再婚する人のいいわけ

  • なんでも
  • そせんそそんなそなもん
  • F706i
  • 09/03/30 02:54:43

本当に良い人だから。

子供も懐いてる。

父親を作ってあげたい。

幸せになれると思うから。


ただの思い込み、都合の良い解釈。他に何かある?再婚する人は一に自分、二に男、三四に自分だ絶対。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/22 00:29:40

    再婚のなにが悪いんだろう。
    母親再婚したけど幸せそうだし気持ちも穏やかになったし生活も楽になったから再婚してもらって良かった。子供も作らなかったし(私が嫌と言った)。
    けど…今さらながら妹弟欲しかったかも。

    • 0
    • No.
    • 397
    • あげて
    • N906i

    • 09/04/01 01:02:56

    ごめんね。
    この主ってさ、もしかして旦那糧でよくあげまくってる人なんじゃないかな…笑
    機種も一緒だし内容的にもそんな感じするし…
    怖い

    • 0
    • No.
    • 396
    • (=&#x{11:F8EE};ω&#x{11:F8EE};)ノ{おら!!ぱんチャン★!
    • SO905i

    • 09/04/01 00:36:30

    ヽ(・▽、・)ノ誰が再婚したの-!!!???

    • 0
    • No.
    • 395
    • 気になるんじゃない?
    • W61P

    • 09/04/01 00:31:42

    >>394

    最近 再婚したんだよね?違ったらゴメンナサイ

    • 0
    • No.
    • 394
    • 不思議
    • N905i

    • 09/04/01 00:30:05

    >>389
    >>390
    こういう人達って、こんなレスしながらも気になるってことかな?
    それとも早く終わらせたくてこういうレスするのかな?

    • 0
    • 09/03/31 14:51:49

    バンガレ\(^-^)/

    • 0
    • 09/03/31 14:47:01

    子供も幸せになる再婚生活を送れるような人はこんなとこで言われなくても色々解って努力するだろうし、子供二の次の人はこんなとこで何言われたって自分優先で子供の気持ちなんて考えないんだろーさ。

    • 0
    • 09/03/31 14:42:44

    >>386
    芸能通のNさんよね?

    • 0
    • No.
    • 390
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i

    • 09/03/31 14:29:20

    >>389
    ま~だやってるみたい~~(m´Д`)m

    • 0
    • No.
    • 389
    • (=&#x{11:F8EE};ω&#x{11:F8EE};)ノ{おら!!ぱんチャン★!
    • SO905i

    • 09/03/31 14:26:04

    ま~だやってんの??
    (つд`)

    • 0
    • 09/03/31 14:17:19

    >>382
    子連れ同棲最悪だよ
    ある日他人が来て、駄目だった時にいきなりいなくなる
    子供、混乱するだろ

    • 0
    • No.
    • 387
    • 知り合い
    • P903i

    • 09/03/31 14:05:58

    最初の結婚はデキ婚→1年経たずに離婚。
    2度目の結婚もデキ婚→やっぱり1年経たずに離婚。
    2度目の離婚後に『今度は幸せになれると思った』と言ってたよ…

    • 0
    • No.
    • 386
    • さっき
    • N905i

    • 09/03/31 13:50:51

    哀川翔出てたけど、この人も三人子持ちの奥さんと結婚したよね。自分の子は二人作って。喧嘩もすごいらしいけど、こういう再婚相手なら理想だよね?器がでかい。友達の旦那も実子はワガママに育ててしまって、連れ子のほうがいい子で楽で、実子なのにうっとうしいって言ってたな。でもそうやって言える彼も器が大きくて彼女は幸せだと思った。子ども達もお母さんがシヌよりお父さんがシヌほうが悲しいって言うし(笑)そんな再婚もあることも知ってほしいな。働かないDVの貧乏病気ばかりの旦那義理家から解放されて、母子は幸せになったんだから。

    • 0
    • 09/03/31 13:34:21

    >>382
    再婚より子連れ同居のほうがどうかと思う

    • 0
    • 09/03/31 13:27:52

    >>383
    再婚は他人にいちゃもんつけられる筋合いない。こうやって討論される筋合いもない。

    よって再婚はしていいのではないかと思う

    • 0
    • No.
    • 383
    • んじゃあさ~
    • P02A

    • 09/03/31 13:25:18

    再婚ってしちゃいけないとおもう?

    • 0
    • 09/03/31 13:21:28

    >>364
    だから同棲もありって意味じゃないの?
    簡単に別れたりしないように

    • 0
    • No.
    • 381
    • 再婚妻ですが
    • W42S

    • 09/03/31 13:15:18

    >>377
    看護師として働いてますが何か?
    偏見って人間ダメにしちゃうんですね(笑)

    • 0
    • 09/03/31 13:04:15

    結論なんて出るわけない

    • 0
    • No.
    • 379
    • 再婚妻
    • W61SH

    • 09/03/31 13:03:24

    >>377

    仕事してますよ~

    • 0
    • No.
    • 378
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH906i

    • 09/03/31 12:42:56

    >>376
    そうとは言い切れないと思う。

    • 0
    • 09/03/31 12:41:39

    仕事したくないから、も追加しといてくれ(笑)

    • 0
    • No.
    • 376
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i

    • 09/03/31 12:40:54

    再婚=子供可哀想なの?

    • 0
    • No.
    • 375
    • 再婚した人って、
    • P01A

    • 09/03/31 12:39:16

    自分達の都合の良いように、思っちゃってるけど、子供の気持ちなんて分かる訳ないでしょ。聞いても、本心なんて言う訳ないしね。可哀想だよね。

    • 0
    • No.
    • 374
    • 自分だったら
    • SH906i

    • 09/03/31 12:32:44

    どんなに仲良くても自分の血の繋がらない父親って嫌だな。異父兄弟がいたら尚更。だから連れ子再婚した子供って可哀相だなって思う。異父兄弟何人も産んで何度も失敗してる人ってあホだよね

    • 0
    • No.
    • 373
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH906i

    • 09/03/31 12:29:49

    人それぞれだし、これが正しいってのはないんじゃないかな。

    • 0
    • 09/03/31 12:29:06

    再婚自体はどうも思わないけど、再婚相手の子供がいると連れ子が可哀相だと思う。そういう人たちはやっぱり夫婦して連れ子より自分たち第一なんだろうって言う目で見ちゃう。

    • 0
    • No.
    • 371
    • 炸裂+爆裂
    • F906i

    • 09/03/31 12:27:38

    >>370

    だよね…
    みんな熱血やなぁ

    • 0
    • No.
    • 370
    • ムフフ(*´д`*)
    • F905i

    • 09/03/31 12:26:18

    >>369
    答えは出ないと思われ…

    • 0
    • No.
    • 369
    • 炸裂+爆裂
    • F906i

    • 09/03/31 12:23:52

    まだやってたんだ

    これ答え出んの?

    • 0
    • 09/03/31 12:22:18

    私が小学生の時に両親離婚して、それから母親は彼氏がコロコロ変わってる…
    再婚してないから自分1人で子供2人育て上げたから凄いでしょ。みたいな感じだけど、1人の人に絞って再婚してくれた方がよかった…
    男がいなきゃ生きて行けないくせに、再婚してないから私は頑張ったって言われても…
    私の娘に彼氏の事おじいちゃんって呼ばせようとするし、私もシンママだけど、母親のようには絶対なりたくない…
    愚痴になってすいません…

    • 0
    • No.
    • 367
    • そもそも
    • N905i

    • 09/03/31 10:58:35

    人んちの事なのにこんなに熱く討論する話なんだろうか…。
    十人十色の人生なんだからさ。

    • 0
    • 09/03/31 10:51:58

    >>347
    それはまた違う話でしょ。再婚相手は父親じゃないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 365
    • うちは
    • W53CA

    • 09/03/31 10:36:58

    中学1年になる子供に『無理してない?』って聞いたら『そんなにアイツ(元旦那)がいいの?私はもう戻りたくないから』って言われよ。
    旦那にも『ママは前の家でいつも泣いてた。見てるの辛かった』って言った時子供って見てないようで見てるんだって思った。


    再婚は人それぞれだよ。

    • 0
    • 09/03/31 10:35:43

    >>354
    試しに再婚して合わなきゃ離婚でいいのかい?
    どんだけ頭めでたいの? それが軽いって言ってるんだよ 結婚って付き合うのとは違うんだよ
    一度結婚して失敗してるんだから、もう少し慎重になろうよ

    • 0
    • No.
    • 363
    • なんであんたが
    • W62SH

    • 09/03/31 10:25:11

    >>342決める?

    • 0
    • 09/03/31 10:14:57

    >>358

    小6の時母親再婚。
    何も嫌なことなかった。

    • 0
    • No.
    • 361
    • 子の立場
    • 810SH

    • 09/03/31 10:04:38

    親は死別で、私が四歳の時に父が亡くなった。

    うちは兄弟が四人もいたので母一人大変でした。
    だからか、私は早く再婚してほしいと小さいながら思ったけどな。
    余談…母も今年60、再婚することなく今も一人です。

    • 0
    • 09/03/31 09:47:49

    >>335 納得。

    • 0
    • 09/03/31 09:42:18

    >>342
    なんのもったいないだよ。
    一人で決めて再婚するわけでもないのに

    • 0
    • 09/03/31 06:25:12

    ものごころがついて、再婚した家族で本当に幸せな人っているの?
    少なくとも私のまわりにはいない。
    私も小1で母親が再婚してから、母親が嫌いでしょうがない。
    主の言ってる事に同感。

    • 0
    • 09/03/31 05:29:57

    >>240
    あたなは再婚相手をお父さんとみてるの?
    再婚していい?ってお母さんに聞かれた?

    • 0
    • 09/03/31 04:56:15

    >>81
    そういうのを理由に再婚したらってのもおかしな話。子どもの事考えてないし。

    • 0
    • 09/03/31 04:54:32

    別に本人や子供が幸せならどっちでもいいだろうに。
    再婚じゃなくたって不幸な人や子供はいるし。
    正解も不正解もないでしょ(笑)

    • 0
    • 09/03/31 04:50:59

    何十回何百回と子連れで会った後の再婚ならいいのか?結婚生活もしてみなきゃ分からないところもあるよね?それで合わなくて離婚ってケースもあるし…子連れなら尚更合わないから離婚しますは出来ないし、同居して様子を見てみるのもいいんじゃないの?
    主は何がしたいの?

    • 0
    • No.
    • 353
    • 違うでしょ
    • N905i

    • 09/03/31 04:35:36

    >>351
    男がいなきゃ幸せじゃないみたいな言い方するから、あの発言に至ったわけでしょ。前後を読もうよ。

    自ら選んで離婚したんだから、せめて子供が成人するまで男を追い掛けるのは…と思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 352
    • あなたも
    • 825SH

    • 09/03/31 03:35:24

    >>345

    自分一人で子育てしているの?
    あなたは男の影なく生活しているという事よね?

    • 0
    • No.
    • 351
    • あのさ
    • 825SH

    • 09/03/31 03:32:54

    >>344
    それは、もちろんあなたも旦那・彼氏が居ない上での意見よね?

    • 0
    • No.
    • 350
    • (=&#x{11:F8EE};ω&#x{11:F8EE};)ノ{おら!!ぱんチャン★!
    • SO905i

    • 09/03/31 02:46:41


     ( ・∀・) で??
     /   \ 答えあんの??
    、//\  /⌒\ 他人なんか
    | ̄ ̄\ / ヽ \_ ほっとけよ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_)
    \_______\
    \∥______∥
     ∥      ∥

    • 0
    • 09/03/31 02:33:38

    >>347
    言ってる事揚げ足とりじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ