GW広島観光地.イベント.買い物

  • なんでも
  • N905i
  • 09/04/17 13:38:26

愛媛県から旦那の出張先の広島県三原市と言う所車で三才五ヶ月の息子と行きます!!携帯でも調べました。…が、いまいちなので地元の方からも聞きたいです。旦那曰く動物園があるらしいですが、どうですか??あとトミーがある場所教えて頂けませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 重ねてすみません。
    • W47T
    • 09/04/18 01:49:01

    ちなみに三原から福山は下道で1時間。
    福山駅前に城があって歴史博物館になってます。見晴らしいいし、近くに歴史建造物の喫茶店あります。案内の人に聞いてみて下さい。隣りには美術館があります。
    駅前は天満屋ってデパートがあります。駅ビルにもお店色々あります。

    福山は華やかじゃないけど一度ならいいかもしれないです。
    備北丘陵公園は庄原にあって、下道(かなりの田舎道でラジオもつけれないしくねくね)で三原からなら2時間半近くかかります。
    県北部です。かなり田舎です。泊まりがけなら近くにかんぽの宿が格安でいいです。
    綺麗な宿でした。

    • 0
    • 9
    • 広島市産まれ福山住まい
    • W47T
    • 09/04/18 01:34:41

    三原からは下道(国道2号線)で3時間近くかかります。
    ちなみに高速だと三原久井から広島まで約1時間。

    フラワーフェスティバルいいと思いますよ。平和大通り目指して行って下さい。徒歩でパルコとか行けます。
    あと旧市民球場裏の科学館もお子さんいるならおすすめです。
    比治山公園には美術館もあります。その近くにサティがあって映画見れます。
    広島インター近くにはフジグラン。こちらも映画見れますよ。にしき堂もあるのでもみじまんじゅう買って下さいm(_ _)m

    • 0
    • 09/04/18 01:07:15

    備北は1日遊べる(大きな公園?)
    買い物とかしたいなら広島東インターそばのソレイユ(イオンモール)。市内でフラワー行ってパルコも良いかも?フラワーやってる所からパルコはすぐですよ。
    ただ駐車場が混みます。
    あとは安佐南のイオンモールから、安佐動物園とかはどうですか?

    • 0
    • 09/04/17 22:02:52

    三原から広島までは高速使えばすぐだけど下道ならちょっと時間かかるよ。
    あとPARCOは簡単に言えば原爆ドームとか元市民球場らへん。近くに止めても駐車代が高いです。
    あとFlowerFESTIVALは祭みたいな感じだけど………
    備北丘陵公園は全然違う方向で遠いよ。

    • 0
    • 09/04/17 21:32:11

    情報有り難うございます♪感謝致しますm(__)m三原市から広島市まで車でどれ位ですか??フラワーフェスティバルとは何ですか??パルコ行きたいと思ってますが、近くですか??備北丘陵公園も広島市内ですか??御存じなら住所教えて頂けたら有り難いです。携帯でも調べます。三原市何もないんですね…。旦那も言ってましたが…。

    • 0
    • 5
    • 飛天御剣流継承者
    • W61CA
    • 09/04/17 15:15:59

    三原は何もないよ。どうせならフラワーフィスティバル行きなよ(´∀`)人多いけどゴールデンウイークを満喫できるよ♪私も里帰りして行く予定です。

    • 0
    • 4
    • 広島人
    • SH906i
    • 09/04/17 15:11:39

    三原はなにもないよ(^-^;
    動物園も福山のはやめたほうがいいよ。しょぼいから。

    • 0
    • 3
    • 三原からだと
    • N905i
    • 09/04/17 15:05:21

    ちょっと遠いけど、お子さんがその年齢なら備北丘陵公園が楽しめると思うよ。
    イベントやお買い物目的なら広島市内がいいと思うけどね。

    • 0
    • 2
    • 三原
    • SH906i
    • 09/04/17 14:27:10

    TOMMY GIRLのことよね?ソレイユにトミーあるよ。昔PARCOにあったけど、最近行ってないからわかんないや。三原は‥わからん

    • 0
    • 09/04/17 14:12:38

    三原に動物園はないです。
    あるのは福山市の動物園と広島市の安佐動物園。広島市まで行くならフラワーフェスティバルが3、4、5日にやってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ