これからの季節… 玄倉川水難事故

  • ニュース全般
  • W41S
  • 09/07/06 16:02:53

1歳~9歳の子供4人含む13人が亡くなった「玄倉川キャンプ水難事故」
川の中洲にキャンプをはり、三度の退避勧告を受けても無視しつづけ水難事故に。
当時濁流の中、川の中央で大人と子供が固まってパラソルに捕まり、赤ちゃんに母親がキスする姿が中継されました。その後、子供一人を抱っこしていた男性が流される直前、対岸に子供を投げ、他のキャンプ客が危険を返りみず救助。残念ながら流された全員ではありませんが13人が亡くなりました
これからの季節、子供さんを連れて川や海でキャンプをする家族も多いかと思いますが、自然を甘く見ずに十分気をつけましょう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/09 10:34:53

    >>173
    見たんだけどわかんないんだよね。
    必ず水没するってわかってたら避難するよね?
    3度警告したらしいけど、なんて言ったんだろ?
    ダム放流したら水嵩がどんだけ増すとか言わなかったのかな?
    そこにいたら必ず流されて死ぬぞって言ってたら避難するんじゃないのかな?
    実は警察も危ないぞ~避難しなさいぐらいにしか言ってないんじゃないのって思っちゃう。
    ま、普通だったら言われなくても避難するのが当たり前だけどさ。
    にしても子供が巻き込まれてるのが辛いね。

    • 0
    • 09/07/09 10:54:18

    >>170でも見たくない

    • 0
    • 09/07/09 11:06:06

    >>174警察がなんて言ったのかはわからないけど、必ず水没するって言ったって大げさ~って笑う人はいると思うよ。

    • 0
    • 177
    • 細木かずこに
    • W61CA
    • 09/07/09 11:45:10

    >>153
    関係なくお盆すぎたら海や川にはいかないけど

    • 1
    • 09/07/09 11:46:18

    >>174
    警察官やダム職員も、朝からのあの豪雨は予想出来なかったようです
    それと、あの中州でキャンプをしている人達に勧告は出来ても、強制的に退去させる法が無く、どんなに勧告して、被害を言っても本人達が居座ってしまえばお手上げ状態だったんです
    多分警官だったと思いますが、放流の予告サイレンが鳴って、本人達に勧告をしても「毎回鳴る」「大丈夫」と全くとりあわなかった時に「油断しない事、もしもの時には車がある方では無く、反対側に逃げる事」を伝えたそうです
    また、再三の勧告の中でも「絶対に見張りを立てる事、少しでもおかしいなと思ったら退避する事」を言ったそうです

    残念な事に見張りを立てる事も、逃げる事もせず悲しい結果になってしまいましたが…

    もし、間違ったヶ所がありましたらすみません

    • 0
    • 09/07/17 10:09:22

    あげ

    • 0
    • 180
    • このトピで
    • D702iF
    • 09/07/17 10:29:58

    事故の内容をしりました。
    ググったら当時の村の人の証言みたいなのがあって、何度も勧告したのに聞き入れなかった様子が詳しく書いてありました。そのとき、子供が「おじちゃんの言うこと聞こうよ」と親に言っていた子供の顔が忘れられないと書いてありました。
    せめて子供と母親だけでも避難させてあげて欲しかったです(>_<)

    • 3
    • 09/07/17 17:47:21

    >>180
    その子はちゃんとわかってたんだね…。

    • 0
    • 09/07/17 18:55:14

    >>180
    その子はなくなってしまったのかな…。連れて行った大人がこ ろしたようなもんだね。

    • 0
    • 09/07/17 18:56:34

    私も中継見てました。
    夏になるとこの事件思い出して胸が裂けそうになります。

    さっき動画も見たけど
    母になった今、もっともっと苦しくなって涙出ました。

    あ ほな酔っ払いのせいで子供たちが犠牲になるなんて…許せない

    • 0
    • 184
    • この事故に限らず
    • W61H
    • 09/07/17 20:19:18

    >>178勧告を受け入れ場所を移動しても、何事もなかったらなかったで文句言う人いそうだよね。人の親切を無にしたり仇で返す人。

    • 0
    • 09/07/28 12:52:12

    Wikipediaで見てYouTubeで見てきた。
    ほんと自業自得だよね。子どもが一番被害者だね。ほんと何千万とお金使って生きてる方達は反省してるのかな

    • 0
    • 09/07/28 13:11:18

    この事故が今ならかなりメシウマな話題だったのにな~
    というレスがあって妙に納得した。多分私も2を見ながら流れていく人達を見てワクワクしていたと思う。
    今じゃなくて残念…

    • 1
    • 09/07/28 13:12:43

    >>186
    私読み間違えてないよね…あなた最低

    • 0
    • 09/07/28 13:16:02

    >>187
    小さい子どもも亡くなってるのにね…

    • 0
    • 09/07/28 13:16:17

    >>187最低でも何でもいいよ。きっとそう思っている人なんていっぱいいるから。

    • 2
    • 190
    • メシウマって何?
    • SH01A
    • 09/07/28 13:16:50

    >>186
    何言ってるかわからないんですけど

    • 0
    • 09/07/28 13:27:07

    >>186
    流れろwww

    • 0
    • 09/07/28 13:38:52

    >>186
    全然意味がわからない…

    • 0
    • 09/07/28 13:51:16

    >>186
    最低……

    • 0
    • 09/07/28 13:54:54

    再三勧告してるのに、大人は暴言吐いて避難しなかったんだよね。

    • 0
    • 09/07/28 13:59:19

    >>186 なに?この人 気持ち悪い

    • 0
    • 196
    • 気持ち悪かろうが
    • W61CA
    • 09/07/28 14:43:35

    >>195何だろうが
    動画を見ておもしろいと思ったんだから仕方ない。感じ方は人それぞれ。同じく動画を見て可哀想だの何だの言ってる人達もいるけど、所詮興味本位なんだから私のような人等と同類よ。
    それにあの人達は流されてみたかったんでしょ(笑)

    • 2
    • 09/07/28 14:48:57

    >>186
    わくわくしたいなら、2ちゃんに消えて

    • 0
    • 09/07/28 15:07:51

    >>196
    あなたが母親だなんて信じたくないです。
    2チャンが全てだとでも思ってるんでしょうか?

    • 0
    • 09/07/28 15:08:37

    >>5
    そうなの?


    それなら
    流されてもしょうがないね。
    無謀な場所でキャンプして、勧告も聞かなかったんなら自分達が悪いんじゃん。
    レスキュー隊に対して暴言とか最低な奴らだね。

    • 0
    • 09/07/28 15:41:19

    >>196

    色々なトピで煽る様なレスしてない?
    心が荒んでるね~(笑)
    なんかあったの?

    • 0
    • 09/07/28 15:44:31

    >>196
    え…

    こんな感性を持ってる親の子の将来が恐ろしいわ…

    • 0
    • 09/07/28 16:15:50

    >>196
    病院行きなよ。たぶんどこか悪いはず。

    • 0
    • 09/07/28 16:40:08

    暴言吐いた人は生きてるの?

    • 0
    • 204
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S
    • 09/07/28 17:32:39

    これよく覚えてる。確か人が人にしがみついて流されない様に一列みたいになってたよね。
    流されて助かった人は運良く岸方面に流された人だったと思う。
    当時リアルタイムで見てて、流された映像は衝撃だった。
    この事故で川は怖いなと、心底恐怖した覚えが…。

    • 0
    • 09/07/28 17:40:44

    中州に取り残されて助かったのは何人居たっけ?
    河岸に投げられてキャッチされた1歳児と大人の1人?
    暴言吐いた人は生きてないんじゃなかったかな。

    • 0
    • 09/07/28 19:59:41

    >>196
    いつものあのお方だよ…。この人いっつもギスギスしすぎ。体の油切れてんじゃない?(笑)

    • 0
    • 09/07/28 20:13:21

    取り残されたけど助かった人のコメントとかないのかな。何故避難しなかったか知りたいわ。

    • 0
    • 09/07/28 20:16:53

    助かったのは大人2人に子供3人じゃなかった? 

    本当に気を付けようと再度思いました。

    • 0
    • 09/07/28 20:35:03

    YouTubeみたけど、子供達が本当に可哀相で涙出た。怖かったろうな(;_;)
    たしかに大人達はパカだったけど、あの映像に映ってたほとんどの人が亡くなったと思うと本当に痛ましい…

    祖父の家の近くの川でも同じようなことがあって、河辺でキャンプはするもんじゃないって祖父が良く言ってた。

    • 0
    • 09/07/28 20:45:43

    >>186
    なんかあなたやばいね…

    さつ 人事件起こしそう(゚-゚)

    • 0
    • 211
    • 水遊びの季節
    • SH04B
    • 10/06/20 08:03:19

    あげ

    • 0
    • 10/06/20 08:46:16

    亡くなった子ども達が可哀相…
    皆さん気をつけましょう

    • 0
    • 213
    • 去年のレスしてる人で
    • P905iTV
    • 10/06/20 09:25:33

    >>186怖いよ。たしかに避難しないのが悪かっただろうけど、そのわくわくするって表現が。自分はしっかりしてるからこういった事はないっていうのを前提に61CAはレスしたんだろうか。この救助でかなりの人が動いて費用もかかった。そして何より子供の命が犠牲になってる。

    • 0
    • 10/06/20 09:53:39

    な大人が死ぬのは、なんとも思わないけど子が死ぬのは可哀相だね

    • 0
    • 215
    • この事故があってから
    • SH01B
    • 10/06/20 10:05:01

    夏になると必ず思い出す。雨が降った後とかは川や海に近づかないで欲しいと切に願う。

    • 0
    • 216
    • この事故は
    • F04B
    • 10/06/20 10:09:16

    大人のせいだよね
    子供だけでも全員助かって欲しかった…
    悲しい。

    自然には逆らえないってことを常に忘れないでほしい。

    • 0
    • 217
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 10/06/20 10:19:37

    読破~こんな事故あったの知らなかった。
    しかもなーんにも可哀相と思えない(一緒にいた子供さんはそりゃもう可哀相すぎるけど)
    自業自得じゃん…ぱかだな~。本当自然をなめちゃダメだね!気をつけなくちゃ

    • 0
    • 218
    • リアルに
    • W53K/W64K
    • 10/06/20 11:03:20

    ニュースで見た記憶ある。
    その時はまだ独身だからただ あほな家族達と思ったけど 小さい子たくさん居たなら中洲なんかでキャンプするなんてあり得ないし 子供が可哀想過ぎる。

    川でキャンプやるなら常識なはずなのに・・・。

    • 0
    • 219
    • 流されていく
    • F08A3
    • 10/06/21 00:40:24

    映像は心痛むな…

    何より子供が可哀相

    • 0
    • 220
    • それわかる
    • P905i
    • 10/06/21 01:22:36

    >>186
    実況でも「メシウマwwwwwD●Nの川流れwww」とか「ざまぁwwwww」だらけだろうなw

    子供は可哀想だけど…大人は…ねぇ?

    • 1
    • 10/07/26 12:13:33

    あげ

    • 0
    • 10/07/26 12:54:35

    • 0
    • 10/07/26 13:15:03

    >>186

    流れていく人達を見てワクワクって本気?

    • 0
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ