急上昇
あ
最近、ウンチの回数が多かったのですが、ゆるくなかったので
木曜日に初めてお粥をあげました。
その後ウンチがゆるくなり、金曜日の午後からずっと下痢してます。
離乳食は金曜日から中止して
今日病院つれて行き下痢止めをもらいました。
離乳食での下痢は何日も続くものですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 あ
N906imyu
09/06/29 01:44:57
まろにャんさん、再びレスありがとうございますm(__)m
白いウンチは二回だけでて、翌朝には黄色に戻りました。
その後、下痢しなかったので薬を止めました。(薬剤師の指示があったので)
八時間ウンチしなかったのですが、夜また下痢し出しました。色は黄色です。
ロタではないかもしれないですね。何なんでしょう…。
とりあえず明日病院行って見ます。
丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございました!
返信
No.10 まろ(。З・)にャん
SH03A
09/06/28 22:50:26
白いうんちは粘液のような感じのが何回かありましたか?黄疸は出てないですよね?
白いうんち・下痢ならロタ性かもしれないので機嫌がよくて授乳回数も普段通りなら月曜日、病院に行ってみて下さい。月曜日は病院も混みやすいし、風邪ひきの お子さんがいるかもしれないので早めに行くと良いですよ!
返信
No.9 主 あ
N906imyu
09/06/28 02:31:49
まろにゃんさん
レスありがとうございますm(__)m
消化不良で下痢って事でしょうか?
それもあるかもしれません。きれいに潰した状態のお粥ではなかったので。
実は今回、相談している子は二人目です。
上の子はあまり下痢をしたことがなく
恥ずかしいですが、知識があまりないので相談させて頂きました。
皆さんのレス有り難いです。
さっき、少し白っぽいウンチが出たのですが、ロタでしょうか?
育児書にのってる写真に似ていますが、かかった事ないので分かりません(^o^;
機嫌が良く、ミルクを飲んでれば、救急でなくてもいいんですよね?
返信
No.8 まろ(。З・)にャん
SH03A
09/06/28 01:38:06
離乳食始めた頃に下痢になる子供 いるみたいですよ。うちの子も最初は下痢気味でした。
返信
No.7 主 あ
N906imyu
09/06/28 01:25:56
あさん再びレスありがとうございますm(__)m
お米もアレルギーあるの知ってましたが、症状って複数で出るものかと思ってました!
アレルギーの可能性もありそうですね(>_<)
アレルギーの場合、食べるのを止めても、しばらく症状が続くのですか?
返信
No.6 あ
F703i
09/06/27 21:49:11
一匙ならなおさらアレルギーじゃない?
アレルギーって蕁麻疹だけじゃないよ。
度合いや体質によって下痢のみの人、蕁麻疹が出る人、両方なる人、いろんな症状があるんだよ。
続くようならまた病院行ったほう安心じゃないかな
返信
No.5 主 あ
N906imyu
09/06/27 20:23:29
うちもさん
離乳食の水分って影響あるですね。
でも一匙だけなので、今回は違うかもしれません。
レスありがとうございます
返信
No.4 主 あ
N906imyu
09/06/27 20:19:25
レスありがとうございますm(__)m
病院では原因は分からないと言われました。
とりあえず下痢止め飲んで、治ったら離乳食再開して良い。
治らなければ、また来て。ミルクを薄めたりとかするから
という風な説明を受けました。
家族にアレルギーはないし
症状も下痢だけなので
離乳食での下痢なのかと思い、
中止しても長く続くものなのかと疑問に思ったのでトピ立てました。
返信
No.3 あ
F703i
09/06/27 20:02:04
医者はなんて?
お米もアレルギーあるからね。
信頼できる医者になっとくいくまで聞くのが一番いいよ。
返信
No.2 うちも
N906imyu
09/06/27 20:01:48
すごく元気なわりに下痢?回数が多すぎたので、助産師さんに聞いたら、離乳食の水分が多すぎるのかもって言われて、気持ち少なめにしたら、戻りましたよ。同じ理由ならいいのですが…
返信
No.1 ?
SH01A
09/06/27 19:47:32
病院行ったのに何で納得いくまで聞かなかったの?
返信