ
    などなど

    • 0
    • 16
    • な〇〇
    • SH905i
    • 09/07/10 19:57:36

    なおき・なつめ

    • 0
    • 09/07/10 18:56:04

    すみません
    あと
    な○○の男のこのお名前なにかありましたら教えていただきたいです

    • 0
    • 09/07/10 18:53:06

    ご意見ありがとうございます
    上の子が夏でなと読むようにしたため夏月も夏な月つきで読むようにと考えていました
    あまり男っぽい名前にしたくないのですが女の子っぽいとご意見いただいたのでもう少し考えてみます
    ただなつき自体は男のこもありですよね?

    • 0
    • 09/07/09 15:42:51

    夏月→カヅキかカツキって読んだ。

    ナツキがいいなら月じゃなくて、ちゃんと「キ」と読む字を選んだ方がいいと思う。

    • 0
    • 09/07/09 15:10:12

    夏姫でなつひ♀ならいる
    夏に生まれた姫…

    • 0
    • 09/07/09 14:07:44

    夏陽暑そう~。
    夏月はナツツキだよね。やっぱり輝、基、希、樹じゃない?

    • 0
    • 10
    • そんままだけど
    • W53CA
    • 09/07/08 18:31:24

    夏生じゃだめなん?
    なつき

    • 0
    • 09/07/08 17:30:00

    なつきの方が響きがいい
    なつひは聞いてて、もやっとする

    • 0
    • 8
    • 皆と同じ。
    • F01A
    • 09/07/08 12:26:08

    なつきの方がいいけど漢字が…。
    なつきって男の子も女の子もいるからこそ男らしい漢字がいいと思います

    • 0
    • 09/07/08 10:16:48

    読みは「なつき」が好き。
    ただ夏月はぱっと見は女の子かなって思う。夏樹、夏輝、夏基などの方が良いな。
    夏陽は読みも漢字も微妙…

    • 0
    • 09/07/08 09:48:49

    夏陽は、読みのわりに漢字がギラギラしすぎててチグハグな印象。
    夏月は他の方も言ってるように女の子っぽい。
    別の漢字でなつきがいい。

    • 0
    • 5
    • 夏月
    • W43H/H II
    • 09/07/08 09:45:16

    でも女の子っぽい。
    夏樹とかじゃダメなの?

    • 0
    • 09/07/08 09:40:26

    夏月

    なつひは呼びにくいです;;

    • 0
    • 09/07/08 09:17:08

    夏陽はなつひ
    夏月はなつきです

    ご意見ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 2
    • 夏陽
    • SO706i
    • 09/07/08 09:07:00

    なつひは呼びづらいね。
    夏月は好き。

    • 0
    • 09/07/08 09:02:00

    なつひ?
    なつき?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ