小学生の男の子って…

  • 小学生
  • まみ
  • N01A
  • 09/03/17 20:10:58

なんか可愛くないですか?おちょこ傘や水たぷたぷに入って意味のなくなった長靴。ドカーンズドーンなど謎の擬音。主は女の子だけなので通学路歩いてるランドセルを胸に背負って太鼓にしてる男の子見るたび笑ってしまいます。皆さんもこんな愛らしい小学生の男の子見た事ありませんか?

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/31 13:20:47

    あげます

    • 0
    • 15/11/28 13:01:58

    >>1741>>1753>>1757
    お三方、コメントありがとうございます。
    これは、ごく普通のことなのですね!安心しました!
    これからも、そっと見守ることにします!

    • 0
    • 15/11/26 15:50:17

    >>1740これはごくごく普通ですね。うちの小3男子もいつも何かと戦ってるよ。バッキュン、ドッカン、デューン、めっちゃうるさいです。

    • 0
    • 15/11/26 15:38:10

    雨降ってるのに、傘ささずに手に持って走って帰ってくる小1男子。
    なにもかもびちょびちょやないかい!

    旦那に言ったら気持ちわかるってさ。
    母にはその気持ちわからないよ。。

    • 1
    • 15/11/26 12:15:46

    >>1751
    下のかたが仰ってる通り、言葉遣いに対して書きました。
    アンカーつけてなくてごめんね。

    おおさま→おうさま、ゆう→いう、みたいな正しい書き方を習ってる最中だから、「ほんとお」とか「ほんと」って、普段喋ってるように書いちゃう子もまだまだいるよ。
    高学年だったらそれはマズイんじゃないって思うけど、一年生の間違いにわざわざ突っ込むとか。。

    • 0
    • 15/11/26 11:35:04

    >>1749本当。1年生男子ならよくある事だと思うけどね。いちいち噛みつかなくてもねぇ。

    • 0
    • 15/11/26 11:12:16

    >>1740
    うちの息子も低学年の頃、小さいフィギュアとかで 設定を作って戦いしてましたよ。
    女の子が一人で学校ごっことかやるのと同じじゃないですか?
    全く心配ないと思うのですが。

    • 0
    • 15/11/26 10:15:03

    >>1751
    レスの流れ把握してないのね。
    言葉遣い悪いというレスに対して答えてるのに。

    • 0
    • 15/11/26 09:05:13

    >>1749「すげえ」でなく「本とお」につっこんだんじゃないの? そこはまずいでしょ。

    • 0
    • 15/11/26 09:02:05

    >>1748過剰攻撃する人増えたからレスしないか、考えてレスしたほうがいいよ。 重箱の隅つつきまくりだから。1年ならまぁそういう子もいるだろうなって思う程度のことでもね。

    • 0
    • 15/11/26 08:57:55

    うちの息子達すっげぇー!とか普通に言ってるよ。
    周りの友達もみんな言ってるし男の子なら普通だと思うけどなー
    話し言葉をそのまま書いちゃうのも一年生ならありがちでしょう。

    • 0
    • 15/11/26 08:54:18

    >>1742>>1746>>1747そんな意地悪なレスする暇があったら、自分のお子さんをしっかり見てあげてくださいね!

    • 0
    • 15/11/26 08:20:41

    >>1739それを面白いと思えるところがね…。

    • 0
    • 15/11/26 07:30:08

    >>1739
    言葉使い悪いのね
    びっくり

    • 0
    • 15/11/26 07:28:18

    >>1744
    ドンマイw

    • 0
    • 15/11/26 06:44:48

    >>1742
    もちろん教えてますけど。

    • 0
    • 15/11/26 00:54:37

    夕飯前に子ども部屋から息子2人と旦那の笑い声がするから見に行ったら、風呂上がりの息子たちが真っ裸でトランポリンしてた(~_~;)
    ちっちゃいチ○コが上下上下…
    次男「ぴょ~~ん、ぴょ~~ん」
    上下上下…
    長男「母ちゃん、見てて~」
    上下上下…
    旦那、腹抱えて大爆笑

    母は、静かにドアを閉めて家事に戻りました。

    • 3
    • 15/11/26 00:28:22

    >>1739
    笑ってないでちゃんと間違えを教えてあげなよ

    • 0
    • 15/11/25 20:51:31

    >>1740
    見えない敵と戦いながら、謎のおたけびもあげてる。お互い見守りましょう。

    • 0
    • 15/11/25 20:50:05

    小1の息子のことです。
    1人でいるとき、見えない相手と会話して、ごっこ遊び?しています。
    見えない敵とも戦います。
    これって、よくあることですか?
    母として、私は見守っているだけで大丈夫でしょうか…

    • 1
    • 15/11/25 16:59:26

    1年生。
    習った漢字を使って文を書きましょうというプリントで「本だ本とおにすげえ」と書いて×にされてた(笑)
    先生はサッカー日本代表しらないのかなぁ。ちゃんとサッカー見てくれればいいのに!と文句ブツブツ。
    ×の理由はそこじゃない…(笑)

    • 1
    • 15/11/25 12:20:32

    >>1737母ちゃん、最後まで聞いてやって(笑)。
    うちの小4と似てる。猫を見かけると様々な鳴き声を出しながら呼びかける。でも猫はスルー。この前、私もやってみたら振り向いた!息子が「すげー!お母さん、すげーよ」と大興奮だったよ。

    • 1
    • 15/11/25 10:51:53

    小5の長男との昨日の会話。
    息子「お母さんさ、動物の中でさー…」
    私「犬かなー」
    息子「えっ?!まじで?すっげー!さすがだわ!俺はまだ猫としか話せないわー」

    ……えっ(;゜ロ゜)
    その会話の流れ的に動物の中で何が一番好き?って質問じゃないの?
    相手の話はちゃんと最後まで聞かなきゃダメだね。
    そして猫と会話出来るとは初耳です(笑)

    • 1
    • 15/11/25 08:50:51

    ラッスン、ダンソンの時はニーブラ!!、

    • 0
    • 15/11/24 19:43:09

    あげます

    • 0
    • 15/11/03 18:05:33

    マンガによくあるバナナの皮でスッテーン!を確認したかったらしく家の廊下で実験してずっこけてた。

    成功おめでとう…でも家の廊下はやめて。

    • 1
    • 15/11/03 13:14:02

    >>1730なんだろうね、地区の運動会で手を繋いでぐるぐる歩いてみたり、とにかく楽しそうだわ。

    • 0
    • 15/11/03 10:54:19

    謎の擬音、毎日だわ笑
    確かに可愛いけど、なかなか大変なのよ~笑

    • 0
    • 15/11/03 10:36:12

    >>1727最後の一文が優しいお母さんだなって、あたたかい気持ちになった。
    うちの小4、マンションのエントランスで「さらば友よ、また会う日まで」って友達とお互い肩をポンポンしてた。いや、明日も一緒に登校するよね?

    • 0
    • 15/11/03 10:27:46

    >>1727
    分かるわ~
    男同士でじゃれ合うよね(笑)
    うちは運動会で毎年抱き合ったり肩組んだりじゃれ合ってるの見る
    楽しそうだよね

    • 0
    • 15/11/02 22:43:21

    age

    • 0
    • 15/09/02 14:53:15

    無駄な動きが多い気がする。

    • 0
    • 15/09/02 12:44:40

    お迎え訓練だったので小学校に息子たちを迎えに行った、帰り際校門近くで3年の長男の友達が話しかけてくれ、息子と私で答えると、答えてる途中でなんだか友達とじゃれあい、楽しそうに笑いながら去っていった。
    まぁ、こういうこともあるんだろうなと思い、夕方習い事のスイミングへ行った。

    スイミングにもたまたま同じ学校の長男の友達がいて(先ほどとは別の子)、話しかけると答えてくれた、と、思いきや答えてる途中で、また、友達と楽しそうにじゃれあい、笑いながら去っていった。

    楽しそうで何よりだな、と思った。

    • 0
    • 15/08/10 10:38:15

    >>1725
    うちもそう!
    何でそんなにテンション上がるの?って不思議なくらい楽しそう
    けど、そういうのが苦手な子がいたら言わないってルールもあるらしい…

    • 0
    • 15/08/10 07:12:43

    友達数人うちに着てて、うん〇やちん〇を連呼してゲラゲラ爆笑してるの見ると、ほんと男はばかだなーと思うわ(笑)

    • 0
    • 15/08/10 07:08:25

    子供の友達なんだけど、うちに来て七つの大罪見つけて、息子にこそっと
    『これエロいやつ?』って聞いてて、息子が『いや?エロくないよ。普通の。
    』って言ったら、『よし、俺が確かめてやろう!』って嬉々として読んでたの見て、笑った。
    読み終わった後に、『おめーこれ全然エロくねえじゃん!!表紙だけかよ!』って言ってて、息子が、『だからエロくねえって言ったろ!!お前どんだけエロ欲しいん?笑』って言うか会話にもウケタ。

    • 1
    • 15/03/31 18:20:15

    >>1722
    文字化けし過ぎ。確認してからコメントしなよ。

    • 0
    • 15/03/31 18:18:17

    >>1717うちの甥っ子か⁉ってくらい似てる(´▽`)こういうの大好き(*´∀`)お⬆れ⬇の発音もわかる‼
    うちは娘二人だから、甥っ子たちに、会いたくなった✨

    • 1
    • 15/03/31 18:12:04

    >>1675なにこれ?!やだー!

    • 0
    • 15/03/31 17:37:13

    >>1719スライム好きだよねー、集めてコレクションしてるよ。笑

    • 0
    • 15/03/31 17:32:39

    >>1718うちも!笑

    • 0
    • 15/03/31 17:29:10

    スライムを愛してやまない!
    うっとりしながら、触ってる。

    • 0
    • 15/03/30 15:09:20

    2年生の息子
    部屋片付けなさーいと言われ子供部屋に行くとアナ雪大熱唱しながらお片付け。
    でも輝いていたい~ドゥクシ!もう決めたの~アチョー!と何故か謎の効果音付き。
    だけどとても気持ち良さそうに歌っていたからニヤニヤしながら聞いてたら綺麗になった部屋見せてきてドヤ顔。
    お↑れ↓完璧じゃね?ふぅー疲れたぜ!

    • 0
    • 15/03/27 22:41:36

    >>1715今まで批判してた人と違って。まともな意見だな。これで納得できなければ、どうしようもないね。でもまだ噛み付くか?

    • 0
    • 15/03/27 18:41:48

    >>1675DS持って歩いてるとぶつかる可能性もあるし危ないよね?
    そんなことないです!ちゃんと周りを見てます!と言われればそれまでだけど。スーパーでは少し迷惑じゃないかな?公園でやってたんなら微笑ましい光景だけどね。

    • 0
    • 15/03/27 12:13:07

    >>1675どこらへんが周りに迷惑かかってる?バカな私に教えて~

    • 0
    • 15/03/27 07:26:05

    おちょこ傘?は低学年の子がよくやってるのを見る
    うちの方の幼稚園は徒歩でレインコート登園だから小学生になって傘を使えるのが嬉しいみたいで男の子も女の子もやってた

    • 0
    • 15/03/27 07:09:51

    >>1711でも人に迷惑がかかる行為を「おバカだな」って眺めてるだけだし、それをかわいいと思ってレスするのって、おかしいよ。

    • 0
    • 15/03/27 05:09:13

    何か批判ばっかでつまらないトピになったなぁ
    非常識だ、迷惑だって言い出したらトピタイの傘の事だって物を大切に出来ない躾がなってない子って事だよね?
    批判してる人達はさぞかし立派な育児、躾なさってるんでしょうね

    • 0
    • 15/03/26 23:52:07

    躾も出来てないくそがきばかりだよ

    • 0
1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ