【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 07:34:22

    >>3591じゃあその美容室のある都道府県はどこなの?

    • 5
    • 18/07/13 08:34:33

    広島の6割?は地盤が弱いみたいだよ
    特に広島

    • 0
    • 18/07/13 09:20:49

    被災して落ち込んでいる人が見ていたり、直接的な被害は免れてもスーパーが品薄で通常の生活が出来ていない人もいるのに、広島を非難するようなレスをする人の神経を疑う。同じ人間とは思いたくない。

    • 11
    • 18/07/13 13:29:16

    三原市が断水中で、三原の方が福山のコインランドリーを使われています。

    福山市では使用水量が上がっていて水が出づらくなっていたりするようで、節水を呼び掛けているそうです。

    本当に必要なところに使ってもらう為にも、皆で大切に使いましょう。

    • 5
    • 18/07/13 14:00:44

    Twitterのコピペだけど。

    水が出るようになって一番にトイレを流したことで、トイレのタンクや、ウォシュレットが破裂した家が増えてきているみたいです。
    水が出ても一番にトイレを流すのではなく、洗面台や台所から水をだして空気を抜いてからトイレを流してください。

    • 1
    • 3604
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 14:34:28

    31号線 天応で土石流の可能性があり
    通行止めになっています。
    各所かなりの渋滞です。市内からは海田大橋よりも2号線がまだ進んでいます。
    気をつけてください。

    • 1
    • 3605
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 15:12:27

    31号線 通行止め解除です

    • 0
    • 18/07/13 15:14:43

    >>3589
    どこ?

    • 0
    • 18/07/13 15:37:27

    皆実、全然進まない

    • 0
    • 18/07/13 16:06:29

    >>3606
    竹原です

    • 0
    • 18/07/13 18:34:27

    >>3608
    竹原市も広いもんね。辛いね。

    • 0
    • 18/07/13 23:33:39

    >>3589
    報道されてないのに被災されているところがあるのは、配達の仕事をしていると目にするので分かります。
    ツイッターは便利ですが、リアルタイムであるかのようなツイートがいつまでも拡散されていたり、あてにならないことがたくさんありますね。

    • 0
    • 18/07/14 02:06:30

    >>3600
    もう移住が良いね

    • 0
    • 18/07/14 02:11:53

    >>3591
    数年前も土砂崩れ今回も土砂崩れで死者が出てるのにって
    事だよね。教訓が生かされて無いと思う。広島って大企業合った?
    休場でさえ、お金が無いから市民が寄付して成り立つとは悲しい

    • 2
    • 18/07/14 02:29:06

    親戚が広島県山県郡北広島町阿坂
    と言うとこだと思うんですがは被害大きいですか?

    • 0
    • 18/07/14 05:20:12

    >>3613
    北広島町はそうでもないんじゃないかな

    • 0
    • 18/07/14 09:04:28

    >>3613
    上司が北広島の方ですが、何ともなかったようです。
    広島全体で見たら、東側の方の被害が大きいですね。
    かといって、あれだけの被害ですから、各所で浸水や小さい土砂崩れなど把握しきれていない場所があるはずです。

    • 0
    • 18/07/16 15:52:34

    ヘリの苦情がスゴいって本当?

    酷くない?

    • 0
    • 18/07/16 16:11:23

    >>3616
    そうなの?
    報道のヘリに対してイラつく被災者はいるかもしれないけど、救助や物資運搬のヘリもあるだろうしなぁ。
    どのヘリに対して言ってるか分からないよね。

    • 0
    • 3618

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 23:19:22

    三原に引っ越しを考えてたんだけど、今回のこともあったし怖くなったどうしよう。

    • 0
    • 18/07/16 23:29:14

    >>3619家族で相談でしょ

    • 0
    • 18/07/16 23:34:23

    >>3619三原も広いからね。
    防災マップ見て検討してみては?

    • 2
    • 18/07/16 23:49:25

    >>3612
    あなたの住む地域を教えていただけますか?天災も地震もない絶対安全な所なんでしょう?
    数年前の土砂災害があった地域は、今回大きな被害はありませんでした。
    教訓は生かされ避難勧告も各地で出ていたけど、その予想以上の雨量と川の氾濫で何もかも想定外だったんだよ。あと大企業とか関係ある?お金があったらみんな助かっていたの?マツダやダイソーはあるけれど。カープも、戦後焼け野原から復興した象徴だよ。広島県人として、あなたのコメント見るのが悲しいわ!!!

    • 6
    • 18/07/16 23:58:37

    3614
    3615

    の方、情報ありがとうございました!

    • 0
    • 18/07/16 23:58:41

    やっと明日帰れそう!
    長かったー、まだまだ片付けがあるけどね…。

    • 3
    • 18/07/17 00:17:41

    福山市箕島町は、被害どうでしたか?
    古い友人が住んでいます。

    • 0
    • 18/07/17 01:02:18

    >>3622
    大企業が無いと県に財政が入らない事も分からず噛み付く馬鹿が
    広島県民なの?短絡的にしか物事が考えられないから、人災って
    言うんでしょ?戦後の焼け野原を復興させた人々に謝罪しなよ!
    馬鹿な発言をして広島県民性を下げました。と
    特別大雨警報を甘く見た結果を第3者に噛み付くだなんで、終わってる

    • 0
    • 18/07/17 12:53:41

    荒らしはスルーで。荒らしをする人って文字通り心も荒んでるんだろうね。こんな人にはなりたくないわ。

    今日も暑いですね。復旧活動をする皆さま、体調に気を付けて無理をなさらないようにして下さい。

    • 3
    • 18/07/17 22:18:23

    >>3621 駅近く、フジグラン辺り、宮浦辺りと思ってましたが、川ありますし怖いですよね?

    • 0
    • 18/07/18 12:31:16

    仁保から橋だけ有料を通り、呉市内に入るまで1時間20分でした。参考まで。

    • 0
    • 18/07/18 20:10:26

    夕方の空見た?
    赤くなかった?

    広島市

    • 1
    • 18/07/18 20:17:48

    >>3630昨日も異様な色してた

    • 1
    • 18/07/18 20:22:29

    >>3631
    これ以上、何事もないといいよね

    でもなんか嫌な予感がするから恐い

    • 0
    • 18/07/18 20:23:51

    気温が高いせいじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/18 20:24:44

    >>3630
    隣の岡山県民だけど、赤くて気になった

    • 0
    • 18/07/18 20:25:52

    >>3634
    岡山もなんじゃね
    恐いよね

    • 1
    • 18/07/19 01:49:42

    八天堂休みだった。早く復旧して欲しい。

    • 0
    • 18/07/20 19:25:39

    矢野南に松潤来たらしいよ!
    矢野人だから見れた人が羨ましいわ

    • 1
    • 18/07/24 21:50:16

    >>3637
    来たの?

    • 0
    • 3639
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 22:17:18

    亀梨和也は熊野、塚ちゃんは似島

    忙しい中ありがたいね

    安部さんも

    • 0
    • 18/07/25 16:50:46

    宮島花火大会中止

    • 0
    • 18/07/25 16:51:25

    >>3640
    らしいね

    仕方ない

    • 0
    • 3642
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/25 17:10:46

    広島港のはあるの?

    • 0
    • 18/07/26 09:23:14

    バイクのマナーが半端なく悪すぎる!!!

    • 0
    • 18/07/27 13:35:57

    29日、福山からグリーンアリーナのライブ行くけど
    開催されるのかな…

    • 0
    • 3645
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 13:08:44

    カープや高校球児の頑張りが被災地の方々の力になってるだろうね
    広陵優勝おめでとう!

    • 3
    • 3646
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 13:14:04

    宇品の花火大会中止だよ

    • 2
    • 18/07/28 17:18:15

    チンチラ飼ってて、避難する時連れて行けないから2階のクーラーの部屋に置いて行こうかと思うんだけど、台風でクーラーの室外機壊れたらどうしよう 暑くて死んだりしたら嫌だし…ケージごと連れて行くべきかな

    • 0
    • 18/07/28 17:23:16

    >>3647
    車で一緒に避難して車で待機するのはだめ?

    • 1
1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ