子供からもらった手紙(微妙)

  • なんでも
  • F703i
  • 09/03/23 00:42:53

ままだいすき
いっぱいだいすき
みんなよりだいすき
まただいすき
ねんちゅうさんになっても
ねんちょうさんになってもすきだよ
しょうがこうになっても
ちゅうがこうになっても
ずうとみてるよ


最後だけストーカーみたくなった

皆さんの聞きたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • かるく
    • N905i
    • 09/03/23 01:11:10

    自慢してんじゃん。
    こんな所で披露しないで~

    • 0
    • 39
    • 嬉しかったんだよo(^o^)o♪
    • W53SA
    • 09/03/23 01:14:00

    >>22
    先生に言われたから書いたってのと私がトイレ最中にドア開けてママ手紙~って渡されたのが微妙なだけで‥(苦笑)
    でも手紙もらった時は
    私『ありがとね(^-^)でも先生に言われて書いたのかぁ(笑)』
    息子『エヘヘ(〃σ σ)ゞ』

    なんてすごくほんわかした気持ちになったしね。

    • 0
    • 40
    • (-∀-)小山
    • F703i
    • 09/03/23 01:14:07

    自慢ではないです。
    ゴメンナサイ。消します。
    うちは字はかけてもお箸できないし夜はオムツです。
    もうやめます。
    レスくれた方ありがとうございます。

    • 0
    • 09/03/23 01:16:08

    え~ うちは字も書けないし、お箸使えないし、夜はオムツだよう(笑)

    • 0
    • 42
    • ピグレット
    • P904i
    • 09/03/23 01:16:35

    次男が年長の時に、私の誕生日に書いてくれた手紙。

    『ままおたんじょうびおめどとう。もう32さいだね。大きくなったね』

    私が息子の誕生日に『もう○歳だね。大きくなったね』とバースデーカードに書くからだろうな。

    • 0
    • 43
    • 深っちゃんラブ(*´Д`)
    • W52P
    • 09/03/23 01:17:46

    うちも春から年中だけど、ひらがなまだ読めないし手紙なんて凄い~。消さないで見たかった~!

    • 0
    • 09/03/23 01:18:26

    さっきのは子どもの絵と文字には思えなかった。

    • 0
    • 45
    • んな事
    • W61CA
    • 09/03/23 01:18:28

    >>41
    気にすんな(笑)
    30や40歳にもなって今のままな訳ないから安心したまえ。

    • 0
    • 46
    • 大きくなったね かぁ(笑)
    • W53SA
    • 09/03/23 01:19:59

    >>42
    やっぱり子どもってかわいいなぁ

    • 0
    • 47
    • わかる(笑)
    • W53CA
    • 09/03/23 01:22:36

    >>42
    スクスクなってぼくはうれしいよ


    とか書いてる。

    • 0
    • 09/03/23 01:28:35

    >>44疑われてるのか誉められてるのか(^_^;)
    よくわからんです。

    皆さんのかわいいです(^o^)

    • 0
    • 09/03/23 01:32:30

    >>48
    褒めてんだよ(笑)

    年中の息子に文字かかせたら、そりゃーもう…。

    • 0
    • 09/03/23 01:34:40

    >>47
    面白いね!
    カワイイ!

    すくすく育ったんだね(笑)

    • 0
    • 09/03/23 01:38:00

    素直に凄いね!うちもそういう手紙欲しいなー

    てか、疑ったり 自慢?とか言ってる人って歪んでるね‥子供の成長を妬んでも仕方ないのに

    • 0
    • 09/03/23 02:22:47

    >>45
    慰めてくれてありがとう(笑)

    • 0
    • 53
    • 卒園と
    • W62SH
    • 09/03/23 02:31:08

    同時に辞任する担任の保育士さんに息子が書いた手紙

    『いつもやさしくてありがとう
    いつもあそんでくれてありがとう
    いつもわらっててありがとう
    せんせいだいすき』

    何かこっちが泣けた(TωT)
    ちなみにのぞき見た訳ではなく、書いた後に確認してと見せてきました

    ズレてごめんなさい

    • 0
    • 54
    • 慢性^ω^胃炎
    • W61SA
    • 09/03/23 02:34:36

    小2の息子が

    ぼくは大人になったら
    普通のサラリーマンになって
    家を建てて
    お母さんお父さんと
    住みたいです。

    って宿題に書いてて
    嬉しいやら何か切ないやら...
    普通のサラリーマンて(笑)
    どんだけ現実見た8歳だよ(笑)

    • 0
    • 55
    • 凄いな
    • P905i
    • 09/03/23 02:36:24

    うちなんて、もうすぐ年中だけど、字読むのさえ危うい…。
    この間貰った手紙も顔から手足が生えた私の似顔絵の下に『ま』って書いてた位だよ…。


    私も早く文章だけの手紙貰ってみたいなぁ~

    • 0
    • 56
    • い~な~
    • SH906i
    • 09/03/23 02:38:12

    みんなのお子さん素敵だね(^O^)/私も早く自分の子からそんなお手紙貰いたいなぁ~

    • 0
    • 57
    • 小1息子と
    • W62SH
    • 09/03/23 02:42:45

    DSでピクトチャットしてたら
    (ハート)ままだいすき(ハート)
    って送ってきてキュン死にしそうでした

    • 0
    • 58
    • あやや
    • F905i
    • 09/03/23 15:25:20

    主さんのお子さんの手紙いいじゃん。

    うちは年長だけど、
    「ママ、たこやきとおこみやき(お好み焼き)どっちがすき?」
    って手紙が10通以上。

    お好み焼きが好きと返事したのにさ。

    • 0
    • 09/03/23 15:35:02

    体調悪くて寝てたら、小1の息子が、折り紙で花を作って花びらに、「ママがずっと健康でいられますように」って書いてくれた。
    泣きそうになったよ。

    • 0
    • 09/03/23 15:45:30

    >>58
    うちの子も『お好み焼き』を『おこみやき』と書く!

    うちの子の手紙は…

    まま おおち(お家)でごはんつくってくれてありがとう。おいしいよ。あしたかれえ(カレー)にしてね。


    ごめんね~煮魚なんだよね。

    • 0
    • 61
    • シマシマ太郎
    • N906imyu
    • 09/03/23 15:47:11

    可愛くて笑っちゃった!

    癒されたぁ~(*^□^*)

    • 0
    • 09/03/23 15:48:31

    私このトピ見ただけでボロ泣きなんだけど(笑)やばいよね~

    • 0
    • 63
    • いやぁ。
    • P02A
    • 09/03/23 15:50:09

    いいね★
    かわいいよ。
    癒された(*^^*)

    • 0
    • 09/03/23 15:52:39

    いいな~いいな~
    私も手紙貰いたい。

    • 0
    • 65
    • 何がすごいって
    • P905i
    • 09/03/23 15:54:34

    うちの年長息子はまだ中学校の存在知らないぞ。
    年少さんで知ってるのがすごい。おわり。

    • 0
    • 66
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやん中毒
    • SO903i
    • 09/03/23 15:54:44

    最高だね(;ー;)可愛い!

    • 0
    • 09/03/23 15:56:28


    いつもおいしいごはんをありがとう。おしごとがんばってね。とか、いつもありがとう。とかいつもいきなり手紙をくれる。
    新一年生になる娘です。

    • 0
    • 68
    • 可愛いね
    • F905i
    • 09/03/23 16:04:09

    ほのぼのするね~
    うちはまだ覚えたてだからまだまだもらえないなぁ 楽しみだ
    絵手紙もらった事はあるけど、テレビでケーキの作り方を、しててその手順が書いてあったよ(・・;)

    • 0
    • 09/03/23 16:04:21

    弟(当時年長)からもらった

    〇〇へ(呼び捨て)

    寝る時はぼくも早く寝よう!


    という手紙もらった…

    • 0
    • 70
    • 4月から一年生♂
    • W52H
    • 09/03/23 16:08:45

    何回か手紙をもらったけど、いつも早起きして、いつもお弁当ありがとうだった!
    お弁当が本当に嬉しかったみたいo(^▽^)o
    4月から給食だし、嫌なんだってー(>_<)

    ちなみに、中学校のこと知ってるよ。中学校の行事参加したので。まあ中学校がなにか詳しくは知らないけど。

    • 0
    • 09/03/23 16:10:51

    年少の娘が『ままがひとりでももたべた』という事実無根な手紙を、私へ渡さずいろんな人に見せびらかしてた(T_T)

    • 0
    • 72
    • 年長の息子からの手紙
    • W61S
    • 09/03/23 16:16:10

    まま○○はおとなになったらぎらてな(ポケモンのギィラティナ)になるからよ

    なれないよ息子…なるからよってムリだよ…

    • 0
    • 73
    • 4月から年長♀
    • W61K
    • 09/03/23 16:17:59

    ままへ(ハート)
    いつもおべんとうおいしいよ(ハート)
    ままだいすき
    いしょにちゅう(ハート)
    まだ『っ』が入れられないんだよね^-^

    小さな頭で一生懸命考えて書いてくれるから嬉しい♪

    • 0
    • 09/03/23 16:19:22

    幼稚園時代、二年間毎日お弁当で最後のお弁当の日『おべんとうおいしかったよ』って手紙貰った時は泣いた。

    そして、一年生になり子供部屋に落ちていた紙に『どうしてママはいつもまってまってっていうの。もうまってはいやだよ。』って書かれたのを見付けて下の子に手がかかり、いつも待たせていた事に気付きかなり反省した。

    • 0
    • 75
    • *☆銀☆*
    • N906i
    • 09/03/23 16:21:56

    手紙じゃないんだけど私の誕生日に当時2年生の娘から手作りのお守りを貰って、段ボールを四角く小さく切り抜いた物に油性ペンで「いのち」とだけ書いてあった。

    何で「いのち」なのか聞いたら「仕事の行き帰り事故にあわずに命を無事に大切にして帰ってきてって意味で命のお守り!」って。

    ずっと大切に財布に入れてます。いのちのお守り。

    でも最初もらった時はその発想に笑えてしまった。交通安全じゃないのねって。

    • 0
    • 76
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 09/03/23 16:23:05

    >>71

    • 0
    • 09/03/23 16:24:29

    やっと平仮名覚えた5歳の息子が私の似顔絵と「まま すき」と書いた手紙くれた。

    • 0
    • 78
    • あはは
    • W63CA
    • 09/03/23 16:29:14

    笑った~可愛いなぁ

    • 0
    • 79
    • いいなぁ
    • P706imyu
    • 09/03/23 16:33:34

    まだ字に興味示してる段階だから、皆のレス見て楽しみになってきた。

    • 0
    • 80
    • ブルームーン(/-\)
    • P905i
    • 09/03/23 16:45:19

    年中娘
    この間[おかあさんいつも〇〇(娘)と〇〇(息子)のおせわしてくれてありがとうおいしいごはんありがとう]と、ハート沢山書いてくれた♪

    去年8月に息子産んだ時には[おかあさんいたいいたいたくさんして〇〇(息子)うんでくれてありがとう]と、お花沢山書いたのを病室に持って来てくれた時には泣いた!!

    • 0
    • 81
    • 私の誕生日に
    • W61T
    • 09/03/23 16:52:34

    4歳半の息子が、似顔絵の下に
    「おかあちゃん
    いつもありがとう」
    と書いたものをプレゼントと言って渡してくれた。
    、「お」と「あ」と「も」は鏡文字になってた。

    泣いて喜んだけどな!

    あいうえお練習帳を見ながら書いてたよ。
    小学生になる頃には、ちゃんと書けるようになるのかなぁ。

    • 0
    • 82
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 09/03/23 17:05:43

    なんかいいトピ

    卒園式にもらった長男からのメッセージ


    『パパへ
    しごと たいへんそうだね。ぼくもちょっとてつだうよ。

    ママへ
    せんたくたいへんそうだから ちょっとてつだうよ。

    みんなだいすきだよ。』

    手伝うって気持ちが嬉しくて泣いてしまった

    • 0
    • 09/03/23 17:08:24

    >>69
    思わず笑っちゃった(笑)

    • 0
    • 09/03/23 17:11:05

    >>82
    うるうるきました(;.;)

    新年長さんになる娘とケンカ?して何も言わずにくれた手紙…


    ままへ ごめんなさい。 ○○(娘の名前)がわるかったよ。ほんとうにごめんなさい。 ○○より


    自分の大人気なさともらった手紙に泣きました(;.;)

    • 0
    • 09/03/23 17:13:04

    でっかい文字で

    「すきま」

    って書いた手紙を誇らしげに鼻息ムンムンで持ってきたよ。

    リアクションに困ったよ

    • 0
    • 09/03/23 17:13:38

    いやいや泣かせる内容ばかりだったぁ(:_;)
    ウチも二歳の息子から、手紙もらえる日は来るのだろうか…

    それにしても良いトピ発見☆主さんよありがとう

    • 0
    • 09/03/23 17:17:18

    まだ文字を覚えたばっかりの時

    ぱぱすうき
    まますうき
    いっぱいすうき
    きうりがいちばんすうき

    って手紙もらった。

    パパすーき
    ママすーき
    いっぱいすーき
    きゅうりがいちばんすーき

    って書きたかったみたい。

    • 0
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ