姉へのわだかまり…(長文愚痴すみません)

• なんでも
  • 情けない妹
  • KDDI-TS31
  • 05/05/23 17:49:45

姉(28)は今年の初め海外で結婚式をあげました。海外に来て欲しいと言われましたが子供は2歳前だし金銭的にも余裕がなく式には行けなかったのですが、その変わりに楽しい思い出をとってきてねとビデオカメラ・デジカメと現金(10万)をお祝いに渡しました。そこまではよかったのですが、帰国後やっぱりみんなに見てもらいたいから国内でパーティーをすると言われました。と言っても母と私の前ではハワイ挙式でお金を使いすぎたからご祝儀集めなきゃと言ってました。姉は東京・私は四国に住んでいます。交通費は全額自費・宿代も自費と言われ正直悩みました。家は余裕がある訳でもなく姉のお祝いは結婚式にでられない分大めにだしたので家には精一杯の気持ちでした姉には子供も小さいしちょっと無理かなぁ。まさか国内でやるとは思ってなかったから用意してなかったよと言ったら「だから普段から貯めておかないからだめなんだよ~(笑)身内が集まる事なんてめったにないんだから」と言われ結局出るには出たのですが、結婚式費用を浮かす為キャンドル・テーブルに飾る花?や招待状など手作りできるものは全て手作りにすると言い私達が行ったのは前日だったので既にできてると思ってたのですがそれはこれから一緒に作ってと言われ結局夜中から式ギリギリまでかかりました。子供は慣れない所だから夜泣きはするし結婚式は無事に終わったのですが、私の一方的な気持ちなのですがわだかまりができてしまって。他の人には結婚式の小物の手作り自慢(頼めば〇〇円なのよ~)とか自慢ばかりしてほとんどは「私は花嫁だから休むわ。あとお願いね」と言われ結局私がほとんどやりました。その日は一睡もしてません。いろんな事が重なり最近連絡するのがおっくうでなりません。前はあんなに仲良しだったのに。先日電話がありグァム旅行に行こう!と言われ余裕ないから無理だよと言ったら「〇〇も仕事すればいいのに自分のお金や時間ないのってかわいそうだね」と言われまたまた嫌な気分になりました。大切な姉だし結婚は本当におめでたい事なのに一人でこんな事ばかり考えてる自分…自分でも嫌になります。見返りが欲しい訳ではないけどせめてありがとうの一言欲しかったな。
誰にも愚痴れなかったので少しすっきりしました。長文愚痴本当に申し訳ありません(>_<)聞いて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • なんで
    • KDDI-SA32
    • 05/11/24 23:26:34

いまさらあがってるの?

• 0
    • 05/11/24 23:11:44

うまく言えば、信頼されているといえますが…やはり家庭環境は違うのだから、わだかまりを作らないためにもしっかり伝えることでしょう。

• 0
    • 1
    • お疲れ様
    • KDDI-HI34
    • 05/05/23 18:01:40

私自身も姉妹の姉です。何だか切ないね…。お姉さんは主サンに甘えすぎだよね…。
    話の分かるお姉さんだったら、一度話合ってみた方がいいよ。大事な姉妹だからわだかまり無く仲良くやっていきたいじゃん…。

私自身も妹に頼りきってた時期あって、妹にハッキリ気持ち言われて反省したよ。「お姉ちゃん大好きだからこれからも仲良くしたいから…」って言葉にグサッときたよ。
    妹の気持ちや都合考えないで好き勝手やってた自分を恥ずかしく思った。
    お姉さん、うまく分かってくれるといいね!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています