貧乏くさい

  • なんでも
  • うわ!貧乏くらいと自分で思う事ある?
  • P705i
  • 09/05/30 21:51:34

うわ!貧乏くさいと自分で思う事ある?
私は今日 千円均一のバッグをあさりまくった。しかも自分の靴スニーカー汚れて汚なかった
誰かに会いたくなくてすぐ帰った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 変な親だね。
    • P01A
    • 09/05/31 16:36:49

    ありえないな

    • 0
    • 09/05/31 16:35:51

    ご飯だけは豪華にと心掛けてます☆

    親にお金渡して喜んでくれるって引くことかな?
    親から援助当たり前に受ける方が引くよ(^^)

    器のでかい旦那で幸せだ

    • 0
    • 09/05/31 15:21:57

    ほぅ

    • 0
    • 99
    • 良いんじゃないかな?
    • W53CA
    • 09/05/31 15:20:55

    >>92
    旦那さんが笑ってくれてるなんて良い家庭。

    • 0
    • 09/05/31 15:17:37

    >>92
    旦那は気の毒だね。

    • 0
    • 09/05/31 14:33:52

    >>92
    頑張って働いてる旦那のために優雅に生活したらいいのに

    • 0
    • 96
    • 旦那から
    • N906imyu
    • 09/05/31 14:29:45

    >>92
    お金貰って小踊りしてる両親にひくわ。

    • 0
    • 95
    • へぇー
    • N703iD
    • 09/05/31 14:24:05

    >>92凄いね。

    • 0
    • 09/05/31 14:12:07

    >>79
    正社員ってなろうと思ってすぐなれる?

    • 0
    • 09/05/31 14:09:49

    >>92
    ネタくせ

    • 0
    • 92
    • 貧乏ではないのに貧乏くさい私
    • SH02A
    • 09/05/31 14:05:51

    実家がド貧乏だったから
    旦那と結婚して
    食費と子供と遊ぶためのお金のみで月に60万渡して貰えるのに
    たまに使った割り箸は綺麗に洗って何回も使うし、輪ゴムは溜め込む、お金かからない公園や児童館に毎日出没する。
    お金の使い方わからなくて旦那は苦笑してる…
    そんなところが好きなんだけどねって言われたけど
    貧乏くささを好きになられても嬉しくない。

    貰ったお金は旦那の了承得て実家に渡してる。
    親は小躍りしてる

    • 0
    • 09/05/31 13:34:00

    >>15

    旦那と子がしてたのを見た時せつなくなった(:_;)

    • 0
    • 90
    • 不思議
    • SH905i
    • 09/05/31 13:29:35

    >>89それくらいわかってるから…
    まぁ私も貧乏性だから、収入増えても貯金したいし、結局は発泡酒か雑種なのかも(´∀`)

    • 0
    • 09/05/31 13:23:29

    >>87
    給料貰って税金の高さにビックリするよ~。
    更に貧乏性、加速しちゃったわ(笑)

    • 0
    • 09/05/31 13:21:36

    >>33
    うらやましい!
    うちと二桁違う…
    うちは都心住みだから普通に暮らしても金かかる…

    • 0
    • 87
    • 不思議
    • SH905i
    • 09/05/31 13:20:49

    >>83子供が大きくなってきて、食費が嵩むからビールから発泡酒、さらに雑種にランク下げ。
    パートじゃ限界があるから正社員になって収入を増やしたいわけ。今よりプラス7~10万になるからね。手取りで考えて。

    • 0
    • 86
    • 81だけど
    • W53CA
    • 09/05/31 13:20:32

    >>79
    ちなみに私は正社員だよ~。
    でも、ごみ袋はもったいないから…。
    更に私も、しまむらでさえ買うの悩むしね。
    下着も家にいる日はボロ履く。

    根っからの貧乏性なの。

    • 0
    • 85
    • 貧乏人は
    • SH906iTV
    • 09/05/31 13:15:13

    >>71
    ディズニーいけないよー。いけるならいいじゃん

    • 0
    • 09/05/31 13:05:27

    >>78さん

    元気になってくれてありがとう(笑)

    うちもちょうどマーガリンが無くなりかけで、食パンはいつも期限切れだから、ビックリした(笑)

    • 0
    • 09/05/31 13:03:46

    >>79意味わからん。
    ビールが雑種になったから正社員になりたい?

    働いても貧乏の人だっているよ。私の地域何処も時給700円前後、認可保育園待機児童多すぎで無認可に預けて月7万かかるから、毎月一万くらいしかプラスにならない(泣)

    オムツは迷わずマミーポコ。ってか選べない。

    • 0
    • 82
    • ハニーズ
    • W61CA
    • 09/05/31 12:42:20

    しか行かない(笑)
    野菜の大きさをマジマジと見比べる

    • 0
    • 81
    • 働いてない
    • W53CA
    • 09/05/31 12:40:45

    >>79
    とは言い切れないのでは?

    私は有料ゴミ袋に、ゴミをギュウギュウに詰めて、袋が破けた!と思った瞬間にガムテープで塞ぐ時…。

    • 0
    • 09/05/31 12:36:08

    >>79
    意味がイマイチわからん

    • 0
    • 79
    • 不思議
    • SH905i
    • 09/05/31 12:34:31

    皆働こうと思わないの?
    私はパートしてるけど、ビールが雑種になって正社員で働きたくなったこの頃…正社員ならボーナスもあるし。子供三人小学生になったら正社員になろうかな…

    • 0
    • 09/05/31 12:33:56

    >>73少し元気出る(笑)

    お昼に迷ってたら昨日子供が残したジャンボどら焼きのあんこだけが残ってる事に気がついて、今残り少ないマーガリンと混ぜて期限過ぎた食パンに塗って出した。美味しくて感動(;∀;)
    あんこ残しといて良かった…

    • 0
    • 09/05/31 12:26:31

    見切り品買ってるとき(泣)

    • 0
    • 09/05/31 12:24:49

    フリーマーケットやリサイクルショップで買い物すること...
    しかも、買う時かなり悩む。でも今からフリマ行ってきます。

    • 0
    • 09/05/31 12:19:17

    三日前に掃除機が壊れて動かなくなったけど、すぐに買えなくて毎日拭き掃除してる…。

    • 0
    • 09/05/31 12:08:16

    けばってきた服をきてる自分

    • 0
    • 09/05/31 11:57:58

    >>67
    私も。
    買い物いっても何にも買えない。
    でも家に無駄の物が増えないし!と開き直ってます(笑)

    ただ好きなだけ食べ物買ってあげれなくて、旦那や息子に申し訳ない(^^;)

    • 0
    • 72
    • 広告の品しか買わない
    • SH704i
    • 09/05/31 11:50:41

    しまむらですら買うか悩む

    • 0
    • 71
    • 貧乏人
    • SH905i
    • 09/05/31 11:48:44

    今週末にDisneyに一泊で行くけど、子が鼻水垂らしてて行けなくなるんじゃないかと本気でヒヤヒヤしてる(笑)キャンセルなんて嫌だよ~!お金が勿体ない(;O;)お願いだから熱出すなよ~(笑)

    • 0
    • 09/05/31 11:48:13

    >>68ありがとう(TдT)

    • 0
    • 09/05/31 11:47:20

    ファミレス行ったらガムシロとかこっそり貰っちゃう

    スーパーで半額の物を探し歩く

    • 0
    • 68
    • 大丈夫
    • N903i
    • 09/05/31 11:43:56

    >>67私もよ!

    • 0
    • 09/05/31 11:41:43

    ここにあるレス私たくさん当てはまる。
    もういい加減嫌だよ…

    • 0
    • 09/05/31 11:28:47

    1000円カットに躊躇なく入れる。
    それすら最近もったいなくて髪ボサボサ。
    旦那に注意されても無視。
    今日こそ服買うって決めて、安い服探しまくっても、500円の服すら結局買えない。
    最終手段のヤフオクでも、2、300円くらいしか入札する勇気ない。

    こんな感じです(^^;

    • 0
    • 65
    • いつも
    • W53CA
    • 09/05/31 11:19:19

    近所ではもやしが30~40円相場
    しかし昨日18円のもやし発見!さらに半額なってた9円のを2つ買ってしまった瞬間。貧乏だな~…
    ガソリン1000円しか入れない瞬間
    職場で海苔弁開いた瞬間
    皆寿司(回転寿司)買って食べてるから尚更海苔弁って…。

    • 0
    • 64
    • ふぅ‥
    • SH904i
    • 09/05/31 10:57:28

    自分の服は105~大体105~380まで。安売りワゴンにおばちゃんと取り合うしてるけど若い人がくると隠れる‥

    くつはかかとが、半分分離して指が4本通過する‥

    • 0
    • 09/05/31 01:37:46

    外食してガムシロとかもらったら必ず持ち帰り、煮物などの砂糖として利用すること

    • 0
    • 62
    • おすまん
    • W51S
    • 09/05/31 01:36:01

    靴下の親指穴開いても、反対の足に履くこと。
    小指に穴がいくから、穴開いてるってわからない 笑

    • 0
    • 09/05/31 01:21:17

    パーマ取れまくった髪型をふと鏡で見た時

    ぼっさぼさやで

    • 0
    • 60
    • はにゃ
    • P904i
    • 09/05/31 00:46:00

    スーパーでの買い物の八割くらい値下げ品

    • 0
    • 09/05/31 00:12:40

    レモン石鹸で体洗ってるとき。

    • 0
    • 09/05/31 00:10:44

    >>54

    そんな普段着からいい服着てる人がこんなトピ見ないで~
    まぁ見るのは勝手だけどレスしないで~

    ハイ、貧乏の負け惜しみです

    • 0
    • 09/05/31 00:03:24

    スーパーでも薬局でも、買いたいものカゴに入れるけどレジ並ぶ直前に戻す時。さんざん悩んでカゴにいれるのに。

    • 0
    • 09/05/31 00:00:00

    >>51
    いつも旦那ユニクロとかだからたまには…と思ったんだけど甘かった(^-^;
    買いに行った時の私の服装ユニクロとハニーズだったしみすぼらしかっただろうな。

    • 0
    • 55
    • ォメンコ(ё_ё)
    • SH906i
    • 09/05/30 23:59:52

    >>45
    くれたん☆彡
    サイズ何よー(*´艸`)

    • 0
    • 54
    • え?
    • N704imyu
    • 09/05/30 23:59:38

    >>51
    普通に普段着でTシャツやポロシャツとか着るよ?
    エンポリだけど。

    • 0
    • 09/05/30 23:59:09

    47だけど、もともとお洒落にお金を使うことが好きじゃないからそんなに苦になってない。お金あるなら外食するよ~。
    あとシャンプーとリンスは肌が弱くて無添加じゃないと使えないの。だから家族みんなシャンプー別で余計に金かかるから石鹸使ってる。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ