ふじみ野市★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/30 11:32:21

    かなりお久しぶりになってしまいました

    アリスさん
    引っ越しお疲れさまでした☆
    どうやったら、アリスさんとメアド交換できますかねぇ…
    またここでお待ちしてまーすっ

    • 0
    • 44
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/25 21:44:30

    あげます。

    いよいよ日曜日に引っ越しします。
    業者を頼まないで、全部自分達でやるので荷造りが今やってるんですが、嫌になってきます。

    • 0
    • 43
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/18 16:07:21

    まるさん

    旦那さん引っ越し屋さんで働いてたことがあるんですか!

    うちの旦那はそうではないのに…自分でやると言ってます。


    私はなんかイヤなんですけどね(^_^;)

    荷造りが進まなくて、嫌になります。

    • 0
    • 42
    • まる☆
    • SH906i
    • 09/06/18 15:02:40

    こんにちは&#x{11:F995};
    なんだか今にも降りそうな天気ですね&#x{11:F9A5};


    兎さん
    私も習い事は経済的にまだやらせたくなかったけど、本人の強い意志があったんで通わせてます&#x{11:F9AB};最近ピアノにも興味あって習いたい!と言っていたけど、それはうちでやらせてます&#x{11:F9C7};


    アリスさん
    引っ越し準備大変そうですね&#x{11:F9D0};うちももし引っ越す事になったら自分達でになりそうです(旦那は引っ越し屋で働いていた経験ありなんで)


    ココナッツさん
    うちは夏休みまだ予定決まってないですが、毎年行ってるから水上公園には行くと思います&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 41
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/17 19:19:10

    ココナッツさん

    そうでしたね。

    うちの息子は26日だから…

    うちは完全二世帯で、玄関は別だよ。で上だけしか使えない。←当たり前か(^_^;)
    でも玄関 別でも下の廊下?は繋がってるから、顔を合わせることになるかも?
    私の不注意でココナッツさんのアドレスが消えてしまってすみません。どうにか交換できないですかね?

    • 0
    • 40
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/17 18:56:53

    アリスさん

    引っ越し、自分たちだけでやるなんて大変だ

    新居に持って行ってからも大変なのに…

    気が遠くなりそうだね

    が、頑張ってくださいね…!

    そうそう、ウチの娘と誕生日が1日違いじゃなかったかしら?

    ウチは25日だよ

    義両親とは玄関別?
    完全二世帯かな?
    敷地内だっけ?

    ウチは敷地内で、母家もあり、でも玄関別で一階は義母の部屋で二階のみだから、狭い…
    それに毎日のように顔合わすからヤんなるよ

    お披露目会楽しみだね

    • 0
    • 39
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/17 17:00:15

    ココナッツさん、息子の誕生日 覚えててくれたんだ!ありがとう(^_^)

    うちも何も考えてないです。

    引っ越しの準備はしてるけど、引っ越し屋に頼まないで、旦那が自分でやるって言ってるので、段ボールに詰めるのがイヤになってきて、今は何も手をつけてないです。

    今週の土曜日に旦那の会社の同僚の方が新築を見たいみたいでお披露目会です。
    あ~もう義親との生活が始まると思うと憂鬱だけど、皆さんといつか会えると思うと楽しみです。

    夏休みか~まだまだ先の事だから、何も考えてないです。

    • 0
    • 38
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/17 08:37:45

    あれ?
    久々にのぞきにきたら誰もいないのね…

    アリスさん
    もうすぐ引っ越しですね

    準備に忙しいですよね

    それに来月は誕生日だしね

    プレゼントは決まりましたか?
    ウチはまだ決まってません
    何がいいか悩んでるところです

    みなさん夏休みはどこかへ行かれますか?

    • 0
    • 09/06/12 18:20:32

    みなさん習い事も考えてるんですね!
    すごい(^O^)
    うちは金銭的に厳しいのでまだ考えてません^_^;

    私と主人がピアノ弾けるので一緒にピアノ触りますがそのくらいです(笑)

    • 0
    • 36
    • まる☆
    • SH906i
    • 09/06/12 17:14:27

    アリスさんよろしくお願いします&#x{11:F9A0};


    引っ越ししてきたら慣れるまで大変そうですね&#x{11:F9AB};
    幼稚園探しもだと余計に大変そう…。


    うちは習い事は幼稚園で体操やらせてます&#x{11:F9A0};スイミングやってる子多いですよね。うちの園ではふじみ野に新しく出来たスイミングクラブに今年度から、月に1~2回園で行くようになったのでそこに通わせてる人が増えたみたいです。

    • 0
    • 35
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/12 14:36:12

    シナモンロールさん
    まるさんはじめましてよろしくお願いします。

    シナモンロールさんは谷津幼稚園で、
    まるさんは北原幼稚園なんですね。

    私は今月の終わりに富士見市に引っ越しするので、今から情報を聞いてるところなんです。

    これからよろしくお願いします。

    ココナッツさん、うちは引っ越ししてから習い事を考えてます。

    息子は音楽が好きなので、それに関係したものをやらせてあげたいとは思ってます。

    • 0
    • 34
    • まる☆
    • SH906i
    • 09/06/12 14:00:11

    こんにちは&#x{11:F995};
    勝瀬の公園遊びの学校で行くんですね&#x{11:F9A0};
    うちは幼稚園のお友達(ふじみ野周辺の人が多くて)が結構来てるんで、行きたがります&#x{11:F9C7};
    晴れた日とかいいですよね&#x{11:F99B};難点は駐車場がない事だけど&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 09/06/11 21:17:14

    まるさん、シナモンさん
    はじめまして♪
    みんな富士見市ですね!
    ふじみ野の方もいないかなぁ^_^;

    勝瀬の公園はあそびの学校でたまに行きます(^O^)

    • 1
    • 32
    • まる☆
    • SH906i
    • 09/06/11 20:44:05

    はじめまして&#x{11:F995};
    よかったら仲間に入れてください&#x{11:F9A0};
    富士見市に住んでますが、ふじみ野方面にはよく行きます。勝瀬原の公園とか行きます&#x{11:F99B};
    子供は小学1年と幼稚園年中がいます。
    幼稚園はきたはらです&#x{11:F9F4};
    よろしくお願いします&#x{11:F99A};

    • 0
    • 31
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/11 18:42:18

    シナモロールさん
    はじめまして

    シナモロールさんも谷津幼稚園なんですね
    制服可愛いし、園庭は広いし、課外活動も充実してますよね
    何かされてますか?

    兎さん、幼稚園のチェックは、外からもしなきゃですねっ
    ありがとうございます

    みなさん習い事とかされてますか?もしくはこれからさせたいと思っているとか…
    私はスイミングを考えてるところです

    • 0
    • 30
    • シナモ(´∀`☆)ロール
    • W53H
    • 09/06/11 17:29:03

    こんにちは私もふじみ野市寄りの富士見市に住んでます&#x{12:F649};仲間に入れてください
    子供は夏で四才になる女の子と
    もうすぐ5ヶ月の男の子のママしてます
    25歳です
    ちなみに幼稚園は谷津になります&#x{12:F649};

    • 0
    • 09/06/10 21:17:17

    引っ越してきた事を伝えてプレの事聞いてみるといいですよ!

    • 0
    • 28
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/10 19:49:05

    谷津は前期と後期があるんですか。

    そういうのも電話で聞いたほうがいんですか?

    • 0
    • 09/06/10 15:33:23

    谷津はプレはいれますよ!前期と後期別れてるし、私が見学に行った時今からでも大丈夫ですよとか言われたので(^_^)

    • 0
    • 26
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/10 14:19:16

    兎さん、幼稚園を外から見て先生の態度にショックを受けたんだ(^_^;)

    そっちに行ったら見学や外から、見たいと思います。

    ココナッツさん、谷津と北原は人気なんですか。

    プレに通ったりしてるんですか。7月からとかからだと遅いですかね?

    見学は間に合うかなぁ?

    谷津は義妹の子供が通ったから、評判や金額とかも聞けばわかるけど、今の北原は旦那が30年前に卒園したきりだから、色々変わってるから、義母も もうわからないだろうな!

    それなのに北原ってばかり言ってイヤになるよ!

    • 0
    • 09/06/10 13:01:16

    幼稚園ってすごい悩みますよね(*_*)
    私は幼稚園の外から見てたことがあるんですが、先生の態度にショックを受けたことがあります^_^;
    見学って言うと先生達も気を使っちゃうと思うので、外から見るのもいいと思いますよ!

    • 0
    • 24
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/10 09:31:53

    おはようございます

    谷津も北原も人気あるよね
    私も近くだったら、その2つで悩んでただろうな

    アリスさん、プレに通えたら良かったのにね
    そしたら、見学前に、園児や先生の様子など見られたのにね
    私は園庭開放の時や、プレなどに参加して、悩んでいるところです
    これから見学などして決めたいと思ってます

    兎さん、ふじみ野では、子どものそのとか人気ありますよね
    こちらにもバスがきています
    ウチは志木市に近いので、志木の幼稚園のプレにも行ってるんだけど、小学校に上がるときのことを考えると、富士見市の方がいいよなぁって
    悩みまくりです

    • 0
    • 23
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/10 07:52:52

    兎さん色々ありがとうございます。

    直接 電話で聞いてみます。

    幼稚園 探しって大変なんですね。

    • 0
    • 09/06/09 22:50:04

    私も今のところに越してきたばかりですが、幼稚園には直接電話して資料をもらいにいきました!
    保育園がはいれるかわからないので、幼稚園も探しておこうと思いまして。
    電話してからいけば、ちゃんと今年度の保育料とかの資料もくれますし、見学希望すればさせてくれるところもあるのでその時にいろいろ聞くといいですよ(^_^)
    富士見市の時もそう探しました!

    • 0
    • 21
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/09 22:17:21

    兎さん、北原ってセレブが行くとこってくらい高いんですか(゜ロ゜)

    旦那が卒園して、もう30年くらい前だからその当時から比べると値段も上がってるよね。

    谷津幼稚園は兎さんが通った幼稚園なんですか!

    幼稚園探しの情報って、自分で探してるんですか?

    引っ越ししたらすぐに幼稚園探しを始めないと、いけないから、どこかで情報とか教えてくれたりする所ってありますか?

    なんか質問ばかりですみませんm(__)m

    • 0
    • 09/06/09 21:20:50

    きたはらは遠かったので全然調べなかったのでわかりません(*_*)
    だけど、見学に行ったママがセレブが行くとこだとか言ってました^_^;

    谷津は私自身通ってた園だし、夏休みも預かってくれるので行く気満々だったんですが…この不況で引っ越したのもあり諦めました。

    • 2
    • 19
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/09 13:44:52

    兎さん保育園は待機まちなんですか。

    谷津幼稚園は義妹の子供達が行ったので、聞いて知ってます。

    北原ってそんなに高いんですか!
    他と比べてどれくら高いとかわかりますか?

    高いんだったら、旦那に相談して他の幼稚園にしようかなぁ!

    実は旦那の実家で二世帯同居になるんですよ(涙)

    それでローンもあるし、高いんじゃ支払いとか大変だし…

    • 0
    • 09/06/09 08:48:35

    アリスさん
    途中入園を希望してますが今待機中です。
    仕事はまだしていません。私は富士見市にいるときは谷津幼稚園に通わせようと思っていました!
    きたはらは高いと聞きました(*_*)

    ココナッツさん
    ずっと富士見市なんですね♪
    私の実家も富士見市です!だからたまに行きます(^O^)

    • 0
    • 17
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/09 07:53:21

    おはようございます。

    兎さん、山室の近くに住んでたんですか。


    ココナッツさん、今も働きに出てるんですか。

    富士見市って幼稚園 たくさんあるんですか?

    私は全く知らなくて、ただ義母に北原と言われるだけで…


    旦那が卒園したから、優先で入れるみたいだけど、山室の辺りの道路?道は急な下り坂や登り坂ばかりで、北原は下り坂の下にあるので、ちょっとイヤなんですよね。

    だから少し、反抗して違う幼稚園に行かせたい気もするし…(^_^;)

    • 1
    • 16
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/09 04:14:01

    アリスさん
    まだ仕事してますよ
    週3で、短い時間ですが
    山室の方は幼稚園がいくつかあるので悩みますよね
    ウチの方は少ないので2つに絞ってますが、決め手がなくて悩んでます

    兎さん
    私はずっと富士見市です

    山室の近くだったんですね
    私の実家は東みずほ台です
    今は下南畑です

    良かったらアリスさんがこちらに越して来たら、みんなで会いたいですね~

    • 0
    • 15
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/08 16:35:26

    兎さんは富士見市で産まれ育ったんですね。
    でも知らない所に引っ越しすると不安だし、知り合いがいないと寂しいですよね(;_;)


    子供さん4月から保育園に入れるんですか。

    兎さんは働いているんですか?

    • 0
    • 09/06/08 15:57:25

    またまたすいません^_^;

    アリスさん
    山室ですかぁ!
    昔近くに住んでいました!さっき書きましたが知り合いがいないのでかなり寂しいです。
    富士見市には産まれた時からずっと住んでいたので安心できる場所だったんですけどね。

    • 0
    • 09/06/08 15:52:47

    今日保育園申し込んできました!
    面接をした先生は4月には入れるわよって言ってたけど、入れなかったら幼稚園も入れなくなっちゃうので幼稚園も探し中です。

    ふじみ野に越してきてから知り合いもいないのでなんか心細いですが、頑張っていますo(^-^)o
    ココナッツさんはずっと富士見市にいるんですか?

    • 0
    • 12
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/08 15:50:50

    こんにちは

    兎さん、引っ越し先は山室と言うところです。

    全く知らない所に行くので、今から不安でいっぱいです(;_;)/~~~

    ココナッツさんは去年から幼稚園探しをしてるんですか?

    習い事を初めたんですか!
    うちは北原とは義母や旦那が言ってるけど、引っ越したら色々 見て回ろうかと思ってます。

    それで一番、良い所にしたいと思います。

    引っ越したら、息子に習い事?や色々な行事にも参加したいなと思ってます。

    ココナッツさんは以前、働いてると言ってましたが、今も働きに出てるんですか?

    • 0
    • 11
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/08 13:24:01

    兎さん アリスさん
    こんにちは

    兎さんは保育園を考えてるんですねっ
    私も去年考えましたが、残念ながら希望園に入れなかったので、今はどこの幼稚園がいいか考え中です

    アリスさんは北原にするんだったよね?

    みなさん公園でよく遊んでるんですねっ
    ウチは最近習い事や幼稚園のプレ、キッズクラブなどに行っていて、なかなか行けないでいます
    たまに行くと、誰も遊んでなかったり…
    暑いからかな…

    • 0
    • 09/06/06 23:04:20

    うちの子は人見知りなので最近はいろんな場所に連れていってます!
    来週保育園に申し込みます。
    アリスさんちは幼稚園ですか?
    富士見市のどのあたりに引っ越すんですか?

    • 0
    • 9
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/06 21:41:23

    兎さんありがとうございます。

    兎さんは色々な所にに行って遊ばせているんですね。
    私は富士見市に引っ越してから、考えようかと思います。

    今は近くの公園で遊んでます。


    ココナッツさん、本当にすみませんm(__)m

    • 0
    • 8
    • 兎★
    • SH02A
    • 09/06/06 20:53:46

    私は年は気にしないですよ^_^;

    私はビバホームやサティ、最近は保育園の遊ぼう会や幼稚園のあそびの会にも参加したりしてます!

    みなさんはよく公園など行きますか?

    • 0
    • 7
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/06 20:33:04

    兎さん
    富士見市といっても私が住んでる所は志木寄りなので、わからないかもしれませんね…

    でも東みずほ台でよく遊んでます☆

    ふじみ野にはお友達がいるので、よく行きますよ♪

    兎さんはいつもどこで遊んでるのかな?

    アリスさん
    私あんまり詳しくなくて…とりあえず、ここでお話しましょっ

    • 0
    • 6
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/06 16:22:16

    兎さんすみません。

    兎さん若いですね。

    私はもう30代後半なので、お話が合うかどうか?


    そしてココナッツさん、メールできなかったんですか!

    VIPが最近ミニメールになってしまったのでメールが送れるのかなぁ?

    登録しないでメールを私自身も試してやってみたら送れなかったので…

    ココナッツさんがVIPに登録をしたらメールが送れるかと思うのですが…

    • 0
    • 5
    • 兎★
    • SH02A
    • 09/06/05 22:24:28

    ココナッツさん
    初めまして!
    富士見市のどの辺りなんですか?

    私はふじみ野なので近くないかもですが^_^;

    • 0
    • 4
    • ココナッツ
    • F03A
    • 09/06/05 22:01:35

    はじめまして☆
    富士見市に住んでいます

    娘は3才です

    良かったら仲良くしてくださいっ

    あと、アリスさん見つけた!
    おぼえてるかな?
    メールできなかったよ…

    • 0
    • 3
    • 兎★
    • SH02A
    • 09/06/04 14:23:24

    あげます^_^;

    • 0
    • 2
    • 兎★
    • SH02A
    • 09/06/03 16:44:38

    アリスさん
    ありがとうございます(^O^)
    私は以前、富士見市にすんでいました!
    私は24歳です。

    • 0
    • 1
    • アリス
    • P906i
    • 09/06/03 16:14:39

    はじめまして

    私は今月の終わりに富士見市に引っ越しします。


    子供は来月で3歳になります。

    兎さんはおいくつなんですか?
    私は30代なんですが、まずはここで良かったら仲良くして下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ