ロールキャベツの作り方。

  • なんでも
  • D904i
  • 09/04/13 10:01:19

教えて下さい。キャベツを茹でて、挽き肉を乗せてくるっと巻けばいいの?挽き肉には何かまぜますか?ロールキャベツはいつも出来てるのを買っていましたが、今日は作ってみようと思うので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 私は
    • W61P

    • 09/05/22 17:17:56

    芯をくり抜いて、その穴に水道の水をあてながらガボッとはがしてる。
    葉と葉の間に水が入ってはがれやすくなるよ。
    でも春キャベツは葉がつるんとしてないからやりにくいよね…

    • 0
    • No.
    • 12
    • SH906iTV

    • 09/05/22 17:16:22

    ありがとうございます
    丸ごとだと剥がしやすくなるんですね!今日はそれでやってみます。
    茹でて水に浸す時洗いながらやれば大丈夫かな…と思って。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ピピ
    • W53T

    • 09/05/22 17:15:19

    デッカイ鍋にキャベツ丸ごとドボン。茹でると外側からやわらかくなるので一枚ずつ剥がしてます。芯の所に切込み入れると簡単にとれるよ。

    • 0
    • 09/05/22 17:12:23

    丸ごと茹でると剥がしやすくなるよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 洗えなくない?
    • P906i

    • 09/05/22 17:11:58

    >>8 砂やら虫さんやら奥に入ってるし…

    • 0
    • No.
    • 8
    • あげます
    • SH906iTV

    • 09/05/22 17:09:34

    ロールキャベツを作るのに今まで一枚一枚剥がして茹でてたけど、キャベツ丸ごと茹でたら剥がしやすくなりますか?
    キャベツは小玉で、はがすのに苦労してます…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちは
    • SH01A

    • 09/04/13 11:05:22

    タネにカレーパウダー少し入れてる。具は玉葱と人参。
    キャベツは軽く茹でて芯を削って巻く。煮る時はコンソメで。

    • 0
    • No.
    • 6
    • えびちび
    • SO905i

    • 09/04/13 10:59:19

    うち中のタネ、トマトホール缶も入れる。
    キャベツまいたらベーコン一周させてパスタで留めるよ~。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うち
    • P905i

    • 09/04/13 10:55:30

    コンソメだけの時もあるし、トマト煮込みの時もある。
    おでんの汁を作って煮込むときもある。
    中華風も美味しいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N905i

    • 09/04/13 10:52:07

    キャベツの芯、にんじん、しいたけのみじん切りなんかを混ぜる。かさ増しに豆腐を少し混ぜたりもする。うちはコンソメより和風が好きかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 今日うちも
    • N905i

    • 09/04/13 10:11:17

    うちはにんじんとキャベツの芯まぜる

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちも↓の人と同じ
    • F905i

    • 09/04/13 10:07:43

    ハンバーグの具作って
    キャベツの芯の厚い所だけ取って軽く茹でて巻いてるよ~
    でコンソメでコトコト煮て終わり

    • 0
    • No.
    • 1
    • もばれぴは?
    • 921SH

    • 09/04/13 10:04:47

    ロールキャベツのひき肉はハンバーグと同じ物。
    うちはケチャップ味嫌いだから和風かコンソメ味。キャベツをとめる爪楊枝はスパゲティーの乾麺を使うと外す手間なくそのまま食べれるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ