足利 女児殺害事件

  • ニュース全般
  • W52SH
  • 09/04/21 16:50:38

今から19年前に起きた足利の女児殺害事件で、犯人の弁護側がDNAの再鑑定を求めたところ、証拠となった女児の衣服に着いた体液が、犯人のDNAと一致しない可能性が高いと言う結果が出た。

この事件よく知らないんですが…
これで無罪が確定したら、誤認逮捕だったと言うことになるんですか?

犯人は別にいるって事ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/08 17:48:34

    >>364
    ありがとう。
    時効成立してるのか…真犯人が分かったんだとしても親御さんやりきれないね。

    • 0
    • 11/03/08 17:43:47

    >>363
    犯人らしき人物の名前は報道されてなかったよ。
    時刻が成立されているからかな?

    でもちゃんと見ていなかったのでこの足利事件のことじゃなかったらごめんなさい。
    たしか菅谷さん~とか言っていたような気がしたので。

    • 0
    • 11/03/08 17:40:25

    >>362
    日テレ独自の調査で、怪しい人物が浮上→警察に通報→DNA鑑定→ほぼ間違いない みたいな感じだったと思う。

    だけど時刻が成立しているんだよね?この事件…
    今日の国会でも取り上げられて管総理が、今後の類似事件の抑止の為にも是非捜査を続けて欲しい、と言っていたと思う。

    • 0
    • 11/03/08 17:32:30

    >>361誰なの?

    • 0
    • 11/03/08 17:14:27

    チラっと見た程度だけど、真犯人確定かな?

    • 0
    • 11/03/06 15:45:15

    >>359事件に関係する事だから、書くから(笑)

    • 0
    • 11/03/06 15:21:26

    >>357
    仮に事実であっても調書には書かないんじゃない?

    • 0
    • 11/03/06 15:19:04

    パチンコで放置なんて、それこそぱか親だね。

    • 0
    • 11/03/06 14:42:14

    >>355無かったよ。
    どの調書に書いてたの?
    決めつけはよくないよ。貴方も、冤罪にした輩と同類っぽい決めつけ笑

    • 0
    • 11/03/06 14:10:39

    >>355
    そうなんだ。
    それにしてもパチンコから連れ去りって…

    • 0
    • 11/03/06 13:55:03

    この事件の本を読んだ。この誤認逮捕されたおじさん、少し知的に軽い障害あるんだよね。

    • 0
    • 11/03/06 13:41:50

    テレビでやってるよ。
    今も昔もこの手の事件は残酷…。

    • 0
    • 11/01/13 21:36:20

    >>352誤報だったんでしょ。
    適当なこと言うなよ!

    • 0
    • 11/01/13 21:33:26

    >>346
    小さい女の子のアダルトビデオがいっぱいあったぐらいだよ

    • 0
    • 351
    • 被害者も被害者
    • 11/01/13 21:31:34

    >>337
    被害者なんてもんじゃないよ。可哀想に
    人生で一番あじある年代をしてもない罪被せられて塀の中で…

    もうとりもどせない年月だよ?

    一、二年ならまだしも…。


    • 0
    • 11/01/13 21:18:02

    >>337
    自分がその立場になってみろよ。全てを失い、出てこられる前に気が狂ってるぞ。

    • 0
    • 11/01/13 21:12:46

    >>337
    過ぎた時間は戻らないんだぞ

    • 0
    • 11/01/13 13:55:55

    賠償金8.000万円、これでも満額だって。それと裁判費用1.200万円。…安くてびっくりした!

    • 0
    • 10/03/26 17:10:34

    賠償金ってどの位もらうんだろ。
    でももらった所で20年弱の月日は戻らないし、何より両親に会いたかっただろうね。

    • 0
    • 10/01/21 23:47:46

    菅家さんも疑われる要素があったの?

    • 0
    • 345
    • ばかなの?
    • SH3B
    • 10/01/21 19:27:52

    >>337明らかに国家権力の被害者だろ?
    あんた自分が誤認逮捕されて何十年も自由を奪われ投獄されても同じこと言えるんだな!

    • 0
    • 10/01/21 19:10:36

    >>337 立派な被害者じゃん

    お前何様だよ

    • 0
    • 343
    • 多いなミス
    • F03A
    • 10/01/21 18:50:26

    菅谷→菅家

    • 0
    • 10/01/21 17:25:34

    >>337
    人生奪われたようなもんなのに、よくそんな事言えるね。

    • 0
    • 10/01/21 16:12:49

    >>337 頭、大丈夫?

    • 0
    • 340
    • そうだよ
    • SH903i
    • 10/01/21 16:04:58

    >>327
    警察は、真犯人なんて、どうでもいいんだよ。
    菅谷さんが犯人じゃないと、警察が間違えた事を認めたくなかったから、釈放されるまでこんなに時間がかかったんだよ。

    • 0
    • 339
    • あなた大丈夫?
    • W53T
    • 10/01/21 15:53:21

    >>337菅谷さんは自分と同じような立場の人を救う為に頑張ってます。

    • 0
    • 10/01/21 15:49:52

    >>329じゃないらしいよ。

    • 0
    • 10/01/21 15:49:13

    なんか最近は被害者ぶりすぎててむかつく

    • 0
    • 10/01/21 15:21:16

    >>335
    DNA鑑定したら一致しなかったって言ってよ。
    菅谷さんがずっともう一度鑑定してくれって言ってたみたいだよ。

    • 0
    • 10/01/21 13:39:58

    菅谷さんは犯人じゃないの?

    • 0
    • 09/10/12 20:27:22

    それは別の事件でしたか。申し訳ないです。
    でもこういう事件は何件かあるのに、その未解決事件だけ捜査員のDNAが付着してたなんてありえるのかなと思ってそこだけ覚えていたので。

    • 0
    • 09/10/12 20:22:06

    >>331
    今市の吉田ゆきちゃん事件だよ。警察のがついてしまったのは捜査上で付着しちゃったからでしょ

    • 0
    • 09/10/12 20:17:47

    >>331

    また別の事件じゃなかったかな?
    違ったかな?

    • 0
    • 09/10/12 20:14:45

    詳しくないけど、確かこの被害女児についてた何かのDNAと警察の幹部だかのDNAが一致したんだよね?警察の発表では、それはただ話したとかだけで付着するから事件には関係ないらしいけど…。
    何か怪しいと思ってしまう。もし警察幹部が犯人とかなら、解決する事はないよね…。

    • 0
    • 09/10/12 19:38:21

    >>291
    本当の犯人が無罪になるより、犯人じゃない人が死刑になるべきですか?

    もしあなたの身内や親友が疑われた時、あなたがその人の人柄を何度語っても、今まで何も知らない警察の人間に犯罪者にされる
    これはあってはならない事です
    誤認逮捕でもありえないのに、死刑判決だよ?

    • 0
    • 09/10/12 19:28:44

    >>327
    でももう時効だよね?

    • 0
    • 09/10/12 18:46:09

    >>323
    でもこう思ってる人も世の中にいるのが現実なんだと思う。そんな中で生きて行かなきゃいけない冤罪被害者の方は本当に辛いよね。

    • 0
    • 09/10/12 17:40:03

    警察は一体何をしたいんだ?
    自分達のミスを隠す?のに必死になって、真犯人逮捕なんてどうでも良いみたいだね…。
    このまま真犯人見つからないまま、迷宮入りしちゃうのかな。

    • 0
    • 326
    • 先進国で言うなら
    • N905i
    • 09/06/25 01:59:13

    >>315
    警察が自白に頼らざるをえない、(不当に採取したDNAは無効だとか)そういう現状もあるんだよ。
    先進国は自白メインじゃないし。

    • 0
    • 325
    • 分かりやすく言うと…
    • W53K/W64K
    • 09/06/23 11:36:31

    無罪を確定させる為の再審かな。

    • 0
    • 09/06/23 11:22:08

    なんで再審??

    • 0
    • 09/06/23 10:37:58

    >>322
    ばか?

    • 0
    • 09/06/23 10:20:49

    結局この人が犯人だったりして

    • 0
    • 321
    • すみません
    • F03A
    • 09/06/23 10:15:38

    再審ってなんですか?

    • 0
    • 09/06/23 10:07:05

    ニュー速でたね。一瞬しかみてないけど再審するとか

    • 0
    • 319
    • デメリット
    • N905i
    • 09/06/23 09:05:09

    >>313カメラを意識して甘く弱気な取り調べ(これ言ったらマズいかなとか責任逃れから)をすからる警察が増えるだろう。犯人も一回、供述したら終わりだから頑なに黙秘する人が増え取り調べに時間がかかるだろう(税金駄使)って専門家のオッサンが言ってたよ。

    • 0
    • 09/06/23 02:22:49

    警察って何のために居るの?
    真面目にやろうが適当だろうが給料同じなの?

    • 0
    • 09/06/23 00:44:16

    >>311
    もしかして、今市の事件も この犯人だったりして…。

    • 0
    • 09/06/22 23:01:20

    >>311

    うち太田市に住んでるけど横山ゆかりちゃんの犯人もまだ捕まってないよね…この辺りでは未解決事件が多いんだよね。
    まだ犯人がのうのうと生きてると思うと怖い。

    • 0
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ