駐禁…詳しい方…

  • なんでも
  • ☆トーマス☆
  • P906i
  • 09/04/02 15:04:05
今日警察署から駐禁の支払いの封書がきました。

はじめてなのでよくわからないのですが…振り込み用紙で払えば点数は引かれないのでしょうか?
それとも勝手に引かれて免許の更新の時にはすでに引かれているんでしょうか?
それと車には何も張られていないし封書がきて初めて知ったというかんじです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 【毛筆】西川【調教師】
    • P705imyu

    • 09/04/02 16:17:12
    ウチも車に何も貼られてなかったのにある日急に旦那宛に封書が来た。中見たら日時・場所が書いてあって運転してたのはあたし。

    罰金は払ったが点数はやっぱり旦那から引かれたのかな~と思ってる。車の所有者が旦那だから。

    警察に電話したら、剥がす人はよく居るらしい。貼った時に証拠として警察は写真撮ってるって言われた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • W61PT

    • 09/04/02 16:04:33
    車誰かに貸さなかった?
    自宅に届くのは車の所有者宛だよ。
    駐禁で出頭がなかった場合、所有者宛に罰金の用紙届くけど、所有者が運転していたという証拠がないから加点できないらしいよ。

    電話したら日時場所を教えてくれるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • わたし
    • SO905i

    • 09/04/02 16:00:47
    駐禁のシールが雨かイタズラかではがれてて、気づかずにいたらハガキがきたことがあった。
    警察に聞いたら、よくイタズラではがしちゃう人がいるんだよと言っていた。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あれ?
    • re

    • 09/04/02 15:51:25
    振り込み用紙と一緒にだか、それより前にだか忘れたけど…何月何日何時何分に駐禁とられた…みたいな紙も送られて来なかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ☆トーマス☆
    • P906i

    • 09/04/02 15:48:31
    取り締まりは受けてないです…今日初めて振り込み用紙がきたので。車には何も貼られていないしびっくりです。電話してみます…

    • 0
    • No.
    • 3
    • N905i

    • 09/04/02 15:14:35
    駐禁の取締まり受けてるんだよね?

    罰金+減点だから、次回更新案内に駐禁違反書いてるはずだよ。

    もう点数はひかれてる。

    罰金は振り込みなんだけど、心配なら確認してからがいいよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • N905i

    • 09/04/02 15:08:27
    警察署に電話して確認する。

    その紙に書いてある電話番号じゃなくて、自分でちゃんと警察署の番号調べてね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P03A

    • 09/04/02 15:07:00
    振り込め詐欺かも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ