今だから笑えるお産、陣痛時のエピソード教えてください&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A4};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1043件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/11 09:23:13

    助産師さんにしつこいくらい
    「お茶飲む?!」と聞かれまくった。
    あまりにもしつこいから、気い使って飲みたくないのに飲んだよwww
    人生の大イベントで気ィ使う必要ないわなww

    • 6
    • 12/11/10 23:59:52

    20時間陣痛に耐えてやっと分娩室に移動した途端、赤ちゃんの心拍数が下がってきたため緊急で帝王切開になりました。私は赤ちゃんが心配で、なんでもいいから早くして!って思ってたのに立ち会ってた旦那のほうがテンパってしまって、看護婦さんに「手術になりますので承諾書に名前と印鑑お願いします」って言われて「名前はまだ決まっていません」ってオロオロしながら言ってたからイライラしてしまって「お前の名前書いたらええねん!赤ちゃんが手術承諾できるか!」っ分娩台から怒鳴ってしまった。印鑑も持ってたのに鞄の中をガサガサ探しまくってて「左手に持ってるの印鑑やろ!」って…無事に産まれてくれて安心してたら「今まで生きてきて一番怖かった、鬼ババみたいやったわ」って言われたけど、もう怒る気力も体力も残ってなかったよ。看護婦さんには「結構緊迫した状況だったけど 旦那さんのおかげで気持ちが和んで冷静になれましたよ」って言われてやっと笑えました。恥ずかしかったけどね。

    • 8
    • 12/11/10 23:41:45

    >>1038
    駄目だ(>_< )寝かしつけ中だから笑うの我慢してたのに、ブハッ!!ってなっちゃった。

    • 3
    • 12/11/10 23:20:41

    出産前にイキミで痔になるって聞いたことがあるんで心配です、みたいに話してたからいざ出産ってなったとき助産師さんがイキンで~と言うのと同時に肛門をギューギュー押してきた。タイミングが合えば気にならなかったがズレて肛門押す方が早かったりすると「はうっ!」となって逆に力が抜けてしまった。痛くてたまらないのに押される肛門ばっかり気になってしまった。

    • 2
    • 12/11/10 23:00:24

    赤ちゃんなかなか出てこなくて、先生が分娩台に乗って(私にまたがって)お腹を押し始めた。陣痛に加えてその押される痛みに「ふんああああ…」とのけ反る私に、先生は「アゴ引いて!力入れへんよ!」と叫ぶ。
    すると横にいた旦那が「お前!あかんて!お前!あかん!」と言いながら両手で私の頭とアゴを押さえつけ、もういいだろって位に下を向かせた。
    痛みに狂いそうになりながらもどこか冷静に「何この状況」と、股の向こうで私の血を浴びながら必死になってくれてる助産師を見てた。

    • 6
    • 12/11/10 22:47:22

    ここ見て「みんなヒドいな(笑)」と笑っていたのに、今年の4月に3人目出産。
    夜中に陣痛きて朝方病院。旦那は義母迎えに空港行ったから一人で陣痛室で耐えてたら次から次にう〇ちの波がきて赤ちゃんなのかう〇ちなのか自分でもわからず助産師さんに「私う〇ちがしたいんですかね?」と質問。若い助産師さんは『たぶん違うと思いますけど見てみましょうか?』と言うから肛門見るのかと思い「いいです!いいです!大丈夫です」と私パニック。子宮口見るって意味だったらしい。
    段々陣痛強くなり腰が痛くてどうしようもないけど押してくれる旦那もいないので、ベットから降りてベット柵に腰を強く押し付けてたら、ロックされてるはずのベットが動きベットと共にしゃがんだ姿勢のまま大移動。危険だとおもったのかそれからは助産師の監視付きに。
    いきみ逃しの時にフーって吐いたら銀歯が取れる。
    最後の最後に出しきったはずのう〇ちを分娩室で出して終了。
    私も結構ひどかった(笑)

    • 12
    • 12/11/10 22:15:55

    >>941ぃよいしょおおおw
    かっこいー

    • 1
    • 12/10/17 02:17:40

    産んでる時いきみ過ぎてウンコでた。しかも埋没とれた。
    ゲロはいた。

    • 2
    • 12/10/17 02:12:36

    聞きたいのであげ

    • 1
    • 12/07/22 04:09:59

    >>866爆笑

    • 1
    • 12/07/22 04:01:57

    聞きたい!

    • 0
    • 12/06/13 16:11:18

    >>1013
    すげー!
    私は、だるまさんが転んだ状態だったよ…

    • 0
    • 12/06/13 15:54:05

    >>536 爆笑!w

    • 0
    • 12/06/13 15:47:58
    • 0
    • 12/06/13 15:47:02
    • 0
    • 12/06/12 23:26:52

    このトピ面白い

    • 1
    • 12/03/10 23:22:51

    >>1025
    全開だった(汗)

    旦那が帰宅する前に 1人で行って「まだだよ~」って帰されるのは嫌だし 割と痛みに強いから 旦那が帰宅してから連れて行ってもらったら病院でビックリされた(笑)
    無事 病院で産めてよかった!

    • 4
    • 12/03/10 22:21:45

    長男出産の時、いよいよ分娩台に移動って時にベッドから降りる事もできないぐらいヒドくて看護婦さんもちょうど出産ラッシュでバタバタしていたら旦那が「俺が連れて行きます」って決め顔で言ったと思ったら急にあたしをお姫様抱っこしてきて持ち上げたのはいいもののあたしが重すぎて動けずかなりヨロヨロしながらなんとか分娩台まで行ったら限界で急に力が抜けたのか「無理…」って言いながら分娩台に落とされた((((゜д゜;))))
    無事産まれたからよかったけどさっ

    • 4
    • 12/03/10 22:21:24

    陣痛って腰が痛くなるもんだとばかり思ってて腹痛い!!って思ってだんだん我慢できなくなってギリギリまで我慢してて病院着いたら子宮口9センチ開いてた(笑)もう少しで家で産むとこだったわ…

    • 2
    • 12/03/10 22:12:15

    >>866
    あ~笑った!

    • 3
    • 12/03/10 20:14:16

    >>1022やばいwww
    クラウチングスタート最高www

    • 2
    • 12/03/10 19:34:10

    長男の時はひたすら泣いて「うんこ!うんこ!」とトイレと分娩台を往復。旦那の足にすがって「じゅっ…じゅっざんやべどぅ~~~(出産やめる)」と号泣。出てきたのは旦那コピーみたいな息子。
    頭が出ては引っ込んでを繰り返して、「わざとかと思った」と言われた。キレた。

    長女の時は落ち着いてたけど、陣痛来ていよいよだと思ったら数分刻み。
    慌てて起きた旦那はシャワーへ。
    「まだかぁぁぁぁ」と地の底からの声でぶちギレた。
    車まで行くのに痛みが強くて、マンションの廊下でクラウチングスタートのポーズで固定。


    今思えば恥ずかしいけど、当時は必死だったんだよ。

    • 9
    • 12/03/10 19:22:20

    >>536
    (笑)

    • 1
    • 12/02/17 02:50:20

    >>536
    笑えるw

    • 0
    • 12/02/17 02:41:12

    >>944
    本当どうやって乗ったのよw

    • 1
    • 12/02/17 02:33:34

    >>892
    すっげwカッケーw

    • 1
    • 12/02/17 02:14:45

    次女のお産の時。
    いよいよ赤ちゃんが出てくるよ!って時にいきんだら、うんこ出ちゃった。
    恥ずかしかったな~

    • 3
    • 12/02/17 01:47:33

    だいぶイキミが強くなってきて、
    「あぁもう産みたいです…限界です…お願いします子宮口開いてないか見てください…」
    って弱々しくお願いしたら、ベテラン助産師さんが「良いわよー!なんならおばちゃんが広げたげようかぁ」って小粋なジョークを飛ばしながら覗き込んだ瞬間
    風船が破裂するように破水した。

    助産師さん股の間から突然水風船投げつけられたみたいになってた…ごめんなさい。

    • 5
    • 12/02/17 01:35:48

    >>987
    夜中に爆笑しちゃった

    • 2
    • 12/01/10 18:44:02

    普段から息が臭い旦那。分娩室に入り、手を握りながら息を合わせてくれた。立ち会って頑張ってくれてるのに臭いっと言うのも悪いなぁっと思い、「い゛き゛!」っとしか言えなかった。赤ちゃんが出てくる瞬間には「痛~い!」っと叫びなが旦那の手を振りほどき、爪を立てながら旦那の顔を引っ掻いてしまった。 その拍子によろめいて後ろにあった血圧計、点滴をかける棒にぶつかる。 旦那の顔には爪の傷痕で赤くなってた。

    • 3
    • 12/01/10 18:19:45

    陣痛室?から分娩室に移動する時、あまりの激痛でとても歩ける状態じゃなくて歩きたくなくて、とっさに気を失ったフリをした。
    でもすぐに看護師さんに「コラ起きなさい!ばれてるわよ!」って言われて、クッソー!って思って物凄いダッシュで移動して分娩台に登った。
    看護師さん助産師さんポカンとしてた。
    今考えてもあの時ダッシュした自分すごい。

    • 7
    • 12/01/10 17:41:36

    じわじわ~の陣痛2日間、痛くて眠れなくて、いざ本番!
    分娩台に上がって、陣痛と陣痛の合間にデカイビキかいて爆睡。
    すぐ痛さでハッと目が覚めたら看護婦さんたちが慌てて
    『大変!意識がない!』
    と大慌て…(^_^;)
    体力、眠たさが限界を超えた出産だった。

    • 2
    • 12/01/10 17:35:50

    微弱陣痛が長引き痛みとイライラでナースコール連打してしまった
    しかも分娩台に乗った時看護師さんが10人くらいに実習生がたくさんいた。
    いきむ時あまりにも力が入って握ってたレバーを壊してしまい(こういうの初めてらしく)看護師さんや助産師さんに爆笑された。

    • 3
    • 12/01/09 19:16:42

    >>1006ひーwww

    • 3
    • 11/12/20 01:46:26

    出産はみんなドラマだねぇ

    • 1
    • 11/12/20 01:44:04

    • 1
    • 11/11/23 09:21:04

    双子で2児が逆子だったから予定帝王切開で前日入院中に睡眠導入剤飲んで寝てたけど、夜中2時にトイレに行ったら破水…と同時に1分間隔の陣痛。緊急帝王切開になるからって電話で旦那起こしてもらったが、1度電話を切られた。しかも旦那のサインがないと手術出来ないからって来るまで30分近くいきみ逃しをしてたけど、旦那が来てサインをした後に先生が「いきんでいいですよ」って言って訳分からずいきみ2回で1児出産。1児が出て20分待っても弱い陣痛しかなく、「いきんでいいんですか?」って聞いたら「好きなときにいきんでいいよ」って言われて痛くないのにいきんで2児は頭じゃなくお尻から出てきた。途中お股に頭が挟まっていきみノンストップでして苦しかった。旦那は外で待ってて、手術室にいつ行くのかハラハラしてたらすぐに赤ちゃんの泣き声がして意味が分からなかったらしい。
    本当にジェットコースターに乗ってる様な出産だった。おもしろくはないね。

    • 0
    • 11/11/23 07:56:32

    とにかく腰が痛くて耐えられなくてナースコールひたすら16連打しながら『腰痛のくすりー!腰痛のくすりくださいー!ひー!』と叫んでました。で、看護士さんに『今飲める薬なんか無い!!』
    と言われた(^^;)

    • 1
    • 11/09/24 16:02:54

    あげいん

    • 0
    • 11/09/24 10:18:26

    >>1002特に笑えない

    • 2
    • 11/09/24 10:02:11

    一人目は総合病院でラッシュだったのか私以外に大部屋で4人いて順番に唸ってた…。一人の方の叫び方が凄くて「ヒッヒッフーヒッヒッ…ヒンギャーッ!!」と、最初は私もいずれあーなるのかと彼女の叫びを恐怖に感じてたがとにかく激しく、しまいには申し訳ないが笑えてきた。
    ある意味彼女のおかげで冷静でいれたが分娩台でいきんでいるときに先生の後ろにGがウロチョロしてるのを発見してしまった…。それを周りに知らせたいのだが痛みのあまり言葉にならなく、その不思議な行動にダンナはついに頭がイカれたかと思ったらしい
    ちなみに絶叫してた彼女と出産後に偶然出先で会い11年たった今も連絡を取り合ってて、飲むたびにその時の話題になる

    • 5
    • 11/09/24 08:42:47

    私のお産の話じゃないけど。
    私は、すでに出産して3日位過ぎてたかな。

    トイレに行こうとしていたら、分娩室から、「○○さーん!!○○さーん!!」って私を呼ぶ看護師さん。
    何事かと思って行ってみたら、分娩台に乗っている妊婦さんが、すでに赤ちゃん出てる状態で看護師さんが赤ちゃん持っていたんだよね!

    看護師さん「申し訳ない!すぐに先生に連絡してー!」って言われて、あたふたしながら、隣が自宅の先生に電話して、すぐに先生来てくれた。

    あのときの、ママとお子さん元気にしてるかな~。

    • 4
    • 11/09/24 08:08:34

    浣腸をして便は出し尽くしたのに促進剤を使ったから急激に陣痛が強くなって赤ちゃんなのか、便意なのかわからなくなって「出る!出る!」と言い続けお尻を抑えながら大騒ぎ。しかもまだ病室にいたのに突然子宮口全開になって歩けずストレッチャーで運ばれて分娩室入り。おかげで10分くらいで終了した。

    • 1
    • 11/09/24 05:16:25

    せん

    • 0
    • 11/09/24 05:16:09

    >>998
    つまんない

    • 0
    • 998

    ぴよぴよ

    • 11/08/07 09:49:54

    >>768 大爆笑!想像できる

    • 3
    • 11/08/07 09:45:39

    >>964
    痛みに集中しないように他のところに意識をそらそうとするみたいですよ。
    私の場合は大声で叫んでました。

    • 1
    • 11/08/07 03:54:31

    去年の12月25日に第3子出産。男の子だった。

    長女の時から3人とも取り上げてもらってる助産師。

    無事に産み終え、カンガルーケアをして幸せな時間を過ごしてたら、助産師が入ってきて
    「名前はサンタにしなさいよ!」

    • 2
    • 11/08/07 03:37:36

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 1043件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ