カテゴリ
急上昇
お正月用品、何買いましたか?
P08A3
10/08/13 21:16:05
>>64 泣いてしまったのは、自分が旦那にとって理想の嫁ではないのかなーとハッと気づいたからなんです。 そしてみなさんの気持ちや意識の切り替え方に納得しつつ、まだそこまで辿り着いてない、辿り着くことにとまどいを感じたからです。 謝らないでくださいね(^-^) いろいろ勉強させてもらってる気持ちなんですから!
W53CA
10/08/13 21:31:55
>>70 男の理想の嫁なんて妄想だと思いますよ。 妄想の中にしか存在しないと思います。 私の場合は、ただ旦那に対する思いやりや感謝を忘れていたかも…とは思いました。その隙に入り込んだ女がいた、そこに逃げ込んだ男がいる。 私は自分の非は認めています。でも自分の全てを否定はしてません。そこまで自分を卑下はしてませんよ。 卑下して旦那の行いを認めてる訳では無いです。 私は自分のために自分のマイナス部分を越えたい、と思って今います。 良い妻とか理想の妻を目指してはいません。 よりよい自分でありたい、とだけ考えるようにしています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/08/13 22:28:58
>>71 私も同じように旦那に思いやり、感謝、労いが欠けていました。 そしていろんな意味で可愛くない嫁でした。 だからといって私も旦那のしていることを肯定はしてないし、するつもりもありません。 ただ今の旦那を認めてあげないとなー、この人はこうでしかいられないんだなーって少し思えるようになってきました。 まだまだ怒りもありますが怒っていても疲れるし良いことはないですからね。 旦那は弱くて私に向き合えなかったからこうなった、旦那が向き合うことをさせてあげられなかったことには反省してます。 私も自分に自信をつけるために勉強して資格をとって職を変えて、新しく人の輪を広げていきたい、自分の人生をもっと濃いものにしたいと思っています。 私が自分で自分に納得できるように多少の無理をしてでも何かをする時なんだなって思います。 今、無理をしないとこれから先、ダラダラと惰性な生き方だけはしたくないです。
SH903iTV
10/08/14 10:16:19
>>71 その理想は自分の母親(義母)だったりする人多くない?
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/29 05:31:36
35
2
25/12/29 05:01:36
92
3
25/12/29 05:43:27
242640
4
25/12/29 05:03:33
199
5
25/12/29 05:01:59
67
25/12/29 05:36:49
25/12/29 04:05:01
0
25/12/29 05:03:22
25/12/29 04:03:22
25/12/29 03:56:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 デリヘル主
P08A3
10/08/13 21:16:05
>>64
泣いてしまったのは、自分が旦那にとって理想の嫁ではないのかなーとハッと気づいたからなんです。
そしてみなさんの気持ちや意識の切り替え方に納得しつつ、まだそこまで辿り着いてない、辿り着くことにとまどいを感じたからです。
謝らないでくださいね(^-^)
いろいろ勉強させてもらってる気持ちなんですから!
No.71 ぶっちゃけると
W53CA
10/08/13 21:31:55
>>70
男の理想の嫁なんて妄想だと思いますよ。
妄想の中にしか存在しないと思います。
私の場合は、ただ旦那に対する思いやりや感謝を忘れていたかも…とは思いました。その隙に入り込んだ女がいた、そこに逃げ込んだ男がいる。
私は自分の非は認めています。でも自分の全てを否定はしてません。そこまで自分を卑下はしてませんよ。
卑下して旦那の行いを認めてる訳では無いです。
私は自分のために自分のマイナス部分を越えたい、と思って今います。
良い妻とか理想の妻を目指してはいません。
よりよい自分でありたい、とだけ考えるようにしています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.72 デリヘル主
P08A3
10/08/13 22:28:58
>>71
私も同じように旦那に思いやり、感謝、労いが欠けていました。
そしていろんな意味で可愛くない嫁でした。
だからといって私も旦那のしていることを肯定はしてないし、するつもりもありません。
ただ今の旦那を認めてあげないとなー、この人はこうでしかいられないんだなーって少し思えるようになってきました。
まだまだ怒りもありますが怒っていても疲れるし良いことはないですからね。
旦那は弱くて私に向き合えなかったからこうなった、旦那が向き合うことをさせてあげられなかったことには反省してます。
私も自分に自信をつけるために勉強して資格をとって職を変えて、新しく人の輪を広げていきたい、自分の人生をもっと濃いものにしたいと思っています。
私が自分で自分に納得できるように多少の無理をしてでも何かをする時なんだなって思います。
今、無理をしないとこれから先、ダラダラと惰性な生き方だけはしたくないです。
No.75 更にぶっちゃけると
SH903iTV
10/08/14 10:16:19
>>71
その理想は自分の母親(義母)だったりする人多くない?