助産院で赤ちゃん産んだ方&産む予定の方

  • 妊娠・出産
  • mami&#x{11:F9E7};
  • P900iV
  • 05/05/18 15:19:00

お話聞かせてください。

あたしは今9ヵ月で里帰り出産、助産院に通いはじめましたο(≧▽≦)ο
個人病院とは違い先生はとても話やすく検診に時間をかけてくれるので感激しました。

先輩ママさんなどのメリット&デメリット…病院の様子など聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 美咲
    • KDDI-HI31

    • 05/05/20 17:47:50

    あたし、?さんには直メしょうとか頼んでないし。うちはmamiさんに頼んでいるだけなんですけど…。それにmamiさんとお話しているだけです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • みきは
    • PC

    • 05/05/20 09:38:20

    ネカマだろうね。主さん気をつけて。ママスタって結構ネカマいるからね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-HI31

    • 05/05/20 09:32:14

    美咲て人さ自分はアド載せしてないのに人にはアド載せ要求するわけ?

    いきなり直メしたいとかさ怪しいよ
    ほんと助産院とかに興味あんの?男なんやないん?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 美咲
    • KDDI-HI31

    • 05/05/20 07:50:28

    mamiさん。アドレス載せてください。。

    • 0
    • No.
    • 14
    • mami&#x{11:F9E7};
    • P900iV

    • 05/05/20 00:39:25

    静岡です…↓(>^<)↓
    田舎ですょ…&#x{11:F9E5};

    よかったらmailしてください(>∀<)&#x{11:F994};ペコリ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 美咲
    • KDDI-HI31

    • 05/05/19 22:41:33

    ありがとうございます。mamiさんはドコずみですか?あたし大阪の門真にすんでます。
    出来たら直メがいいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • mami&#x{11:F9E7};
    • P900iV

    • 05/05/19 21:34:25

    美咲さん…あたしは全然気にしないので…お話できたらうれしいです☆彡

    • 0
    • No.
    • 11
    • 美咲
    • KDDI-HI31

    • 05/05/19 21:16:41

    そうです。ダメですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • mami&#x{11:F9E7};
    • P900iV

    • 05/05/19 18:26:54

    あさんカキありがとうございます☆彡
    あたしもまだ籍入れてないので個人病院ではいろいろ言われました…

    今日、後期検査で市立病院に行ってきましたがかなり怒られてショックです…
    普通、里帰り出産で助産院は選ばないだの…⑩代の出産はそれでなくてもリスクが高いのに助産院でよく受け入れてくれたな…etc.
    最後にはどうせ緊急になるとうちに運ばれてくるから困ると言われ…来週結果を聞きに行くのが嫌になりました…

    グチですみません…こんなことを思うのは私だけなのでしょうか…?

    • 0
    • No.
    • 9
    • P901i

    • 05/05/19 06:33:22

    今⑱才の来月予定日マタママです(´∀`*)私も助産院で産みます♪妊娠した当初は⑰才で個人病院に通ってました☆彡私の所は得に若いから・・みたいな目では見られなかったカナ??ただ事情があり旦那とまだ籍入れられずその事を結構突っ込まれ嫌な気持ちになったりしました。。後その時健診時間が毎回②時間位待たされて⑤分位で事務的に終わるのも嫌だったかな。里帰りする事になりフリ-スタイルの出産を母に勧められ色々調べた結果自分に合うのは助産院カナと思い,今の所を見学しに行き決めました!!良い所はとにかく親身に話を聞いてくれる所☆当時旦那が捕まっていて精神的に不安定だったんですがその事も受け入れてくれ,相談に乗ってくれてとても精神的に楽になりました。。健診の時は思う存分話を聞いてくれるし先生の人数も④人位ですぐに顔を覚えられるし病院も普通の家でなじみやすいので,今出産に対しての不安はありません。悪い所??は,エコ-が見れない所!!理由はエコ-の超音波がまだお腹の赤チャンにどう影響するのか解明されてないからだそうです。。だから必要最低限しか使わないらしく・・私はわがままを言って何回かは見せて貰いましたが。。ただ触診で赤チャンの頭や足などを教えてくれるのでそれはそれで想像が膨らみ楽しいです。後は医療加入が出来ないので自己管理が大切です。産ませて貰うではなく,自分の力で産むという気持ちがあれば大丈夫だと思います☆親としての自覚が芽生えるし若くして産むママには健康体ならば助産院ってイイ所だと思いますよ★おすすめです!!長々すみませんでしたぁ。。

    • 0
    • No.
    • 8
    • はいッ
    • N900i

    • 05/05/19 02:57:48

    美咲って人 自宅出産した方教えてくださいのトピにレスしてる一宮ってのと同一人物っぽいけど一体何がしたいか不明( ̄□ ̄;)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 美由
    • KDDI-KC32

    • 05/05/19 02:49:06

    そぉなんですか↓そんな事があったら病院キライになるかも…。私はまだ自宅出産にしようか迷ってるんですよね。。。

    • 0
    • No.
    • 6
    • mami&#x{11:F9E7};
    • P900iV

    • 05/05/19 02:43:35

    初診は大丈夫だけどだんだん親が一緒じゃないと診てくれないとか…高齢出産の逆で…名前忘れちゃったんだけど…早産&未熟児の危険があるからうちでは対処できないとか言われた…
    若いってだけで病院に行った時に看護婦さん&周りから堕ろすみたいな目でみられたり…他の患者さんと明らかに態度が違って…若くてもちゃんとママになろうって頑張ってるのに…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 美由
    • KDDI-KC32

    • 05/05/19 01:16:14

    主さん年近いですね☆私は今17です。病院って断られるんですか?!

    • 0
    • No.
    • 4
    • mami&#x{11:F9E7};
    • P900iV

    • 05/05/19 00:12:48

    カキありがとうございます(>∀<)&#x{11:F994};ペコリ

    あたしは今、⑯です…今まで行ってた病院では歳のことで断られたりかなり冷たい目で見られていました…里帰りで病院が見つかるか心配だったのですがやはり個人病院は何件か断られ電話してみたところ助産院の方は優しくいろいろ説明もしてくれたので助産院に決めました。

    はじめは助産院での出産を考えてもみなかったため少し戸惑いもあります…あと助産院で働いてる方は先生を入れ2人しかいません…いちおエコーの機械はあったのですがやり方がわからないと言っていました…
    すごいアバウトな感じで…心配もなくはないのですが他の助産院もこんな感じですか…?(゚_゚)(。_。)?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 美咲
    • KDDI-HI31

    • 05/05/18 21:49:44

    あたしはまだまだ妊娠はしてませんけどあたしも将来妊婦になったら助産婦に通いたいです。いろいろはなしましょ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 美由
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 18:06:09

    私も助産院で産む予定です。産まれるまで自由な格好で居られるとか楽しそうなので(^_^)検診の時にエコー見られないのはちょっと寂しいけど心臓が動いてるのを聞くと「早く出ておいで」って思います(^_^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • まぁーあす
    • N900i

    • 05/05/18 16:21:06

    私は二人目を産みました!私が行ってた所はいい点→先生が検診時間かなり長くしてくれる、好きな態勢で産める、あかちゃんがでてくるのをうけるだけであとはパパと二人で頑張って産んだ、へそのうもパパが切った、産まれた時からお風呂以外は一緒!、部屋が5部屋で完全個室だったので静か、面会はなんじでもよかった!まだまだ良かった点ありすぎです(o^o^o)悪い点→看護婦が若いので未熟、助産婦さんも日替わりにかわるのであたりはずれがある、一人目が総合だったせいか個人、助産院きっちりしてなくてテキトーに感じる(;-_-+こんな感じです(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ