引越し、部屋選びの際に気をつける事~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/18 10:03:04

    ありがとうございます☆

    • 0
    • 24
    • はい
    • W53K/W64K
    • 09/04/18 09:59:42

    室内洗濯機置き場
    風呂と洗面は別
    玄関の広さ
    キッチン回りにコンセント

    • 0
    • 09/04/18 09:59:37

    充分聞いたでしょ?
    後はサーチしなよ

    • 0
    • 09/04/18 09:51:54

    上げてみます♪

    • 0
    • 09/04/17 23:08:11

    皆さんありがとうございます☆
    とりあえず、その物件で過去に何か事件があったかどうか聞いてみます♪
    他にはもうなさそうですか?

    • 0
    • 09/04/17 21:02:35

    >>14 管理会社の人が居なくても、外からでもうるさいお宅は、わかりますよ。

    • 0
    • 09/04/17 19:00:14

    >>17
    教える必要があるのは、そういう事件があった後に入ることになった最初の人に対してだけみたいよ。

    だから事件があったとしても、自分が借りる前に借りた人がいたら不動産屋からは何も言わない。って聞いた

    • 0
    • 18
    • 1件目の不動産屋は
    • N906imyu
    • 09/04/17 18:50:04

    >>17
    おしえてくれなかったです・・

    • 0
    • 09/04/17 18:48:49

    ありがとうございます。
    ↓の物件怖いですね((゚Д゚ll))
    気をつけます。
    不動産屋って、そういうのちゃんと教えてくれるんですよね?

    • 0
    • 16
    • キレイな物件なのに
    • N906imyu
    • 09/04/17 18:42:34

    敷金、礼金無し。
    広告をだしていた不動産会社はいい事しか言わなかったけど、違う不動産会社に行った時そこも扱っていたのでなんでキレイな物件なのに敷金、礼金無しなのか聞いたら数年前に殺人があった物件でなぜか入居者はすぐ変わるって言う話をされた・・
    1件目の不動産屋で飛び付かなくて良かったぁ

    • 0
    • 09/04/17 18:40:38

    皆さんありがとうございます。
    気付かない(当たり前)事もあったので助かります☆
    まだありますか?

    • 0
    • 09/04/17 18:36:49

    >>13
    1日三回も様子見に行くの?管理会社の人いやがらないの?

    • 0
    • 13
    • えっと
    • N904i
    • 09/04/17 18:34:10

    朝、昼、夜各時間の騒音。昼は静かでも夜うるさいとかあるし。

    • 0
    • 12
    • コンセントの
    • P01A
    • 09/04/17 18:30:03

    位置と数と照明のスイッチの位置も、皆さんのレスの内容にプラスしたほうが良いと思うよ。

    うちのマンションは、玄関のスイッチがドア側にないから、靴脱いで暗闇の中スイッチを探さないといけない(泣)
    だから、下駄箱の上に懐中電灯置いてます(笑)

    あと、玄関~廊下にはコンセントがないから、掃除機使うときは部屋のコンセントから延長ケーブル。
    今は慣れたけど、やはり不便。

    各部屋もコンセント少ないから、かなり蛸足(苦笑)

    • 0
    • 09/04/17 18:24:52

    極端に変な住人はいないかを不動産屋に聞く

    • 0
    • 10
    • コンセントの数
    • W54T
    • 09/04/17 18:22:40

    収納の広さ

    一番は部屋中くまなく穴が無いか探す。ゴキの通り道ね

    • 0
    • 9
    • うらめしや
    • N03A
    • 09/04/17 18:21:55

    幽霊の有無。

    • 0
    • 09/04/17 18:21:01

    窓 風の通り道
    洗濯物干しスペース
    ウォークインクローゼット
    ペット可

    • 0
    • 7
    • とりあえず
    • SH01A
    • 09/04/17 18:20:32

    サーチしたら?

    • 0
    • 09/04/17 18:10:57

    駐車場付きか
    都市ガス

    • 0
    • 09/04/17 18:08:47

    ありがとうございます。
    他にもありましたら、宜しくお願いします♪

    • 0
    • 4
    • サを
    • P905i
    • 09/04/17 17:56:31

    玄関下駄箱の広さ
    今の家具が配置できるか

    • 0
    • 09/04/17 17:52:28

    幼稚園 小学校 病院

    • 0
    • 2
    • W44T/T II/T III
    • 09/04/17 17:49:37

    日当たり
    トイレ
    お風呂
    収納は沢山あるか

    • 0
    • 1
    • W53K/W64K
    • 09/04/17 17:49:01

    家賃、治安、交通のべん、子どもが小さいから下の階、ベランダが道路側じゃない、日当たり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ