安曇野市にお住まいの方で広汎性発達障害のお子さん

• 友募・馴れ合い
    • 10
    • たま
      09/06/01 16:48:14

担任の先生とは、マメに連絡とったほうがいいかと思います&#x{12:F360};うちも、近所に同じクラスの女の子がいるんですが、うちの娘はアスペルガーでも受動型タイプなものですから、人から言われた事をそのままに動いたしまう 厄介なタイプ&#x{12:F6CD};その女の子は意地悪で女王様な感じなので、仲良く遊んでいるようでもよく見ていると犬になりなさいとか、娘の自転車を乗り回し娘はその女の子の古い自転車に乗らされていたりと、嫌な気持ちや自分の気持ちを言えない受動型の娘にはあまり関わって欲しくないので、毎日お迎えに行っています&#x{12:F397};その時に担任と話せる時はいろいろ話したり、連絡ノートに書くようにしています。

悠ママさんの息子さんは、アスペルガーでも孤立型タイプっぽいですね。人との接触を避けるタイプじゃないですか&#x{12:F3F0};療育とか通っていますか&#x{12:F3F0};

• 0
古トピの為これ以上コメントできません