選挙の車がうるさいと

  • なんでも
  • ぬし
  • N705i
  • 09/03/18 14:11:40

もうすぐ市の議員選挙があり朝から毎日選挙カーが何台も住宅街を走り回っています。
さっき駐車場に子供と居たら、近所の奥さんが「うるさいせいで赤ちゃんが起きるでしょ!!」
と言いながら家から飛び出してきて車を追い掛けていきました。
草履片方脱げる勢いです・・・
あんな風に苦情を言った所でやめてもらえるんですか?妨害とかって言われないんですかね?
確かにかなりうるさくて私も困っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/18 16:56:09

    一人目は、寝たら周りなんてお構いなしの子だったから何も気にならなかったけど、二人目かなりのデリケート(涙)

    煩いのが気になるらしく、寝てても起きる。泣くし。近くに創○の会館?があるから選挙カーよくとおる。
    総選挙考えると、地獄だよ。次男神経図太くなってくれー

    • 0
    • 35
    • 自動車、スピーカー
    • P905i
    • 09/03/18 16:52:55

    使わない人、うちの地元にいる。
    その人はすごい人気だよ。
    気軽に声かけて話したりしてるし。
    選挙カーなんて、名前連呼して宜しくお願いします!しか言わないで走り去っていくだけだし、誰が立候補していて、どんな事をやろうとしているのかとか、重要な事は市報や個人が配るチラシ、看板みればわかるし、あんな煩くしながら走る必要がどこにあんのかわからない。

    • 0
    • 09/03/18 16:40:17

    自転車?

    • 0
    • 33
    • まちこ
    • W61CA
    • 09/03/18 16:38:08

    >>32あげあしごめん!

    自電車すごー!(笑)

    • 0
    • 09/03/18 16:35:34

    うるさいと票入れたくないよ。
    車使わないで、自電車で旗さして選挙活動してた人もいたわよ。
    それだけでその人に入れたくなるわよ

    • 0
    • 09/03/18 16:31:48

    子供が昼寝中だと確かにイラッとする。しかも「充実した子育てを~」って喋ってた時は、だったら静かにしてよって苛々したなぁ。

    • 0
    • 30
    • かなり
    • SH905i
    • 09/03/18 16:29:43

    わかる。うちも小さいとき寝ないこだったから、やっと寝たときに来ると本気でイラッとくる。
    そんなんで回ってきたって、票なんか余計入れたくなくなる。

    • 0
    • 09/03/18 16:21:21

    日曜朝8時に選挙カー来てビックリした。気持ち良く寝てたのに。

    夜勤で昼寝てる方は休まらないね

    • 0
    • 09/03/18 15:53:24

    子供が新生児と3才の頃に、3才の息子は胃腸風で新生児の娘は泣き止まずでやっと寝付いた夜7時頃に演説しながらアパートの前に止まった。
    我慢出来なくて、柵飛び越えて裸足で「病気の子供と新生児がいてやっと寝てるんです。申し訳ないんですが辞めて貰えませんか?」と頼んだら謝られて来なくなったな…

    • 0
    • 09/03/18 15:48:31

    気持ちわかるわ。

    しかもうるさいだけで何言ってるのか聞き取れない時あるし選挙カーで回る必要ってあるのか疑問。

    • 0
    • 26
    • わかるよ
    • W47T
    • 09/03/18 15:44:36

    廃品回収の車も ちょうど昼寝時間に来るのよね(>_<)

    • 0
    • 09/03/18 15:42:53

    気持ちはわかる。やっと寝るかな~位の時に来る選挙カーと焼き芋屋ね。

    • 0
    • 24
    • ニコチンコ(`∀´)34W
    • P905i
    • 09/03/18 15:34:24

    >>23 婿だけど婿養子じゃないからね~。

    • 0
    • 23
    • 《乳;θ;照》
    • W64SH
    • 09/03/18 15:33:03

    >>22まじか――!
    ショック!

    • 0
    • 22
    • トピずれ
    • W51CA
    • 09/03/18 15:28:55

    >>5
    サザエさんはふぐ田ですよ

    • 0
    • 09/03/18 15:09:47

    >>20 何が悪いの?なにがあ~らら…なの?さ~っぱり分からない。
    入れるに値しない人に入れないのは普通だよ。

    • 0
    • 09/03/18 15:07:27

    >>18
    無記名投票…

    あ~らら…

    • 0
    • 19
    • トキメキ坊主
    • P902i
    • 09/03/18 15:05:07

    >>15

    市議会議員ならそんなもんじゃないのかな。

    • 0
    • 09/03/18 15:03:54

    >>16 そうだよ。無記名投票。

    • 0
    • 17
    • あれ
    • SH906iTV
    • 09/03/18 15:03:42

    警察がスピーカーの許可出してるから警察に苦情言たほういいんじゃない?

    • 0
    • 09/03/18 14:56:03

    >>15

    そんな理由で投票する人決めてるの?

    あ~らら…

    • 0
    • 15
    • 分かるー
    • W53CA
    • 09/03/18 14:50:39

    本当に何台も何台も、、

    選挙前日なんてウンザリ。もちろん選挙は行くけどあまりにも迷惑で、その人に入れるの辞めた。「最後の~最後のお願いに参りました~」って。はぁ…知るか。

    • 0
    • 09/03/18 14:45:23

    さっき近所の奥さんはフンフン言いながら怒って帰ってきました。やっぱり片方裸足だし、かなり怒ってきたをだと思います。
    家には義母さんがいると思います。
    たぶん新しい住宅街なので無党派狙って来るんですよね。
    一人の人に言っても別の立候補の人がまた走り回ってます・・・
    何とかなりませんかね。

    • 0
    • 13
    • うぐいす嬢
    • N905i
    • 09/03/18 14:44:12

    確かに昼寝の時間帯はうるさいかも…うぐいすをやってた時はたとえば団地の近くとかは声を少し小さめにしたりその前を通る時だけは言わなかったりしたよ。
    でもほんとに迷惑だったら選挙事務所に電話かけてみてはいかがですか?
    確かにうるさい!!!と怒鳴られた事は何回もありますが…

    • 0
    • 09/03/18 14:42:05

    学生の頃は授業の時、先生の声聞こえなくて教育妨害とかみんな言ってたな。

    • 0
    • 09/03/18 14:31:41

    昼間はしかたないけど、夜はもう少し早くやめてくれないかな…とは思ったことがある。

    • 0
    • 09/03/18 14:22:38

    ドラマの再放送、いいとこで選挙カーうるさいと少しイラッとするしね

    • 0
    • 09/03/18 14:21:02

    近所の奥さん赤ちゃん置いて苦情言いに走ったのかな…

    • 0
    • 8
    • 飛天御剣流継承者
    • W61CA
    • 09/03/18 14:20:48

    赤ちゃんをやっと寝かせたと思ったら廃品回収車の声で起きる。殺意わく。
    選挙カーでも落ちてしまえと言ってしまうと思う。

    • 0
    • 09/03/18 14:20:37

    >>5
    私もサザエさん想像した(笑)
    手をあげて追いかけてるところ

    • 0
    • 09/03/18 14:19:40

    うるさいとは思うけど我慢できる。
    子供も本当に眠かったら家の前通っても爆睡だし

    • 0
    • 5
    • 《乳;θ;照》
    • W64SH
    • 09/03/18 14:17:40

    その、ご近所さんは、磯野サザエさんかい?

    • 0
    • 4
    • &#x{12:F7F0};寅次郎&#x{12:F7F0};
    • W54S
    • 09/03/18 14:17:17

    選挙に行ってるが、煩いって私も思います~

    • 0
    • 3
    • 行くけど
    • SH904i
    • 09/03/18 14:17:11

    うるせーと毎回思うし、直接言った事もあるよ。

    • 0
    • 2
    • 選挙カーより
    • W62SH
    • 09/03/18 14:16:02

    糞ガキの方がうるさい

    • 0
    • 09/03/18 14:13:47

    主は、選挙とか行かないタイプでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ