旦那の浮気。

  • 旦那・家族
  • P01A
  • 09/06/03 12:17:40


うちの旦那は、主と付き合う前から忘れられない元カノがいたみたいです。元カノは、私達が結婚する前に旦那の友達でもある人と結婚したみたいで、それで吹っ切れたと思っていました。主は、mixiをやっていて旦那もやっていますがあまり頻繁に見てなかったのですが、最近よくmixiを見てるんです。どうやら元カノもmixiをやっていてメッセージが送れるので、そこでまた連絡をとりだしたっぽく(mixiをやっていない方わからなかったらすみません)旦那が、最近携帯を肌身離さずもっているので怪しく思い、さっき寝てる隙に見てみたら、電話もしてるし普通にメールもしていて、そのメールに[〇〇(元カノ)が少しでも俺に好意をもってくれてるんであればやり直したい]とか主に対する不満などを言ってたり、元カノからの受信に[奥さんね代わりなら勘弁]とあり、それに対して旦那が[嫁の代わりじゃない。嫁が〇〇の代わりだよ]などあり、すごくショックです。これは、気持ち的な浮気ですよね?元カノのに、何か言うのは筋違いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/28 11:17:10

    どうなりました?

    • 0
    • No.
    • 100
    • とりあえず
    • N906i

    • 09/06/26 17:15:38

    旦那の元カノは気にしないようにね。別居してなくても関係ないんだし、ほっとくのが一番。人の家庭を直接でなくても壊してる自覚もないブァカ女なんだから。旦那さんからはしっかり金とって!慰謝料でも何でも!そして幸せになってね!

    • 0
    • 09/06/26 17:07:43

    • 0
    • No.
    • 98
    • ひどいね~
    • SH903i

    • 09/06/25 19:29:44

    そうだね。とりあえず働かなきゃだね
    今はつらいだろうけど、旦那は一人ぼっちになって寂しい人生を送るよ。

    お子さんを大切にね

    • 0
    • 09/06/25 19:28:12

    てかささん、私は離婚する気ありますし生活費出させるぐらいは当然だと思ってます。親も働いてるので見ててもらうわけには行きません。実際託児所など近場にないので一時保育に預けて託児所付きの仕事など自分なりに探してますし。
    反論みたいになりましたが、少し不愉快だったので…

    • 0
    • No.
    • 96
    • てかさ
    • W61S

    • 09/06/25 17:57:21

    もう離婚するんでしょ?
    どっちみち生活費なんて貰わず生活しなきゃ駄目なんだから、今すぐにても働く所探して自立したら?

    母子手当?も出るんだし、保育所に入るまで親に見てもらうとかしたら?

    うだうだ言って結局離婚しない気がするわ。

    • 0
    • 09/06/25 17:17:28

    久々に覗いたらレス伸びていてビックリです。応援や暖かいお言葉ありがとうございます。なかなか来れなかった事申し訳ないです。結局、友達のお姉さんが弁護士が知り合いにいると言われたので話しだけプライベートで聞いてもらいましたが、慰謝料などは難しいと言われました。調停すると旦那の収入からして養育費も最低額の2~3万程だと言われたので、もう根比べしかないと思い今だ生活費の話しで揉めています…もう離婚届は出すだけの状態なんですが、旦那は元カノに振られたのか急に子供に会いたいなど言ってくるんですが、色んな暴言から子供に会わせる気は今ありません。あとは、生活費を払うと言えば一応納得して離婚できるのですが…
    元カノも同じ地元なので、先日お祭りがあり子供と行ったら元カノもいました。向こうは、主の顔知らないので気がついてなかったですが、旦那の友達等と集団で夜店にいたんですが普通に旦那さんも一緒で本当に別居してるのか謎でした。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 胸 く そ悪い
    • N904i

    • 09/06/25 16:03:51

    なんだ?この く そ 旦那は? くだらない男だな。いま苦しくても 将来の自分と 子供の為に 主さん調停やんな! 慰謝料と養育費がっぽり取ったれ!

    • 0
    • 09/06/25 15:53:24

    元カノと旦那は過去が美化されすぎてて上手くいかないよ。最後に笑うのは主さんだよ。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 読破あげ
    • N906i

    • 09/06/25 15:26:34

    しっかしねー。元カノもどーなの?
    連絡してくるのは主旦那だ!連絡してくんな!って主旦那に言っておきながら、別居報告してみたり…
    こんな、人の家庭を壊すような女もイカレてるね。

    • 0
    • 09/06/25 14:40:32

    • 0
    • 09/06/10 09:14:07

    • 0
    • No.
    • 89
    • 難しいね
    • SH706i

    • 09/06/09 10:31:59

    デキ婚だからお互いの責任っていうか。
    でもこの離婚理由なら慰謝料もらえそう。

    • 0
    • 09/06/09 10:28:53

    結婚詐欺にはならんのかね?

    • 0
    • No.
    • 87
    • 調停
    • F905i

    • 09/06/09 09:05:24

    絶対調停したほうがいい。
    自分のした事、言った事をきちんと旦那さんにはわかってもらいたい。

    結婚をなんだと思ってんの?自分勝手すぎる。

    主さんはきっとこれから幸せになれるよ!
    だから取れるもんは取らないと。それは子供に貯金してあげてもいいんだし、がんばって!

    • 0
    • No.
    • 86
    • ねぇ
    • SH906i

    • 09/06/09 08:56:30

    犠牲になったのは子供で、旦那には養育費を支払う義務があるし、あなたも妻という立場で慰謝料請求できるんだから、調停でもしてしっかり貰えるものは貰っておくべき。
    時間がかかっても、やるべきだと思う。
    何でもかんでも旦那の言う通りにしたらだめだよ。
    そこまで言われて悔しくないの?
    一人で子供育ててくんでしょ?
    応援しか出来ないけど頑張ろうよ!

    • 0
    • 09/06/09 06:03:01

    • 0
    • 09/06/08 03:12:29

    慰謝料請求しないだけマシだと思って、自分が家庭壊した最後の責任くらい果たせって感じ。
    子供が本当に不憫。
    主さん負けちゃダメだよ。
    主さんは何も悪くないんだから強気で入園までの生活費くらい払わせなきゃだもんね。
    義親も普通自分の息子のせいで家庭壊れたんだから息子が払わないんなら払うように言うか自分達が出すよね。
    何でそんなに強気なのか理解出来ない。
    ひたすら謝罪するのが普通だよ。頭おかしいね。
    蛙の子は蛙で自分達の事ばっかだね。
    本当にそんな人達とこれで縁が切れるならよかったよ。

    • 0
    • No.
    • 83
    • うん
    • P906i

    • 09/06/08 00:36:45

    旦那が悪いんだから、取るものきっちり取らなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 旦那さん
    • W61P

    • 09/06/08 00:08:02

    子供のこと何も考えてないかんじだね。
    女に使いたいから主さんたちに渡すのしぶってるのかな?
    離婚したら貯金とか半分もらえるんじゃないのかな?
    旦那に原因があるし、子供にはお金がかかる、父親の役目をしないかわりにガメツイって思われてもしっかりとるものとった方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 09/06/07 23:59:28

    報告遅くなってすみませんでした。夕方から話し合いだったのでさっき旦那と旦那親帰りました。話し合いの結果は、慰謝料などは払う気ないようで主も今は、もうただただ早く離婚したいと思って調停などもする気はないのでもらわない事になりました。養育費でもめてる感ぢで、主は今仕事もしてないし子供は保育園入園待ちです…なので仕事が決まるまでの生活費プラス養育費三万円。旦那側は、養育費三万円はいいが生活費まで渡すのは…という考えで主の親もすごく怒ってしまい、結局決まらぬまま後日また話し合いという事になりました。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 結局
    • W53CA

    • 09/06/07 23:20:30

    そんな男は誰にも相手されないか、いつも足元を見れずに自分の状況に不満しか持たないよ。

    いずれ元カノだったターゲットが主さんに変わり、自分の都合のいいように口で言うだけ。

    見返してやれる時が必ず来る。

    辛かったね。でも主さん今よりもっと強くなるよ。

    相手が手のひら変えてすがってきても、あっさり蹴ってやれるようになるから。
    自分を大事にね

    • 0
    • 09/06/07 22:40:29

    主さん今は辛いだろうけど辛い思いした分絶対絶対幸せになれるからね。
    だからご飯もちゃんと食べて出来るだけ睡眠も取って体休めて下さい。
    本当に旦那くソだね。
    でも旦那と元カノはしょせん一度別れた中だし元カノも今は誰かにすがりたいだけだと思う。
    2人が破局した時に旦那が一番に思い出すのは数年経って美化された主さんとの思い出だと思うな。
    いつか絶対見返してやって欲しいです。
    その為には旦那より絶対幸せになって下さい。
    主さんには最愛のお子さんがいるんだから大丈夫。
    愛情イッパイ注いで育てたらきっと主さんの生きる支えになると思う。
    そんなばぁか旦那だったって早くに分かって良かったよ。
    子供が中高生になってからじゃ取り返しつかないもん。
    主さん頑張れ。
    みんな応援してるからね。

    • 0
    • 09/06/07 17:42:59

    どうなったかなぁ?

    • 0
    • 09/06/07 07:33:40

    ひっどい男だね

    もう一度義両親の前でその話させてその会話内容録音した方がいいよ!!
    それで慰謝料がっぽりとって!!

    • 0
    • 09/06/07 06:46:04

    寝苦しくてあまり眠れなませんでした。レスありがとうございます。>74さん、全然気にしないでくださいレスして頂きありがたく思います。今日話し合いしたら、また報告しますね。

    • 0
    • No.
    • 75
    • あーぁ
    • SH706i

    • 09/06/07 04:10:40

    >>46
    義家族も元カノを気に入ってるなら辛い話し合いになりそうですね…

    • 0
    • No.
    • 74
    • レス55の者です。
    • N905i

    • 09/06/07 02:07:24

    私が思っていたほど、旦那さんは主さんを見てくれていたわけではなかったんですね。「変わる努力を…」なんてレスしてスミマセンでした。
    今、とても辛いですよね。
    苦しいですよね。
    でも、人を不幸にしてまで旦那さんは幸せには決してなれないはずです。ましてや、一生を共にすると一度は誓った主さんと、自分の子供を不幸にするんだから、幸せになんかなれない。

    これから、離婚がちゃんと決まるまでつらい時間もあるだろうけど、お子さんとの幸せを願ってます。

    • 0
    • 09/06/07 00:01:45

    皆さんありがとうございます。本当に今辛いです。
    でも子供のために頑張ります。旦那とは、もう関わりたくありません。元カノを攻めた時もありましたが、旦那から連絡してるようで元カノは旦那ととは考えてなさそうなので元カノからの慰謝料などはいりません。関わりたくないです。主の親とも話して明日旦那の親と旦那とは話すつもりです。養育費の事など。今は辛くてあまり頭まわらなくて…すみません。

    • 0
    • 09/06/06 23:30:37

    >>71
    子供つくって、結婚してですよ。

    ママスタ見てても元彼を好きだっけどやけになって今の旦那とデキ婚して後悔してる人たまにいますもんね。
    慰謝料もらって別れるべきですね。
    お子さんにも愛情ないんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 71
    • N906imyu

    • 09/06/06 22:53:52

    >>61
    読んでて辛くなった。
    自分のことしか考えてない旦那だね。本当最低だよ。

    離婚するの?
    まだ戦えるなら私は離婚しないで欲しい。
    最低最悪の旦那を自由にさせないで欲しいよ。
    元カノの代わりに主と結婚して子供作って、元カノを助けたいから離婚しよう?
    そんなの許さないで欲しい。

    でも主は精神的に限界だよね・・
    別れて関わらないほうが主と子供が幸せになれるのかな。

    • 0
    • No.
    • 70
    • そうだね
    • P906i

    • 09/06/06 22:45:14

    両家の親の前で旦那さんに離婚理由を話させた方がいいよ。
    恋人同士の付き合う・別れると違って、結婚は子供や両家の事も絡んで来るんだし。
    そんな旦那さんの為に自分を変えようとまでした主さんなのに…こんなに旦那さん思いの良い奥さんなのに、旦那さん女見る目ないね。
    今は泣きたいだけ泣いて、休める時にゆっくり休んでね。
    食欲もないだろうけど、ママが倒れたら困るのは子供なんだし無理しないでね!!

    • 0
    • No.
    • 69
    • スポンジボブ今月まで(;_;)
    • W61SH

    • 09/06/06 22:44:06

    慰謝料貰えるよ!もらわなきゃ!
    自分の事の様に辛いよ


    主さん
    そんな人早く見切り付けれてよかったね!
    子供が覚えてる時期じゃなくてよかったよ!
    絶対幸せになれるからね、今は辛いかもしれないけど
    5年後は笑っていられるから!
    頑張って!

    • 0
    • 09/06/06 22:43:11

    元カノには旦那に気持ちあるのかな?元カノも旦那に連絡して気を持たせてる以上、元カノと旦那両方から慰謝料取れるんでしょ?生活が苦しくなるくらい旦那から慰謝料取っちゃえ!!

    • 0
    • 09/06/06 22:30:38

    やさしいお言葉ありがとうございます。

    旦那にとって私は何だったのかよくわかりません。
    慰謝料は、もらえるんですかね?養育費は、払うと言われましたが…主は、もう実家にいるので親には話しました。涙が止まりません。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 姫チンちびでバビデブー♪
    • W61SH

    • 09/06/06 22:27:09

    本当酷い男。
    主さんの両親に旦那さんから離婚理由説明させるの良いね!!
    そんな理由で子供作って結婚して…
    そんで今更元カノ…
    精神的苦痛で慰謝料請求してやりたい!!

    • 0
    • No.
    • 65
    • N906imyu

    • 09/06/06 22:21:37

    なんか見てて悲しくなってくる(;_;)
    離婚するなら旦那さんに主さんの親に、説明してもらいな。
    親に罵倒されればいいさ。自分の娘が、そんな理由で人生台無しにされたって事をきちんと説明してもらいなよ。
    主さん、自分の事卑下しないで自信持って、お子さんと幸せになってね。

    • 0
    • 09/06/06 22:20:10

    主さん辛いね…。
    旦那さんひど過ぎる。
    最後にそんな事言わなくても…。優しさの欠片もないね。
    浮気じゃないから慰謝料はもらえないかもしれないけど、主さんはかなり傷ついたんだし慰謝料請求した方がいいよ。
    慰謝料もらわない限り離婚はしないって言ったら?

    • 0
    • 09/06/06 22:12:34

    踊らされてるとは、どうゆう事ですか?すみません…

    子供は、来月二歳になる子が1人います

    • 0
    • 09/06/06 22:08:53

    そんなんで主さんいいの?なんか元彼と旦那さんに踊らされただけじゃない?

    子供がいるんですよね?
    離婚か別居なんて都合よすぎですよ

    • 0
    • 09/06/06 22:02:37

    来るのが遅くなってしまいすみません。旦那と話し合いをしていました。旦那は、やっぱり元カノを忘れられなかったみたいです。主は、長くてすごく好きだった元カノぐらいにしか思っていなかったんですが、まず元カノとの経緯?を話してきました。元カノをふったのは、旦那だったみたいでその後元カノは、旦那の友達と遊ぶようになった(旦那の友達と元カノは同じ中学なので旦那が付き合う前から友達)それで旦那は、元カノの存在が大きかった事に気付いて元カノとよりを戻したいと言ったけど、元カノは拒否。そしてそのまま友達と付き合いだして、旦那もわざと元カノの知り合いと付き合ったり、やったりしてたみたいですが元カノは、戻ってはこなくて元カノが妊娠したと知って忘れるために遊び人になった時に主と知り合い、元カノは、性格、ルックス全て主とは逆だから主は、全くタイプじゃなかったが、元カノが戻ってこないならと自分も子供を作った。そして何年も会っていなかったけど、mixiで元カノを発見し最初は足あとを付けていたら元カノからメッセージがきて、元カノ夫婦がうまくいってないと知ったら放っておけなくなった。そして直接連絡をとるようになって、昔に戻ったみたいで舞い上がり元カノに何回も思いをぶつけたが断られていた。だんだん主の事が邪魔になった。主に対して好きだという気持ちは、最初からなかった。だから、今元カノと連絡をとったら一層元カノが魅力的だった。気が強くて、負けず嫌いで弱い部分を旦那にしか見せない元カノだから、1人で子供を育ててる(シングルではなく、旦那が子供を全く見ない人)元カノを支えたかった。主がメッセージを入れた後、元カノは[奥さんからメッセージきたよ。もう連絡しないで!あたしは、△△とやり直したいわけでも忘れられないわけでもない。]ときた。だから、主に出ていけと言った。そして、謝ってきた時は連絡しても元カノが連絡を無視していた。でも、今日元カノから連絡がきて旦那さんと別居が決まったと。だから今そばにいてあげたい。うちも離婚か別居かしたい。と言われました。もう無理です。元カノには勝てないと思うので離婚する事にします。アドバイスくださった皆さんありがとうございました。主が変わらないとと言われて、変わろうと思いましたが、最初から好きじゃなかったと言われたので変わった所で無理みたいです。
    長文、乱文すみません。色々ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 60
    • うん
    • P906i

    • 09/06/06 09:29:41

    主さんが変わるとか努力するとかの問題じゃないと思うよ。
    主さんが努力して変わっても旦那さんの中では元カノを忘れられずに思い続けると思う。
    時間が経って元カノは過去の人でどうにもならないんだって旦那さん本人が自覚しないとね。

    • 0
    • 09/06/06 09:25:30

    うん。たとえ主がかわっても今の旦那には無意味だとおもう。
    惚れたもん負けっていうか主はなめられてるね。強気にでれないの?

    • 0
    • 09/06/06 08:13:26

    元カノ好きなうちは、主さんが努力して変わったって、旦那はなんとも思わないと思うよ。

    しばらく様子見したほうがいいね。

    • 0
    • 09/06/06 07:37:28

    レスありがとうございます。旦那に元カノから連絡がいったみたいで、元カノに言ってしまった事を旦那に言われました。すごく怒っていて「出ていけ」と言われました。夕方にそうゆう電話がきて、夜帰ってきたら「ごめんね、もう連絡とらないから」と言われました。きっと元カノに何か言われたりしたんだと思いますが…主が変わった方がいいとレスありましたが、確かにそうですね。旦那に求めるより、主が努力して変わりたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 56
    • <スポンジボブは海綿>旧ぽ
    • W61SH

    • 09/06/06 05:52:35

    旦那さんの『あっそ』は
    元カノに気が合る、とかじゃなく主さんに呆れてるのかと



    辛いかもしれないけど
    離婚する気ないなら言わない方がいいし
    旦那さんも嫌になるよ。
    早くどうにかしないと旦那さん、家に帰って来なくなりそう

    • 0
    • No.
    • 55
    • 長文失礼いたします。
    • N905i

    • 09/06/06 04:43:40

    旦那は、子供をすごく大事にしていたのに「離婚したら子供には会わせない」と言ってもあっそと言っていたので…
    って、旦那を引き留める道具に子供を使わないでほしい。
    元カノの事も悪く思わないと思います。旦那にも、言ってくれないと思います。
    って、第三者に元カノを悪く言ってもらう事を考える前に、今の自分にできる事を考えたりしないの?

    旦那と付き合う事になった時、旦那の気持ちに元カノがいたのはわかってた事よね?その分、主は頑張ったのかな?旦那が早く元カノを忘れて、自分だけを見てくれるように、努力した?
    子供ができて結婚決まっても、自分磨きは必要でしょ?主さんのレスみてたら、人を変えたがるのに自分が変わる事は考えてないみたいに思う。
    元カノを責めるより、周りの人に元カノを悪く言わせるより、時間かけてでも主さんが変わった事や変わろうとしてる事を旦那さんに見せてほしい。
    やるだけやっても旦那さんの気持ちが戻って来なかったら、その時は捨ててやれ!

    • 0
    • 09/06/05 23:58:41

    • 0
    • 09/06/05 11:03:13

    あさん、またまたレス頂きありがとうございます。あさんの優しいお言葉胸にしみました。ありがとうございます。そうですね…お金を運んでくる同居人と思う事にします。すぐには無理だと思いますが…また報告にこさせてもらいますね!

    • 0
    • 09/06/05 10:16:47

    きっと旦那さんの中で元カノとの思い出が美化してるんだろうね。
    元カノと別れた原因があったり、主さんを好きになって結婚して子供がいる幸せな現在を忘れて何やってるんだか。
    主さんも旦那さんを好きだからこそ辛いと思うけど、給料を運んで来る同居人だと割り切った方が楽だよ。
    いざというときに動けるように離婚資金貯めておいた方が良いかもね。
    元カノも今の旦那さんに不満があって元カレからまだ好きだの熱烈なアプローチされたら会っちゃうかもしれないしね。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ