旦那のこづかい

  • 旦那・家族
  • P905i
  • 09/04/27 09:54:53

たまに50万~貰ってる旦那にいくら位がいいと思いますか?

今までは歩合をいくらもらってこようと、金額は決めず必要なものを買う時に渡してました。

今回は金額決めて1万としたら、鬼だと言われました。ないですか?
最低2か3?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/28 12:54:57

    43~45万
    月4万。煙草代含む。

    • 0
    • 09/04/27 22:08:16

    遅くなりました。レスありがとうございます。うちも変動すごいです。ない月もあります。旦那が好きで買い替えた車ローンもあるので正直1割も‥と思ってしまいます。私のほうがケチかもしれません‥
    こづかいはいくらでも弁当含まずと言われてます・・
    多く入った月に貯えておきたいです。なので、今回は3万にしようかなと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 私ケチです。
    • W63CA
    • 09/04/27 15:02:26

    内は毎月変動がすごく20万~70万でおこずかい【一割】です。

    タバコ・弁当代込みですよ。

    二万しかなくても弁当代込みです。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • SH906iTV
    • 09/04/27 10:33:23

    手取り27~50万で年収にすると480万くらい。
    小遣いは一律4万。
    お茶とコーヒー、タバコ持たせて職場の人と外食の予定ない日は弁当持たせてる。
    あまるから貯金して温泉連れていってくれたり私や子供にプレゼント買ってくれてる。

    • 0
    • 09/04/27 10:28:21

    朝渡すお金=小遣いだと思う。
    朝渡してる分がトータルしたら、どれくらい?

    その金額+歩合給の一割でどうだろう?
    旦那さんが頑張れば頑張るだけ小遣いも増えるって事で、やる気もでるんじゃない?

    • 0
    • 09/04/27 10:12:01

    >>7
    買い物は1人でできない人なので何にたいしても私に意見を求めてきますので、こづかい制にしても、一緒です。
    アドバイスありがとうございます^^

    • 0
    • 09/04/27 10:09:44

    お弁当等持たせてますが今までだと朝の出勤時、何百円~渡してました。今月からこづかい制にしますが、旦那は朝渡すお金はこづかい外と言いますが、どうなんでしょうか?

    タバコしない、お酒は飲みます。夜ビール1本

    • 0
    • 7
    • 一緒に
    • SH706i
    • 09/04/27 10:09:37

    買いに行くべき。
    男にお金持たせたらろくな事ないだろうし。

    • 0
    • 09/04/27 10:06:43

    みなさんレスありがとうございます。

    ちゃみさん、一万だけ受けとる旦那様素晴らしいですね‥。
    羨ましい。

    基本は30以下です。
    家と車ローンあり。車は買い替え反対したのに旦那が欲しくて買いました。
    昼はお弁当、おやつ、飲み物持たせ。
    会社の行事は最低限の参加なので飲みも送別会や忘年会など最低限。
    こづかいは趣味に使いたいらしいです。服にも使いたいからと言ってます

    • 0
    • 5
    • 基本給は、いくらなの?
    • 932SH
    • 09/04/27 10:01:30

    借金の有無は?
    お昼ご飯は?
    外付き合いは、あるの?
    それによって変わってくんじゃないの?

    • 0
    • 09/04/27 10:00:08

    >>1
    間違いじゃなく一万です‥ないですか‥

    • 0
    • 3
    • &#x{12:F378};ちゃみ&#x{12:F378};
    • W61S
    • 09/04/27 09:59:22

    うちは主さんちより収入はるかに低くて旦那に毎月3万渡してるけど、いらないと言い毎回1万だけ受け取る
    だからうち的にはあり

    でも主さんのご主人にも付き合いとかあるだろうし相談すべきだね

    • 0
    • 09/04/27 09:58:54

    旦那さんの給料が歩合で前後する方にも月いくらあげてるか聞きたいです。

    • 0
    • 1
    • 一万って…
    • 932SH
    • 09/04/27 09:58:38

    給料の一割の間違いじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ