&#x{12:F68E};プラレール大好き&#x{12:F68E};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/08/19 22:22:35

    大鉄博は分かりませんが、プラレール博は限定品だらけですよ。東武鉄道博物館でやってたイベントはよく見なかったのでしりませんが

    • 0
    • 09/08/19 21:49:50

    混んでましたね!目の前のコインパーキングに列ができてました(+_+)運良く近くのパーキングにすぐ停められました(o^_^o)

    大鉄博やプラレール博は限定品多く販売されてますか?

    • 0
    • 34
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/08/17 00:43:17

    うちも行きましたよ。東武鉄道博物館のプラレールイベント。なかなか混んでましたね。平日は運転し放題みたいですけど、行列でした。

    • 0
    • 09/08/15 22:10:14

    >>32
    月初めに行ってきました(o^_^o)プラキッズ貰えました♪
    10月頃に埼玉の鉄道博物館でもプラレールイベントやるようなことをトミーのDVDで言ってましたね。

    主さん、画像削除しちゃったんですね‥残念(/_・、)

    • 0
    • 32
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/07/25 22:08:41

    リニューアルしたばかりの東武鉄道博物館でプラレールイベントやるよ。内容はプラレール博みたいな感じです。主さんは東京近辺なのかな?

    • 0
    • 09/07/05 21:21:53

    >>30
    情報ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

    • 0
    • 09/07/05 18:39:10

    7月18日~9月6日まで狭山市立博物館で鉄道模型博やるみたいですね。
    ポスターをチラッとしか見れなかったのですが、ジオラマやプラレールがあるみたいです。

    • 0
    • 29
    • 鉄欠乏性貧血
    • D704i
    • 09/07/04 18:23:37

    >>26>>27>>28
    遅くなりました、ありがとうございます!

    • 0
    • 09/06/29 12:19:48

    >>25
    初めまして。
    お二方の言う通り、フレッシュひたちです。

    • 0
    • 27
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/06/29 02:28:37

    うん、フレッシュひたちだと思います。

    • 0
    • 09/06/28 23:25:31

    >>25
    主さんじゃないけど…
    たぶんフレッシュひたちかな?

    • 0
    • 25
    • 鉄欠乏性貧血
    • D704i
    • 09/06/28 14:15:13

    はじめまして☆
    >>6
    主さんの上から二段目の左側に並んでる緑やオレンジや黄色の車両の名前教えてください。

    • 0
    • 09/06/08 17:11:02

    >>23
    やっぱりネットが一番情報量が多いかもしれないですね(^^)
    鉄道関係の雑誌は意外と高いですよね(>_<)うちは立ち読みか古本ばかりです。持っているプラレールも半分以上は中古です(^^;)

    • 0
    • 09/06/07 13:43:36

    そのイベントは駅に置いてあったチラシで知りました。雑誌は買った事ないです。情報はネットで知ることが多いですね。

    • 0
    • 09/06/07 12:26:03

    >>21
    電車好きの子には魅力的なイベントですね(☆o☆)
    そのような情報はどこから入手してますか?
    やはり鉄道関係の雑誌をこまめにチェックですかね‥?!?

    • 0
    • 09/06/07 09:00:32

    >>20
    鉄道ふれあいフェアは大宮操車場でその日だけやってたイベントです。入場無料だしミニSL、ヨーヨー釣りなど全て無料で良かったですよ。グッズもいろいろ売ってました。プラレールはもちろん金太郎Tシャツなんかもありました。

    • 0
    • 09/06/07 07:51:31

    >>19
    1回で当たったのでビックリしました(^^;)
    大宮の鉄道ふれあいフェアとは何ですか(?_?)初耳です。鉄道博物館とは別物ですか???

    • 0
    • 09/06/07 06:40:13

    >>18
    すごい!当たったんだね。うちはダメでした…。
    この間は大宮の鉄道ふれあいフェアに行きました。

    • 0
    • 09/06/07 02:19:54

    >>17
    うちもプラレール博に行きました。あみだくじで、銀メッキ新幹線の車両が当たりました。

    • 0
    • 09/06/06 12:15:34

    半年でこんなに集めたなんてすごいね。
    GWに池袋のプラレール博に行きました。限定品たくさんあったよ。

    • 0
    • 09/06/05 23:15:59

    >>13
    去年のクリスマスに1個買ったのをキッカケに、今年になってから集め始めました。
    半年前でも、前から集めてたと言われれば、前からかもしれないですね。言い方悪くてすみません‥。

    • 0
    • 09/06/05 05:42:52

    >>13さん、激しく同意だわ。

    集め始めで160種類って…

    • 0
    • 09/06/04 23:23:22

    主さんスゴイΣ(`・Д・ノ)ノ


    数が増えて困ったなぁ…と思ってたけど、主さんの収納見たらまだまだだ。
    うちはオモチャ箱にレールと電車とわけて入れてます。

    駅やドームなど大きい部分が困ります┓(´_`)┏

    • 0
    • 09/06/04 23:10:33

    主はトピ文で、集め始めましたって書いてあるけど、集め始めって感じじゃないよね?けっこう前から集めてたんじゃないの?ただ自慢したいだけってかんじ…

    • 0
    • 09/05/31 00:52:18

    収納ケースの方がホコリが付かなくて良いですね!
    うちは毎日ウェーブで拭いてます(;^ω_`;)

    数少なかった頃は衣装ケースに無造作に投げ込んでいました。

    アルミラックに並べるようにしてからは、遊びたい車両だけを取り出すようにしています。

    • 0
    • 11
    • 北斗星3号
    • 812SH
    • 09/05/30 23:37:07

    主さんのコレクションすごいですね!キレイに並んでるから遊ぶのが勿体ないo(^-^)o
    うちは大きなショップ袋に無造作に車体を入れてます(汗)レールは買ったときの箱へ。

    • 0
    • 09/05/26 20:18:53

    キレイに並べてある。
    うちは3段収納ケースに入れてます。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ヒィ
    • F904i
    • 09/05/26 18:48:17

    >>6

    半端ねー!

    • 0
    • 7
    • タイタイ
    • SH903iTV
    • 09/05/26 18:33:23

    >>6
    すごいですねぇ~♪圧倒されました!!
    うちも息子が大好きでかなり増えてきたなぁ~と思ってましたが、まだまだですf^_^;

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 09/05/26 13:55:41

    そう‥電車だけでも160種類(^^;)だいたいが3両ずつだから3×160‥‥‥(~Q~;)
    後はレールと情景部品も大量です。
    最近はプラキッズ集めにもハマっています(^^)

    沢山のレールとかどのように収納していますか?

    • 0
    • 4
    • BABY I LOVE YOU♪
    • SH38
    • 09/05/26 13:48:37

    家も息子が大好きです!
    160種ってすごいですね(*^o^*)

    皆様のプラレールや収納術見たいです☆

    • 0
    • 3
    • あら
    • SH906i
    • 09/05/26 12:38:11

    はじめまして。よろしくお願いします(^O^)

    160種類すごいですね!

    電車のみで、160種類ですか?

    うちは数えたことないですが、電車以外の物などのプラレールも合わせたら、けっこうあると思います(^O^)

    • 0
    • 09/05/26 12:32:30

    >>1
    初めまして(^^)宜しくお願いします。
    プラレールは何種類くらい持っていますか?増えると収納が大変ですよね。
    うちは160種類くらいあります(ノ∀`*)

    • 0
    • 1
    • あら
    • SH906i
    • 09/05/26 10:05:26

    うちの息子もプラレール大好きで毎日遊んです(^O^)
    色々情報交換したいです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ