ゆ
旦那に期待しても無駄だから諦めた。そしたら楽になった。
っていう人ここでもよく見るし、実際主の周りにも居ます。
本当に心から諦めきれるんでしょうか?
主はそうしようと思っても飲み行って朝帰りしたら腹が立つし、子供と遊ばないで自分ばっかり遊んでると父親失格だと思ってしまいます。
諦めるということは実際自分の負担が増えるし…
諦めたら本当に楽になりますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 ぬし
W61CA
09/03/22 10:40:50
皆さんレスありがとうございます。
やっぱり楽って方多いですね。
生活はカツカツで、あまり余裕はありません。
だから旦那が遊びにお金を使うと腹が立ってしまいます。
確かに期待はしているかもしれません(>_<)
私は自分がかわいい?というか無駄なプライドが高いというか…
旦那ばかりが遊びに行ったり飲み行ったりして私ばかりが大変なのが許せない気持ちが強いです。
私も仕事して家事育児してるのに旦那ばっかり!みたいな…。
まだ子供が小さいのもあると思います。
これも諦めたら楽になるかな。
皆さん諦めるまで葛藤は長くなかったですか?
返信
No.17 主 ぬし
W61CA
09/03/23 09:55:51
レスありがとうございます。
最終的に遊びとか行かなくなる旦那さんうらやましいです。
ウチは私が黙ったらどんどんエスカレートするタイプです(;_;)
一時期放置した時期もありましたが、用事やどこか行きたい時は「この日は開けといて」と強く言わないとガンガン自分の予定を入れて埋めて行ってました。
私ももちろんですが子供も5才4才の男の子で旦那と遊びたがるので、置いて遊びに行かれて悲しそうな子供を見るのが嫌です(>_<)
でも少しずつ考えを変えた方が楽になれそうですね。
確かにモヤモヤしてる自分がぱからしくなるときあるので…
返信
No.33 主 あら?
TS3P
10/08/11 19:05:11
私のトピ?
私は結局諦めることできてません…
喧嘩ばっか(笑)
返信