残業代未払い。知恵を貸して下さい

匿名

F906i

09/05/01 17:54:52

私の上司が残業代十五万程今月の給料から付かなくなり、辞めるみたいなのですが、残業代でないのが、その人だけではなく、私も含め二十人程残業代定額制になりました。
会社側は定額払ってるからって残業代出そうとしなく、残業代出る部署や、残業代出る人、すべてバラバラでいい加減な気がします。
そこで残業代出ない人達で何か出来る事はありますか?
署名などは効果ないでしょうか?
労働基準局に言うと誰が言ったか知られてしまうので、その人だけクビにされるのは嫌なんです。経験があるかたや詳しい方教えてくれますか?
長文すみません(T_T)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    F906i

    09/05/01 20:00:53

    ちなみに2レス目さんの旦那さんの会社は監査が入って会社はどうなりましたか?

  • No.3

    F906i

    09/05/01 18:59:40

    レスありがとうございます。組合はどうやって作るんですか?
    匿名でも大丈夫なんでしょうか?会社ではばれると言ってました(T_T)

  • No.2 旦那の会社

    N04A

    09/05/01 18:18:21

    労働基準局きたけど、匿名で名前あかさなかったみたいだよ?

  • No.1 確か

    N702iD

    09/05/01 17:59:26

    労働組合みたいなのを作るかなんかじゃなかったかな。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。