初診の金額と、乳癌検診?? へのコメント(No.24

  • No.24 母子手帳

    N905i

    09/07/03 09:02:40

    まだ6週で袋が確認出来てないなら、母子手帳は待ったほうが良い気がします。

    何故、3ヶ月後半~4ヶ月くらいに母子手帳貰ってきて良いと言われるかというと、子宮外妊娠、流産の可能性が低くなり、心拍が確認でき、だいたいの予定日が分かる時期だからです。

    早い時期に、検診補助の為に自己判断で貰って流産してしまって…手元に母子手帳だけ残った知人がいます。

    悪いケースの話で申し訳ないですが、やはり先生の指示があってからの方が良いと思いますが。。
    それに検診にお金がかかるのは、妊娠する前に分かることかと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。