屈辱!!「服いつもそれだね」

  • なんでも
  • orz
  • P905i
  • 09/06/21 10:46:29

実家に昨夜から来てます。
私が今日着る服をバッグから出した所、母親に「服いつもそれだね。買ってあげようか?お母さんの服着る?」って言われたのでカチンと来て「服ぐらい自分で買えるよ。」と言いました。
母親とは月1回会うくらいです。
服はこれ以外にも持ってるし着てるのに、たまたま持ってきたのが前着たことがある服だったからって…
今年一番の屈辱で今もモヤモヤしています。

実家は最近父、母、弟と立て続けに車を買い換えて新車3台買ったりしててウキウキなのかもしれないけど、バ力にされたようでムカツく。
私は今セルシオに乗ってるんですが、もう一台前に乗ってたのもセルシオだったからって「またセルシオなの…」とか言われた事もあるし。
しかも白→黒にしたら「ろくに掃除もしないのに黒なんて、汚いのが目立つね(笑)」とか。
一言余計なんだよね。


あームカツく。
小銭6万円分貯まったから煎餅と塩辛いーーーーっぱい食べてやる!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • えー
    • N906imyu

    • 09/06/28 22:12:16

    >>54 それってアナタになんか関係ありこと?いじわるだねー。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ピタゴラさん
    • W63CA

    • 09/06/28 14:20:24

    こういう性格のお母さんは、おだてて上手に相手するのが賢明な感じだね。

    • 0
    • 09/06/28 12:56:46

    >>54 別に旦那さんの稼いだお金で買ってあげたっていいんじゃないの?私も従姉妹が年離れてるから服買ったりするけど旦那は何も文句言わないし一緒に選んでくれる。

    • 0
    • No.
    • 56
    • え!
    • SH903iTV

    • 09/06/28 12:33:57

    何で素直に買ってもらわなかったの? 私は親に買ってあげるなんて言われた事無いから羨ましい(T_T)

    • 0
    • 09/06/27 18:10:26

    >>50
    優しい姉だねぇ


    私も お金なくって同じ服ばっかり…


    でも そんなこと言われたら 老後みじめになりたくないから! って返しちゃうかも。

    • 0
    • No.
    • 54
    • (笑)
    • 821SH

    • 09/06/27 17:52:26

    >>50買うお金はもちろんあんたが働いたお金で買うんだよね~ まさか専業主婦で旦那さんが稼いできたお金じゃないよね

    • 0
    • No.
    • 53
    • アハハ
    • W42S

    • 09/06/27 16:19:53

    >>51
    笑ってしまった(笑)

    • 0
    • No.
    • 52
    • て言うか
    • SO903i

    • 09/06/27 09:24:23

    たまたまその服持って行ったのかも知れないけど、似た服ばかり着てるから同じ様に見えたんじゃない?

    • 0
    • 09/06/26 21:44:27

    私なんて旦那の実家行くときはわざと毎回同じ服だよ。
    夫の浪費に耐える健気な妻を演じてる。

    • 0
    • 09/06/26 17:05:20

    私は逆でゴメンm(__)m

    妹に言っちゃうんだ。
    妹はいつも会う度に同じ。
    だから会う度に買ってあげるか、買って持っていく。

    • 0
    • No.
    • 49
    • あはは
    • W53S

    • 09/06/26 12:46:10

    私も実家に住んでたころ、お気に入りの服があってそればっかり着てたら『服買ったげよか?』と言われた。『通勤の制服やねん。』と言い返してた。でもある日家に帰ると、洗濯に出してたのに雑巾にされててショックだったなぁー。

    • 0
    • 09/06/26 07:45:28

    義親じゃないからいいじゃん
    自分の親でしょ

    • 0
    • No.
    • 47
    • は?
    • W62SA

    • 09/06/26 02:42:23

    だからなに?
    母親に言われたから何?なんか主う ざ

    • 0
    • 09/06/26 02:14:39

    >>44
    乗ってない!

    • 0
    • No.
    • 45
    • 違うよ
    • N906imyu

    • 09/06/25 10:23:50

    >>44主が旦那の携帯で書き込んだの。

    • 0
    • 09/06/25 09:01:36

    ↓のひとは、セルシオ乗ってるの??

    • 0
    • 09/06/24 21:26:29

    セルシオに食いつきすぎやろ
    そこまで言う???
    なんか中学生みたい(゚Д゚)
    セルシオだっていい車と思うけど!
    安い車ではないんやし
    まぁ色々あるけど。
    なんでそこまでセルシオに食いつくんか分からん

    なんか見てて腹立った!

    • 0
    • No.
    • 42
    • N906imyu

    • 09/06/24 13:56:20

    図星だから腹立つんだよ。腹なんか立てずに買ってもらいなさい。同じ服きてないでさ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 私は
    • P906i

    • 09/06/24 11:54:08

    >>37

    イカイカぶら下げてるわよ(笑)

    • 0
    • 09/06/24 04:33:18

    地味にジワジワあがるこのトピ 
    全般でもばかにされて主逃げたもんな 

    お気の毒

    • 0
    • No.
    • 39
    • ちょっとちょっと!!
    • F01A

    • 09/06/24 03:49:48

    >>20
    もしかしたら主は40過ぎのおっさんかもしれないじゃないの(゚Д゚)

    • 0
    • No.
    • 38
    • これぞ
    • 911SH

    • 09/06/23 15:08:30

    まさに駄トピ

    (笑)

    • 0
    • 09/06/23 14:42:46

    >>35
    ドリームキャッチャーぶら下げてますけど…

    • 0
    • 09/06/23 14:41:56

    私なら「あんまり最近買い物行ってなくてさ~買ってくれるの?」と喜んで買ってもらうわ。
    主は見栄っぱりなんだね!セルシオって今は自慢できる車ではなくないか?

    • 0
    • No.
    • 35
    • ぷっ
    • 823P

    • 09/06/23 14:35:26

    セルシオ…笑

    やっぱり、シャコタンにして、無理矢理大きいインチのホイルに変えて、フロントにはモコモコの布敷いてフルスモにして、フロントミラーにはドリームキャッチーでもぶら下げてるのかな~?笑
    あっ、リアガラスにはチーム名のステッカーも貼ってるとか?笑

    • 0
    • No.
    • 34
    • えー
    • SH03A

    • 09/06/23 09:57:31

    それだけでムカツクの?
    主さん、よっぽどの見えっ張りとか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • うん
    • SO905i

    • 09/06/23 08:42:09

    私も「ラッキー」って感じで買ってもらうかな。
    それにしても、セルシオって自慢して良いくらい良い車なんですね。

    • 0
    • 09/06/23 07:12:46

    マルチだしチラ裏だし…

    • 0
    • No.
    • 31
    • たし
    • W55T

    • 09/06/23 06:38:42

    わたしも『いいの~?』って新しいの買ってもらいますね(*^_^*)

    実母と仲良しだからそんな思い抱いたことない

    • 0
    • 09/06/23 01:12:25

    私なら『これ気に入ってるから。』とか言いつつ
    『でも新しい服ほしい』って服買ってもらうなぁー。

    • 0
    • 09/06/22 23:24:26

    セルシオ?

    ヤンキー?

    • 0
    • No.
    • 28
    • セルシオ
    • W62H

    • 09/06/22 23:04:32

    にもランクあるし、年式にもよるよねー。古い型ならやっすいしさ。腹立てずに、服買ってもらえばイイのに

    • 0
    • 09/06/22 19:43:33

    …なんだかね、お母さんからしたら 好意的に言ってくれたんだと思うけど。。逆に 色々購入してる母に嫉妬してるみたいに感じる。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ??
    • N906imyu

    • 09/06/22 18:27:35

    よくわかんなくて、いろいろ考えてみたんだけど‥
    ・私の実家、最近車3台買ったの!
    ・私セルシオに乗ってるの!
    ・小遣いが6万あるの!
    ・煎餅と塩辛が好物なの!
    ってアピールかな?
    ブログとかじゃダメなんだよね?人に自慢?したかったんでしょ?
    変な人ー(;^_^A リアじゃ笑われちゃうもんねー。

    • 0
    • 09/06/22 10:11:14

    全般にも全く同じトピある。

    くだらないし、消せば?

    • 0
    • No.
    • 24
    • もん(☆・ω・)産後太りが戻りません。
    • F706i

    • 09/06/22 10:02:44

    >>1
    どこのカテにたてるつもりだったの?
    私も遠慮なく買ってもらう~!そして別にいらっとくる一言ではない。
    言葉を素直に受け取らないと、余計なストレスためちゃうよ。
    6万円分の煎餅食べて発散してね!

    • 0
    • 09/06/22 09:10:48

    私もセルシオにウケタ!まさに田舎ヤンキーだよね。
    主さんお金持ちなんだね(笑)

    • 0
    • No.
    • 22
    • ぷぷ
    • W52SH

    • 09/06/22 08:05:11

    あたしなら腹たてるどころか服買ってもらうわ~
    小さい主さん…

    • 0
    • 09/06/22 07:33:57

    >>17
    あ~
    おたくはセルシオなのね。
    セルシオごときで得意げになってるの?
    セルシオはセルシオ
    レクサスはレクサスだけど?

    • 0
    • 09/06/22 06:23:45

    セルシオやセドリックなんかは40~50以上の年を重ねたおじさんが乗ってたら価値があるのわかるが、若い人が乗ってたらいきがってるヤンキー車にしか見えないわ。価値を下げてるのは運転手だね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • セルシオ
    • P705i

    • 09/06/22 06:01:16

    はセルシオだよ(笑)トヨタじゃん(笑)今はレクサスってレクサスならLSだよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • は?
    • W64SA

    • 09/06/22 02:21:44

    >>17 悪いなんて誰も言ってないと思うけど?なにムキになってんの(笑)

    • 0
    • No.
    • 17
    • ちょっと、、
    • N906i

    • 09/06/22 01:59:16

    セルシオの何が悪いわけ?セルシオは今はレクサスになってるからそこらの乗用車より乗り心地いいし一応高級車だしいい価値あるよ。あなたの価値観で物申さないでいいから。と思う。

    • 0
    • 09/06/22 01:23:15

    セルシオにウケた

    田舎のヤンキーかおじさんの車ってイメージ

    • 0
    • No.
    • 15
    • すみません
    • W61CA

    • 09/06/22 01:06:03

    セルシオなんて何で田舎のヤンキーが乗るような車に乗ってるんですか?
    トピずれすみません

    • 0
    • No.
    • 14
    • あは
    • W64SA

    • 09/06/22 00:31:30

    >>11 笑っちゃうよね(笑)セルシオだよ~ 主にはセルシオって自慢できる車なのかね。安いし自慢にもならないと思うんだけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • タハ
    • W51S

    • 09/06/22 00:03:33

    服いつもそれだね♪

    • 0
    • 09/06/21 23:36:54

    セレブだから余計鼻につくのね…

    プライド高いから…


    庶民にはわからないわ…

    • 0
    • No.
    • 11
    • N906imyu

    • 09/06/21 22:30:32

    セルシオ………笑

    どんまい!主さん

    • 0
    • 09/06/21 22:00:00

    小さい人間
    感謝しなよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ