アレルギー性結膜炎って何が原因?(一歳8ヶ月)

  • 乳児・幼児
  • かな
  • W61CA
  • 09/03/16 16:51:16

アレルギー性結膜炎の原因は何なのでしょう?手に湿疹もできていて…同じようアレルギー性結膜炎で原因がわかった方いますか?軽度なので検査してなくて、気を付ければよいものなど知ってる方お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/16 18:16:37

    アレルギー体質なんじゃないの?
    原因が分からないと、気を付けようがないんじゃないかな?
    ハウスダスト、ほこり、スギ、ヒノキ、色々あるけど、アレルギーの子は、だいたい全部じゃない?
    あとは動物の毛とか。

    最近急になら、花粉じゃない?
    まぁ検査してみれば?

    • 0
    • 09/03/16 17:27:36

    うちの3歳長女も今、アレルギー性結膜炎です。うちの場合は、1歳代から鼻水が止まらず鼻炎ぽい症状で、綿棒に鼻水をつけてアレルギーがあるかどうかだけを判定する簡易検査をした所反応があったんですが、詳しく何にアレルギーがあるかわかる血液検査は3歳にならないとできないとの事で、3歳になってすぐに、スギ花粉、卵白、ダニ・ハウスダストなど何個か項目ごとにアレルギーが調べられるという血液検査をしてもらい、スギ花粉アレルギーであることがわかりました。今月に入って目を痒がってこすってしまうし、就寝時もなかなか眠れないので眼科で目薬処方してもらってます。1歳8ヶ月だと詳しいアレルギー検査が出きるのかわかりませんが、かかりつけの小児科医に検査出きるのか相談してみたらどうでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 検査
    • W61H
    • 09/03/16 17:06:44

    してないなら考えられる原因なんてキリがないよ。

    • 0
    • 1
    • アレルギーだからねぇ
    • SH903i
    • 09/03/16 17:04:10

    花粉ホコリダニ動物の毛など…………沢山原因はあるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ