卵管造影をされた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • まょ
    • P900i

    • 05/06/05 13:42:04

    よーさんはじめまして&#x{11:F995};
    やっぱり特に問題がなければ効果は高いんですねぇ
    よーさんはこれから二人目希望なんですね!次もスムーズにできるといいですね!

    • 0
    • No.
    • 29
    • よー
    • P900iV

    • 05/06/05 13:39:03

    皆さんはじめまして。私も一人目は卵管造影で、直後の排卵で一発で妊娠しました。今、二人目欲しいので今日生理が来たのでこの生理終わったら、モロモロ相談しに病院へ行こうかな~て思ってます。ちなみに私は、詰まってなかったんですがかなり痛かった!出産より痛かったなぁ&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 28
    • まょ
    • P900i

    • 05/06/05 10:45:55

    はい!
    がんばりますo(^-^)o
    病院ではやりすぎよぉ~↑↑↑って言われた事があって特に今は彼の仕事上休日しか逢えなくて自分でタイミングをはかって排卵日付近は無理矢理時間作ってもらってチャレンジしてます(;^_^A
    今回も7~9日くらいに排卵なのでできるだけ頑張ってみます!
    ゆめさんも体調崩さないように気を付けて元気な赤ちゃん生んでください!

    • 0
    • No.
    • 27
    • ゆめ
    • P2102V

    • 05/06/05 10:15:06

    もっとアドバイス書こうと思ったのですが、途中で送信してしまいました&#x{11:F9AB};私たちは、検査直後の周期を“決戦”と決め、排卵日が近づくと一日おきに子作り行為をし、排卵日前日と排卵日には夜だけじゃなく朝もしました。直後は妊娠しやすい貴重な時ですから無駄にしたくない一心で、疲れてるのに頑張りました&#x{11:F9AB};(ちなみに排卵日は自分では全く解らなかったので、毎月病院で卵胞の大きさから予想をつけてもらっていました)今回は、そんなふうに排卵日がちょうど休日にあたり、行為をする機会が多かったのも幸いだったのかもしれません。まょさんも、妊娠しやすいこのゴールデン期間を大切に、排卵日付近にHする回数をたくさん作ってみてくださいね!

    • 0
    • No.
    • 26
    • まょ
    • P900i

    • 05/06/05 09:51:52

    ゆめさんありがとうございます。
    1周期なんて凄いですね!
    私は今4周期目になろうとしています(>_<)効果があることを信じて頑張ってみます!

    • 0
    • No.
    • 25
    • ゆめ
    • P2102V

    • 05/06/05 09:16:43

    私は、結婚して4年経ちます。結婚2年目くらいから不妊に悩みながらもなかなか病院に行く勇気が出ませんでしたが、去年の暮れにようやく病院デビューしました。そして治療に3ヵ月通い、今年2月に卵管造影検査を初めて受けたところ、なんと一周期目で授かりました。もうすぐ妊娠5ヵ月です!造影検査は痛い痛いと聞いていたので、ものすご~く怖かったけれど、やはり効果はありますよ!私がいい例です。

    • 0
    • No.
    • 24
    • りえ
    • F900i

    • 05/05/24 15:25:38

    保険きくとわかり安心しました(^ー^)ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 23
    • わたしも
    • SH900i

    • 05/05/23 18:27:11

    保険きいて2500円くらいでしたよ!

    • 0
    • 05/05/23 18:11:50

    保険ききましたょ&#x{11:F995};
    私の行ってたとこは全体的に高かったかもしれませんが7000円くらいだったと思います。多分5~7千円くらいじゃないですかねぇ

    • 0
    • No.
    • 21
    • りえ
    • F900i

    • 05/05/23 17:50:44

    横レスすいませんm(__)m
    ちょっと気になったんですが…卵管造影の検査は保険ってきくんですか?あとみなさんは金額いくらぐらいかかりました?今度する予定なんですがよくわからなくて(x_x;)

    • 0
    • No.
    • 20
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/22 15:11:11

    はかってますよ~
    私もそんな感じです(;^_^Aでももぅ2年くらい付けてるので夏には1冊終わりそうです(>_<)夏までにできなかったら少しお休みしようと思ってはいます。

    • 0
    • No.
    • 19
    • さや
    • KDDI-KC32

    • 05/05/22 14:56:29

    あと四日で予定日なんですね!赤ちゃん出来てるといいですよね☆妊娠の兆候はやっぱり、個人差あるから判定は検査薬や医師の診断が正確ですよね(^-^)私は、土曜日に血液検査の結果と、卵菅の異常を指摘されたのと、基礎体温を計るよう指示されたので今日から計ってます(*^_^*)まょさんはつけてますか?起きてすぐ計るのがツライです…。動いてはいけないし、体温計枕元に置いてますが、手探りしてます(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 18
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/22 11:39:47

    さやさんおはようございます!
    教えていただいてありがとうございました。
    妊娠した月の事です。
    あと4日くらいの間に予定日が来るんですが、妊娠かな?みたいな症状があんまりないんですよねーいつもよりオリモノが多いかなぁってくらいで…
    さやさんは基礎体温はかっていますか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • さや
    • KDDI-KC32

    • 05/05/22 11:23:04

    まょさん、おはようございます☆一人目の妊娠がわかった月の生理予定日の事かな?それとも、出産が終わり初めて生理がきた時の事かな?理解力なくてすいません(TдT)
    妊娠した月にくるはずだった予定日の前後は、なんか熱っぽいしダルいと言う感じはありましたよ☆それからしばらくすると、猛烈な眠気に襲われました。産後はなぜか、排卵出血が見られるようになったんですが、最近ないです。

    • 0
    • No.
    • 16
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/22 11:11:36

    んさんはじめまして!
    私は通水はしたことはないですが、卵管の状態を調べるという面では似てそうですね!
    通水は水を通してデーターがグラフで出てくるみたいです。
    卵管造影はヨードなどを入れてX線で撮影します。

    • 0
    • 05/05/22 11:05:11

    初めましてm(__)mすいません、質問なんですが、卵管造影と、通水検査?って同じものなんですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/22 08:40:15

    おはようございます!
    さやさんも早く二人目授かるといいですね!さやさんはお一人目を産んだときは生理予定日前後の体調ってどうでしたか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • さや
    • KDDI-KC32

    • 05/05/22 00:29:49

    主さん、どうもありがとうございました!主さんはまだベビちゃん待ちなのに気分を害するような発言してしまいすいませんでした!一日も早くベビちゃん出来るといいですよね(≧ω≦)

    • 0
    • No.
    • 12
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/21 21:03:23

    私産んだことないからわからないんです…
    私は検査結果が出るまでかなりかかったのでだいぶ痛みは取れましたが
    やったばっかりは痛みが残りました。
    痛くない人もいるみたいですよねーあと2回目に同じ検査をする人はあまり痛くないともききました!

    • 0
    • No.
    • 11
    • さや
    • KDDI-KC32

    • 05/05/21 20:53:25

    まょさん、お返事ありがとうございます☆詰まってるとやっぱり痛いんですね…。出産の痛みよりマシですよね?私出産で痛みでかなり叫んだので…。帰りは車運転して帰れますか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/21 20:44:26

    さやサンはじめまして!
    私は左が詰まっていたので痛かったです…半ベソでした。
    でもこれを乗り越えれば赤ちゃんが来てくれるかもしれないという思いで頑張りました!

    • 0
    • No.
    • 9
    • さや
    • KDDI-KC32

    • 05/05/21 18:29:08

    私も仲間に入れてもらえますか?卵菅造影検査は痛みを伴うと聞いたのですが、みなさんは痛みありましたか?私は今日、クラミジアによる癒着、炎症、腫れが見られると言われました。二人目を意識していたので、医師から「妊娠が不可能ではないが、右からの排卵があった場合妊娠しにくい」と言われました…。なんかショックで泣いたりしたんですが、卵菅造影したら詰まりが取れて妊娠しやすいみたいなので、希望はあるのですが検査がこわいです(TдT)

    • 0
    • No.
    • 8
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/21 07:42:57

    おはようございます。みなさんレスありがとうございます!
    #さんは妊娠されたんですね!(^O^)今までで初めて妊娠したお話が聞けたので嬉しいです!希望がもてました!
    ミーサさんと私は周期も検査からの周期数も近いです!私は26日が予定日です!生理来ないといぃですねぇ
    えりなさんは卵管が詰まってたんですね!私も左がつまっていて一応検査でキレイに通りましたとは言われました。たぶんその時クラミジアにかかっていたのでそのせいだとは思いますがまた詰まってしまうこともありますよね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 05/05/21 03:31:01

    ちょっと書きにくい流れだけど(>_<)
    半年間妊娠しなかったけど、造影から3日後の排卵で妊娠したよ。
    造影剤が流れることで、軽い詰まりなら治るので。私も軽く詰まっていたのかもしれません。

    • 0
    • 05/05/21 02:59:36

    造影後の3回目の排卵が終わり今日が生理予定デス…体温が下がってきたので、明日、あさってあたりにくると思います。(>_<)
    私は左側はなんとか少し通ってるけど右側は詰まってると言われました…

    • 0
    • No.
    • 5
    • えりな
    • N900iS

    • 05/05/21 00:59:08

    主さんは卵管造影して何か問題ありましたか?できやすいとは聞きますが、かなりつまってたりするとダメみたいですよ。私がそうでした。手術か体受しかないって言われ体受を選びました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/20 23:42:40

    そーですよねぇ(>_<)それがなかなか難しいです…

    • 0
    • No.
    • 3
    • \(^□^)/
    • P901i

    • 05/05/20 23:20:47

    赤ちゃんが欲しいって思ってるときってなかなか妊娠しないもんですよねぇ。。趣味とか楽しめることをして少し妊娠のこと忘れてみてはどーですか?そーゆー頃に赤ちゃんできた☆ってことよく聞きますよ(^O^)/

    • 0
    • No.
    • 2
    • まょ
    • P900i

    • 05/05/20 23:08:31

    レスありがとうございます!妊娠しやすいとは聞きますし、先生にもそぅ言われたんですが実際に妊娠した方の話って聞かないんですよねー

    • 0
    • No.
    • 1
    • \(^□^)/
    • P901i

    • 05/05/20 23:03:26

    妊娠しやすいと私も聞いたことあるけど…2回(産婦人科と総合病院)したことあるけど妊娠しなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ