首を左右にふる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 同じでした
    • P01A

    • 09/06/27 04:51:23

    知り合いの小児科の先生に聞きましたが首を左右に振る時は眠い時か興奮してる時が多いそうです。私の子供が首を縦に振り始めたのは、こんにちはを覚えてからだったので楽しくてハイハイしながらしてるのだと可愛く思ってましたよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 13 m(_ _)m
    • F01A

    • 09/06/27 02:17:37

    ダメかどうかはわかりません↓ かかりつけの小児科に電話して聞いてみて、診察に行ってもいいと思いますよ!もし専門の先生が居なかったら紹介状を書いてくれるかもしれませんよ(゚-゚) 神経科が無くても神経の事に詳しい先生も居るみたいですよ★ もし点頭てんかんだったら…早期発見で治療した方がいいみたいなので早い方がいいと思います(/_・、)
    大丈夫だといいですね…。
    点頭てんかん でサーチしたら結構でてきましたよ(^-^)

    では今更ですがトピズレになるので… 主さんすみませんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 09/06/26 23:55:19

    >>13
    そうなんですね!
    小児科じゃなくて、小児神経科じゃないとだめなんですよね?うちの近所じゃ見た事なくて‥

    主さんトピお借りしてすみません(>_<)

    • 0
    • 09/06/26 22:02:55

    >>12
    ありがとうございます。診察のみですf(^_^)頭を上下にしている時のムービーがあったので先生に見せたのと、たまたま診察中に上下上下してたら先生に"こんなんじゃなくて、もっと何かに操られてる感じだよ~"みたいな感じで言われました。うちの娘は一点を見つめ体全体でリズムよく上下し遊んでるだけみたいです(^^ゞ
    有名な小児神経の先生だったので一応は安心です★

    主さんたびたびトピズレすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 09/06/26 19:58:15

    >>11
    良かったですね-(^_^)
    検査とかしたんですか?それとも診察で分かりましたか?

    • 0
    • 09/06/26 18:33:51

    異常なしでした!!
    首を上下にしてる時の意識状態がハッキリしてない、目が白目を向いてる…あと座った状態で手をバンザイして頭がガクッとさがったりしてるなら可能性は高いみたいです。
    上下するのが長時間だったり、寝起きの時によくする…だとさらに可能性は高くなるみたいです。

    気になるなら受診した方がサッパリ?しますよ(^-^)/

    • 0
    • 09/06/26 13:58:29

    >>5
    どうでしたか?
    うちも縦にカクカクする事があるので気になります‥

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちもやるわ
    • N906imyu

    • 09/06/26 12:38:46

    6ヶ月の息子が最近やりだした。 大丈夫かね? 
    上のお姉ちゃんはしなかったな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH906i

    • 09/06/26 11:44:30

    >>7
    うちもやる!
    なぜかだか理由は分からないんだけど、私は勝手に眠いか顔が痒いと解釈してる。何なんだろーね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • トピお借りします。
    • N906i

    • 09/06/26 11:00:10

    6ヶ月の子なんですが、抱っこしたらたまに、胸に顔をこすりつけながら首をふるのですが、普通なのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆい
    • 920SH

    • 09/06/26 08:52:57

    うちの8ヵ月の娘もよく左右に首とゆうか顔をふって遊びます!多分ブームなのかと、一緒にイヤイヤとか言って遊んでます(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • F01A

    • 09/06/26 07:29:06

    >>4
    トピズレすみません。
    今日 小児神経科を受診します。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH904i

    • 09/06/26 01:27:03

    >>1さんの縦に首をやるのは点頭てんかんの症状にありましたよ。
    眠くなるとやるみたいだけど、うちの子もカクンカクンってやっていたので病院に行ったら検査することになりました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • F03A

    • 09/06/26 00:37:11

    コメントありがとうございます。
    なんなんですかね?
    あまりにも振るから心配になって。
    頭痛いのかな?とか…

    • 0
    • No.
    • 2
    • W63CA

    • 09/06/26 00:34:54

    うちの子もよく振って遊んでた。

    一時期心配になったけど今は全然。
    多分その時ブームな遊びだと思った

    • 0
    • No.
    • 1
    • あら
    • F01A

    • 09/06/26 00:29:36

    うち前後。
    四つん這いでウン!ウン!ウン!みたいな。

    なんなんでしょうかね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ