福岡佐賀長崎大分GWおすすめの場所を教えて下さい

  • なんでも
  • ゆみ
  • W63CA
  • 09/05/05 00:35:08

今日行く予定ですが場所が決まりません。日帰り予定です。子供は中1~小1の三人がいます。動物アレルギーの子がいるので動物園以外でおすすめの場所ありませんか?うみたまご、マリンワールド、グリーンランドは最近行きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • かしいかえん
    • W52SH
    • 09/05/05 09:36:07

    去年いったけどすごい人だったよ~キャラクターショーがあった
    んで、インフルエンザ貰って帰って来た。

    • 0
    • 16
    • エロ株あつし
    • W53H
    • 09/05/05 03:53:23

    >>15


    楽しんできてね!!次回は是非長崎までお越し下さい。県民総出で歓迎いたします。

    • 0
    • 09/05/05 03:49:58

    皆さんレス本当にありがとうございます。城島か海の中道かかしいかえんに行く予定になりました!朝に子供達に聞いてから決めます(笑)
    海の中道は無料開放なら人多いだろうなぁ(泣)

    • 0
    • 09/05/05 02:49:28

    >>13
    今日行ってきましたよ!
    魚つかまえたりとか出来ます☆


    主さん、城島だったら 木製コースタージュピターやおもちゃ王国とか、おままごと出来るハウスとかあるから上のお子さんも下のお子さんも楽しめると思います!
    渋滞は…悲しい事にどこもしますよね↓

    楽しんできて下さいね!

    • 0
    • 13
    • 大分人
    • N906imyu
    • 09/05/05 02:04:34

    マリンカルチャーセンターは、水族館…ではないかな。
    でも、確か今はマンボウが沢山見れるはず。外にプールがあるんだけど、そこにマンボウがたくさんいるよ~。

    • 0
    • 09/05/05 01:38:52

    かしいかえん(笑)

    5日は海ノ中道海浜公園が無料開放

    肥前夢街道

    スペースワールド

    • 0
    • 11
    • エロ株あつし
    • W53H
    • 09/05/05 01:35:33

    >>10

    だよね~!!


    長崎ではハウステンボス、グラバー園、パールシーくらいかな~。動物アレルギーならバイオパークは完全無理だもんね。

    • 0
    • 10
    • メルヘン村は
    • P905iTV
    • 09/05/05 01:28:28

    小学低学年位迄だね。

    • 0
    • 9
    • エロ株
    • W53H
    • 09/05/05 01:22:37

    メルヘン村は幼すぎるかな?

    • 0
    • 09/05/05 01:18:06

    どんぐり村は上の子2人連れて行ったことがあります。(動物アレルギーは末っ子)確かに動物いましたよね。長崎は今月小学校の修学旅行で子供が行きますので主要な観光地は行けません…
    子供三人とも楽しめるのを探してますが遊園地だと上2人が乗れるのに末っ子は乗れないものがあるし、末っ子に合わせると上2人はつまらないと言い出すしなかなか困ってます。

    • 0
    • 09/05/05 01:11:51

    うみたまごに行ったばかりなら重なるけど、「別府の地獄巡り」は?
    夏は暑い、冬は寒いから今のシーズンがオススメ

    • 0
    • 09/05/05 01:09:49

    皆さんレスありがとうございます。高崎山はうみたまごに行った時に一緒に行きました。一応候補はスペースワールド、城島後楽園遊園地、かしいかえんです。末っ子はかしいかえんに行きたいと言ってますが中学生と小学高学年の子が楽しめるか解らなく躊躇しています。城島は大渋滞すると知り合いから聞きました。
    大分のマリンカルチャー?初めて聞きましたが水族館なんですか?

    • 0
    • 09/05/05 01:07:06

    >>2

    鍾乳洞オススメ♪
    冷たい水が流れる中進むから、短パン必須

    • 0
    • 09/05/05 01:03:58

    どんぐり村は動物(牛・山羊・羊)いるよ。山でめちゃキツイ。

    • 0
    • 09/05/05 01:00:04

    グリーンランド行ったならかしいかえんはつまらなすぎだよね。

    • 0
    • 2
    • ニン
    • W61H
    • 09/05/05 00:46:56

    範囲広いですね~

    長崎
    ハウステンボス、グラバー園、大浦天主堂、佐世保シーパール?(名前が定かでは無い)

    福岡
    かしいかえん
    北九州
    スペースワールド、鉄道博物館?など

    大分
    城島後楽園遊園地、稲水鍾乳洞、鯛王金山、マリンカルチャーセンター、
    佐賀
    肥前夢街道、宇宙科学館?、どんぐり村、

    名前が定かじゃ無いのもあります。
    すみません。

    • 0
    • 09/05/05 00:37:54

    スペースワールド
    ハーモニーランド
    高崎山
    城島後楽園

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ