急上昇
生命
妊娠中毒症(妊娠高血圧症)といわれて、誘発出産した場合、あくまで普通分娩だから生命保険っておりないですよね?月曜日に保険会社には聞いてみるつもりですが…
このような経験者さんおりましたら、教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 私は
W52CA
09/07/04 01:59:33
出産後の経過が不良で、出産から18日入院してたよ。
妊娠高血圧症候群の疑いがあって、計画分娩するつもりが、計画分娩予定日の前日に陣痛→誘発→麻酔(痛みを軽減)→吸引で、普通分娩。
で、その日数分の治療費や入院費を保険でまかなった。
私の場合は確か、50万くらい下りたかな?まぁ金額はプランによるけど。
こんな感じでした。
返信
No.2 元保険や
Sportio
09/07/04 01:49:31
中毒症になられて入院されましたか?中毒症による手術の有無、中毒症による早期入院の有無により給付金がおりるかどうかです。まぁプラン、保険会社によりますが…まず証券を用意しておきましょう。。
返信
No.1 あ
CA3D
09/07/04 00:10:03
保険会社にもよるんじゃない?
返信