修学旅行先のホテルで一酸化炭素中毒

  • ニュース全般
  • 920P
  • 09/06/03 15:16:21

一酸化炭素中毒とみられる事故が起きた山口県美祢市秋芳町秋吉の秋芳プラザホテル。修学旅行で宿泊していた大阪府の小学校児童ら22人が病院に搬送され、同行カメラマン、川副浩明さんの死亡が確認された

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/06/03 23:36:13

    >>15パニックになってるから悪気なく言ってしまうよ。

    • 0
    • 09/06/03 23:24:30

    >>22
    お湯を沸かす?ボイラーに亀裂が見つかったらしいよ。

    • 0
    • 09/06/03 23:10:17

    まだ原因わからないのかな?
    食事をしていた一階では焼肉をする為に七輪が用意されていたらしいけど、換気口が繋がっていたとか?

    • 0
    • 09/06/03 18:02:59

    同級生とかならまだしも、同行カメラマンなんて存在すら知らなくてもおかしくないよ。

    • 0
    • 09/06/03 18:00:42

    >>15 思ったけどカメラマンさん亡くなったの知らないのかもね。

    • 0
    • 19
    • そんなの
    • 830N
    • 09/06/03 18:00:38

    >>15仕方ないじゃん…

    • 0
    • 09/06/03 17:57:52

    >>15
    まあ…そうだよね…

    • 0
    • 09/06/03 17:47:42

    >>15
    実際自分の子がこういう状況になったら、元気な顔見るまで不安でいっぱい、自分の子のことしか考えられないよ。
    会って確認して安心して、周りのこと考えられるのはそれからだよ。

    • 0
    • 09/06/03 17:40:23

    >>15
    確かにちょっと浅はかだとは思うけど、やっぱり我が子が無事に帰ってきたら“良かった”って思うもんじゃないかな?
    突然のインタビューだろうし。

    • 0
    • 09/06/03 17:29:56

    修学旅行から帰った子を迎えに来た保護者にインタビューしてたけど、一人亡くなってるし、まだ入院中の人もいるのに「子どもが元気で帰ってきて良かったです」って… 
    なんだかなあ

    • 0
    • 14
    • カメラマンさん
    • W62SA
    • 09/06/03 17:15:05

    可哀想…。

    • 0
    • 09/06/03 17:13:30

    >>10
    だからみんなは1階で食事してたけど、具合悪くなった生徒の手当するために、生徒と看護師さんが3階の部屋に行ってそこで倒れたっんだってニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 12
    • あえぐって
    • P903iTV
    • 09/06/03 17:08:05

    うめくじゃないのかな?

    • 0
    • 09/06/03 17:08:04

    一酸化炭素出た原因なんだろう?

    • 0
    • 09/06/03 16:58:21

    >>9

    子供は一階で食事とってたんだよ。
    ガス中毒は三階で起きたの。

    児童が三階にいなくてよかったよね。

    • 0
    • 09/06/03 16:55:41

    無味無臭ってのがね…

    具合悪い児童の手当するために3階の部屋に入ってすぐ、女性の看護師さんが倒れちゃったんだよね。
    空気より軽いから、背の高い大人の方が先に被害受けちゃったんだろうね…。

    • 0
    • 8
    • N905imyu
    • 09/06/03 15:59:44

    一酸化炭素は無味無臭だから、消防隊員も分からなかったんだろうね…。亡くなった方も子ども達も本当可哀想。

    • 0
    • 09/06/03 15:58:59

    >>3
    最初は女性か倒れたって情報だけでガスが関係してるなんてわかんなかったんだよ。

    • 0
    • 6
    • うん
    • N703iD
    • 09/06/03 15:37:41

    >>5
    まだ若いのに可哀想…。 
    一生懸命、お仕事がんばってたんだろうに急に苦しくなって訳もわからないまま亡くなって…可哀想すぎる。

    • 0
    • 09/06/03 15:25:49

    カメラマンの人かわいそうに。
    カメラの中には亡くなった人が撮ったネガがあるんだね。
    子どもらもかわいそう。

    • 0
    • 09/06/03 15:24:41

    まだ原因不明?

    • 0
    • 3
    • かけつけた
    • N906imyu
    • 09/06/03 15:23:33

    消防隊員も数人病院に運ばれたんだよね?
    ガスによる事故だってわかってただろうに、マスクしてなかったのかな?

    • 0
    • 09/06/03 15:22:58

    結局、一酸化炭素が出た原因は何だったの?

    • 0
    • 09/06/03 15:18:39

    カメラマンの人まだ若いのにね。26だっけ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ