すごい偶然!

  • なんでも
  • 甲信越住み
  • N906i
  • 09/03/25 15:28:45

鍋を通販で買って人気で品薄みたいで10日待ってやっと届いた。その鍋は北海道の通販会社を経由して送られてきた。

北海道からじゃそりゃ時間もかかるわな~なんて思って箱に書いてある鍋の製造・販売元を見たらうちから歩いて5分くらいのところにある会社だった。

なんだ近くにあったんじゃん。そんな近いならそこに直接頼んで取りに行けたのに。うちの近くからわざわざ北海道に行って来たんだなと思うと「鍋さんお疲れ」って感じだよ。

んで本題なんだけど、みんなも以外な偶然ってある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/09 06:01:08

    5年前、当時私は妊婦。車で日帰り旅行の帰りにPで休憩していたら隣に妊婦さんが座ってきた。目が合い何ヶ月ですか?と自然に軽い雑談が始まり予定日が一緒でお互い頑張ろうね♪と別れた。5日早く出産した私。あの妊婦さん元気かな~なんて出産翌日、病院の授乳室へ行ったら、何とその彼女がいてお互いビックリ!同じ日に同じ病院で同じ女の子を出産。家も学区が同じで幼稚園も一緒に行き、娘達も仲良しです。

    • 0
    • 11/08/09 05:30:51

    私と私の実母の兄とそのの娘(いとこ)が同じ誕生日。

    私が二人目妊娠中に8ヶ月目で逆子になった時に、妊娠していて予定日も数日違いの親友に話したら親友も逆子になっていた。
    9ヶ月目で元にもどったのにその後また逆子になり帝王切開になった~。と話したら親友も同じだった。
    産院も同じで帝王切開の日も同じだった。
    出産後、検診で会った時その親友と同じ洋服だった。
    しかもメガネと帽子までブランドは違ったけど配色が同じだった。
    ビックリというかお互い引いた…

    • 0
    • 11/08/09 02:59:01

    親の結婚記念日に彼氏が生まれてた。○年の○月○日みたいな。

    • 0
    • 11/08/09 01:11:30

    あげー

    • 0
    • 10/06/07 00:43:35

    • 0
    • 10/04/30 21:14:01

    看護学校入って仲良くなった友達2人と誕生日が同じ月の10、11、12日と連続してた。
    おまけにそれぞれの長男の生まれ月は3ヶ月連続で3人共13日生まれ。
    たまたま席が近くて仲良くなったんだけど自分達の誕生日が連続してるのと長男の誕生日が1ヶ月ずつ違いなのを知った時はかなりビックリした。

    • 0
    • 10/04/30 21:13:14

    旦那と実父が誕生日一緒。
    実母と長男(子)が誕生日一緒。

    旦那の初彼女が実母と同じ名前。

    旦那と初めて会った日が結婚記念日。(最近気づいた)

    • 0
    • 10/04/30 20:57:41

    旦那と兄が高校の同級生で、友達だった事が結婚式の時に分かった。
    もう1人の兄の子供と、ママ友が私の三男と同じ誕生日。

    • 0
    • 10/04/30 19:48:11

    独身の頃住んでたアパートの向かいのアパートに同じ時期に旦那が住んでた。
    知り合う五年前の話だからお互いびっくり

    • 0
    • 362
    • ドドリアさん
    • F08A3
    • 10/04/30 18:16:22

    偶然かわからないけど‥
    小学校の時にやってたバレーボールの習い事、実は旦那も同じ時期に同じとこ習ってた。
    中1の夏祭りの時、たまたま先輩とバッタリ会って先輩と一緒にいた男に挨拶したんだけど、実はそれも旦那。
    旦那とは中3の時に知り合ったけど、前に会った事すら覚えてなく、その時が初対面だと思ってた。
    占いでお互いの相性占ったら、お互いの血液型と星座だった。
    旦那ネタしかないわ‥

    • 0
    • 361
    • 落ち武者【'台'Ⅱ聰宏はん〃
    • 920P
    • 10/04/30 17:34:51

    >>359
    5月3日多いのかな?
    私の母親と友達も5月3日(笑)

    • 0
    • 360
    • 知らないよ
    • 930N
    • 10/04/30 17:28:58

    >>358
    モバ友になったけど
    日記で写真とかも載せてる他県の人だから。

    私と子供の名前を使われてたんじゃないかって事?

    • 0
    • 10/04/30 12:05:57

    >>334

    義姉が5月3日!

    • 0
    • 10/04/30 11:41:29

    >>357
    リアルにあなたの事知ってる人かもね

    • 0
    • 357
    • モバゲーで
    • 930N
    • 10/04/30 11:14:29

    字は違うけど私と同じ名前で、子供の名前も同じって人がいた。

    義父と私の叔父が同じ生年月日。

    義兄と私が同じ誕生日。

    • 0
    • 356
    • 以前も書いた気がするけど…
    • F01A
    • 10/04/30 10:00:06

    実姉と義姉(旦那の実姉)が誕生日&血液型が同じ。
    親戚とかではなく無関係だけど実姉と義姉の嫁ぎ先の名字が同じ。


    我が家の末っ子と義母の誕生日が同じ。


    ママ友のお姑さんとアタシの父方の祖母…
    2人とも県内だけど全く別の場所に住んでいて2人ともお世辞にもいい人と言えず悪いとこが似ていると思ったら出身地が同じだった。

    • 0
    • 10/04/30 09:52:04

    小さな事かもしれないけど…

    旦那と私の祖母の家が隣。
    旦那と誕生日が2違い。

    下の子の誕生日を生まれる前に夢で見た。

    • 0
    • 10/04/30 09:51:00

    旦那と携帯の番号が最後の1ケタが違うだけ。

    • 0
    • 10/04/30 09:39:50

    旦那と結婚式&入籍する2・3日前に義姉がデキ婚で入籍。
    義姉の旦那はあたしの旧姓と同じ名字だったのでまるであたしと義姉の名字が入れ替わったみたいだった。
    その後あたしも妊娠し、義姉と2ヵ月違いでお互い女の子を出産。
    その2年後お互い同じくらいの時期に妊娠し半月違いでお互い男の子を出産。

    • 0
    • 10/04/30 09:39:11

    >>350
    おめでとう&#x{12:F36F};

    • 0
    • 10/04/30 09:38:01

    義妹が私と同じ名前。
    最近離婚して名字をもどしたので 同性同名になっちゃった。

    • 0
    • 10/04/30 09:36:15

    月は違うが、
    私10日
    息子20日
    旦那30日
    生まれ。

    ちなみに旦那は今日誕生日。

    • 0
    • 10/04/30 09:14:33

    旦那と結婚する前
    一時期別れてて別の人と付き合ってみた

    そしたら旦那と誕生日が同じでかなり落ちた

    結局その彼とは別れて元サヤ結婚……

    • 0
    • 348
    • フランス旅行で
    • SH38
    • 10/04/30 09:11:06

    凱旋門の前で昔の会社の同僚にバッタリ。
    珍しい話でもないか

    • 0
    • 10/04/30 09:05:07

    60年以上前、実家の材木屋が起業のときに配った前掛け(三河屋さんみたいな)が、旦那の実家の物置からでてきた。
    市も違うのに。ちょっと運命感じたわ。

    • 0
    • 346
    • 揚げ(-_-)出し
    • CA3D
    • 10/04/30 08:57:06

    ささいな偶然なんだけど、アタシの初恋の人と子が同じ誕生日。初恋って言っても相手はアイドルなんだけどさ!

    • 0
    • 10/04/30 08:56:01

    >>338こう言う事聞くと…旦那はしょっちゅうこんな事してたんじゃないの??ナンパする位だし。

    • 0
    • 10/04/30 08:35:36

    母と義母が同じ名前(漢字違い)

    私と旦那、義母が月こそ違うが26日生まれ

    娘と姪(姉の娘)も月違いの12日生まれ(同級)。残念ながら兄の娘(同級)は2日遅れた。

    • 0
    • 10/04/30 06:20:56

    >>338
    すごーい!

    • 0
    • 10/04/30 06:16:09

    >>336きもい

    • 0
    • 10/04/30 06:09:59

    >>336
    偶然ていうか何て言うか

    • 0
    • 10/04/30 06:06:47

    >>339 夫婦揃って1番自分がかわいいんだろうね。


    最低夫婦。

    • 0
    • 10/04/30 05:44:57

    >>336
    夫婦揃って浮気したりしてるのに、息子のSOSって…なんだかねぇ

    • 0
    • 10/04/30 04:00:22

    昔ナンパされて遊んではないけど、コンビニでジュースだけ買って貰った。
    話したのは、5分くらいだったけど、記憶に残ってる日だった。

    それから7年経って、旦那(当時彼氏)に『昔このコンビニでね~』って話してたら、そのジュース買ってくれたのは旦那だった。

    • 0
    • 10/04/30 03:57:54

    娘の幼児教室で7人中4人が同じ誕生日だった。先生も驚いてた。

    • 0
    • 336
    • 昔のことだが
    • CA3F
    • 10/04/30 03:56:23

    旦那の浮気相手のラウンジのママの誕生日が、長男の誕生日の1日前。
    そのラウンジの周年が、次男の誕生日の1日前。
    因縁みたいだね、と知り合いが昔教えてくれた。



    私が一度浮気した相手の誕生日が次男と同じ。
    その浮気相手の兄の誕生日が長男と同じ。
    その兄弟も、うちの息子達も年子。



    ある日、昔知り合いからもらった、無くしたと思っていた占い師の名刺を、家の中でどこからともなく長男が持ってきた。
    なんだか行かなきゃ行けない気がして、予約し、後日行った。
    当時仕事が忙しく、子ども達を夜間も預けることがしばしばあり、「もっと子ども達といなさい。子ども達に沿った生活を」と、占い師に激怒された。
    自分も預けることが嫌だったので、何だかその時吹っ切れた。
    それが11月末だったので、12月からは預けないでも済むように段取りしよう…と晴れた気持ちになっていたら、12/1に次男が入院。
    預けるも何も仕事に行くことも出来なくなり、付き添い入院。その入院を機に、仕事の都合で預けることもなくなった。
    分かりにくいかもしれないけど、私にはすごく妙な偶然というか必然。
    長男が名刺を持ってきたのは、子ども達のSOSだったのかなって。

    長文すみません。

    • 0
    • 10/04/30 03:46:47

    私は大阪住みで小学生の夏休みに家族で長崎へ旅行してる道中の電車の中で同じクラスの子と会ったことがある。
    かなりの確率ですよね?!

    • 0
    • 10/04/30 03:37:13

    >>324うちも5月3日で、私と祖父同じ誕生日!更に友達とかも5月3日多くて、その子達も身内と誕生日同じ子が多い。
    …5月3日生まれは多いのか??

    • 0
    • 10/04/30 02:16:12

    >>328
    うちの母も5月3日!!

    • 0
    • 10/04/30 01:45:35

    >>324私これTVで見たよ~
    旦那とすごーいって話してた。
    この人なのかな?
    でも子供も誕生日一緒だったような…

    忘れた。

    • 0
    • 10/04/30 01:13:37

    八年前、ジムに通う為ウェアーを買いにスポーツ用品店に行ったら店員にナンパされ、一緒に食事に行った。そこで出身や出身校など話していたら、お互いの祖父宅が近所だと分かり祖母に聞いたらばぁちゃんのイトコだよ!と言われた。その店員のおばあちゃんと私の祖母がイトコで、私達も小さい頃遊んでいたそうな。その時は、お~こんな偶然あるんだ~位にしか思わなかったけど先日忘れた頃にふと思い出し、祖母にあの子どうしてる?と聞いたら子供が生まれたみたい、たしか〇〇ちゃんだよ!とうちの子と1ヶ月違いで名前も同じ(漢字は違うけど)だった。

    • 0
    • 10/04/30 01:07:24

    >>327元カレと旦那の名前と年が同じ…

    • 0
    • 329
    • すごくないけど
    • F906i
    • 10/04/30 00:57:29

    新婚旅行にハワイに行ったら中学の同級生に会った。次の日スキューバーダイビングの人がうちの近所の人だった。

    • 0
    • 328
    • あら偶然☆
    • W64SA
    • 10/04/29 23:32:01

    >>324

    うちの母も5月3日( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 327
    • 偶然とはちょっと違う?
    • SH905iTV
    • 10/04/29 23:28:46

    元彼と旦那が凄く似てる。生活環境は違うけど、顔、身長、体格、名前が似てる。二人とも21歳で出会う。残念ながら元彼との写真はカメラ(使い捨て)を無くして一枚も無いし、今どうしてるかも不明。

    • 0
    • 10/04/29 23:27:47

    >>324私も(艸□`∞)

    • 0
    • 325
    • 動物園にて
    • P905i
    • 10/04/29 23:24:35

    家族連れの女の人に写真撮ってもらえますか?と頼まれた。
    はい、いきますよ~なんて言ってたら、カメラごしに元彼の姿が写った。
    まさか頼まれたのが元彼の奥さんだったなんて。
    超気まずかった!

    • 0
    • 10/04/29 23:18:33

    私と実兄と、私の従姉妹と義父と義母が同じ誕生日。
    しかも義両親までが自分と同じ誕生日ってのに、結婚5年くらいしてから知った。
    何年かまえ、地元の凄い偶然ってやつに送ってみたら採用されてテレビに出ました(笑)義母に叱られたけど。ちなみに5月3日。

    • 0
    • 10/04/29 23:11:04

    元彼と同棲してた部屋に、私達が住む前は義弟の嫁が独り暮らししてた
    うれしくもなんともないけど聞いた時は世の中狭いなと思った

    • 0
    • 10/04/29 23:02:16

    >>317最後の一言がなければオォーとなったのに

    • 0
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ