こんな和解はダメ?ムリ?批判なしでお願いします。

  • なんでも
  • 金欠
  • SH01A
  • 09/06/12 10:25:07

私は、消費者金融で借りています。
2人目3人目とバタバタとでき3年近く支払いをストップさせてしまってました。
支払いをせず逃げていた私が悪いんですが、先日手紙が届き遅延損害金をあわせて42万になってました。
以前から気にはなっていたんですが、余裕がなくて支払いできてませんでした。
これから少しずつでも支払いして行こうと思うのですが、一括はムリなので、10000円×45回の支払いにしてもらえたらと思うのですが、こういう和解をもちかけるのはダメでしょうか!?ムリがありますか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 債権管理部
    • W61CA
    • 09/06/12 12:48:47

    債権管理の仕事をしています。
    主さんを叩く人も多いけど、放っておくとドンドン増えるし、完全に踏み倒されて破産されるより、1円でも多く回収したいっていうのが現状。

    皆さんが思ってるよりだらしない人って多いし、開き直りの逆ギレの人ばかるなんですよ。

    主さんみたいに支払いする意志があればちゃんと話を聞いてくれます。

    言えば利息も法定金利内で計算し直してくれるし、大幅に利息カットしてくれる場合もあります。

    まずは勇気を出して連絡してみてください。

    • 0
    • 09/06/12 12:36:06

    いくら借りてたの?

    • 0
    • 16
    • 3年も支払いしてないで
    • W52SH
    • 09/06/12 12:33:07

    それでも合計が42万なんだ。
    意外と利息少ないのね。

    • 0
    • 09/06/12 12:31:25

    あちらは一円でも回収したいだろうから、分割の話し合いは応じてくれるでしょ。

    知り合いは5年くらい踏み倒して逃げたあげく、遅延損害金と今後の利息をチャラにしてもらい、元金のみの返済になったって。月々5千円でもいいから払ってくださいって言われたみたい。弁護士にも頼まずに、自分で電話したみたいだよ。

    主さんも頑張って返済しなきゃダメよ。

    • 0
    • 14
    • じゃあ
    • INFOBAR 2
    • 09/06/12 12:30:18

    よくテレビに出てる石丸弁護士の所は?アディーレだっけ?
    消費者金融に強い弁護士らしいし。

    今更だけど、払えないなら払えないでちゃんと連絡しないと。
    都合良すぎだよ…。

    • 0
    • 13
    • 無理かどうか
    • F703i
    • 09/06/12 12:26:58

    分からないけど、今時点での金額であるわけだし、一万ずつ返してもそれプラス利子が又つくの忘れないでね

    • 0
    • 09/06/12 12:25:41

    遅くなってしまってすみませんm(__)m
    レスありがとうございます☆

    たしかにここで聞いてても話が進まないのはわかってます!
    ですが、電話かけるのにかなりの勇気が…!!

    CMでしているホームロイヤーズ?だったかなぁ?そこには昨日聞いてみたんですが、生活に余裕がないので弁護士費用やそのあと支払いのメドが立たないことにはと言われてしまいました!!

    実際に直談判後にできた方もいるんですね!!

    私も直談判してみようかなぁ(:_;)

    • 0
    • 09/06/12 12:24:17

    とにかく相手側に相談だよ。
    弟がかなり無視してたら実家の留守電に分割も相談にのるからとにかく連絡くれって残ってた。

    • 0
    • 09/06/12 12:23:19

    すべてにおいてだらしない

    • 0
    • 9
    • こんな内容で
    • N905i
    • 09/06/12 12:21:21

    批判なしでと言えちゃう主に乾杯\(^O^)/

    • 0
    • 8
    • うち
    • P905i
    • 09/06/12 12:15:12

    知り合いが凄い無視し続けて、最終的に直談判。利息なくなりました~

    • 0
    • 7
    • タント・_・タンタ
    • W61CA
    • 09/06/12 11:50:37

    大変だね…
    ママスタより弁護士だね

    • 0
    • 6
    • CMでやってる
    • SH705i2
    • 09/06/12 11:48:12

    ホームワンとかいう弁護士事務所に相談。

    • 0
    • 5
    • SH706ie
    • 09/06/12 10:33:00

    ここで聞いても意味ないよ。相手と話さなきゃ。

    • 0
    • 09/06/12 10:31:19

    利息3万は都合良くない?
    司法書士に頼んできちんとしたらどう?

    • 0
    • 3
    • 債権管理部
    • W61CA
    • 09/06/12 10:31:17

    借りたのがかなり前だから利息の一部もカットしてもらえるかも。
    支払いの意志を見せ相談してごらん。
    分割はOKだよ。

    • 0
    • 2
    • 向こうは
    • W61CA
    • 09/06/12 10:28:46

    払わず逃げられるのが一番嫌だから、払いますけどこれだけしか無理です!!って伝えたらいけると思う。

    • 0
    • 09/06/12 10:26:09

    できるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ