子宮頚管無力症…②人目は無理でしょうか?<長文>

  • 妊娠・出産
  • はるまま
  • F900i
  • 04/09/25 08:54:30

最近1人目を出産しました。妊娠5カ月からお腹が頻繁に張り妊娠8カ月には自宅安静で張り止めの薬を臨月まで飲んでました。陣痛が来た瞬間、大量出血し、いきなり10㎝ガバッて子宮口が開き30分で出産しました。その時に子宮頚管無力症という事が分かったらしく先生も早すぎて2人目は危険と言われました。5カ月に子宮口を縛る手術をしないと早産になるらしいです。それでどうしても2人目が欲しいんですが1人目の時、少し歩くだけでも頻繁にお腹が硬くなってました。手術、入院の安静生活をしながらだと1人目の子がかわいそうですよね?甘えたり遊びに行きたい時に私が寝たきりだとかわいそうですよね。2人目は諦めた方がいいでしょうか?私と同じ状況の方いらっしゃいましたら2人目は何歳離したとか2人目妊娠中は1人目の子の育児をどうやったかなど教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/28 17:47:16

    ありがとうございます。そうですね、諦めるのは早いですよね。1人目の子が少し話が分かるようになったら2人目を考えてみようと思います。一応、私の母は自宅から近い所に住んでるので協力はしてくれると思います。母と主人とよく話し合ってみます。今はまだ出産したばかりなので1人目の子に愛情いっぱいそそいで子育て頑張ります。ありがとうございました&#x{11:F995};

    • 0
    • 2
    • まず
    • KDDI-HI31
    • 04/09/28 07:35:47

    協力してくれる方がいるかによって違いますよね。お子さんがある程度話を理解できるようになってから、医師と相談することが必要だと思います。
    私はシッカロー(子宮口を縛る)二人ともしました。年の差は1年11々月ですが、実家の母がいなければ無理だったと思います。
    でも諦めるのは早いと思いますよ。

    • 0
    • 1
    • 知り合いの事ですが…
    • F900i
    • 04/09/26 08:09:50

    もちろん入院中やいざ絶対安静を強いられた時には 周りの協力が必要不可欠ですが、上が3歳の現在 二人目妊娠してます。こないだ縛る手術をしてました。経過は順調ですよ。いくらでもそういう方はいると思いますし 諦める必要はないですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ