オークの相手と連絡が取れない!どうするべきでしょう(T_T)

  • なんでも
  • ラーク
  • KDDI-HI31
  • 04/09/24 16:13:58

8月末に落札して、先に銀行振り込みしました。商品は二週間後と言われました。二週間たち相手から「発送が遅れる。また連絡する」と連絡がきて、また二週間ほど待ちましたが連絡が来ませんでした。先日こちらから連絡しましたが返事がなく、また今日連絡したらメールが返ってきてしまって、携帯に電話すると「お客様の都合により通話が出来ない」となっていました。相手と連絡が取れない以上、諦めて泣き寝入りするしかないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ゆぅ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/05 07:54:38

    返事できなくてすみません。返金は一週間位さたらされました。

    あと警察から言われた事を思い出したのですが…①内容証明郵便で相手にいつまでに返金または品物を送らなければそれなりの対象をしますと伝える。
    ②メール・通話記録は必ず双方のものは主さんが残す。つまり受信されたものだけでなく送信記録も残す。
    ③警察だけでもなく消費者センター・サイト・にも相談。
    ④相手の住所が行ける範囲なら少額裁判もできます。(詳しくは警察でもわからないので専門家か詳しい方へ聞いて下さい)

    以上です。

    あと主さんの相手はグループでひとりひとつずつ名前持ち行動しているかと思います。
    ブランド系によくいますか?

    それからモバオク用のブラックリストサイトがあります。探されてはいかがですか?

    • 0
    • 04/10/04 12:00:44

    体調崩してたもので覗くのが遅くてすみませんm(_ _)m
    HI32さん、実は規約等全然読んだうえで購入を決めたんです(>_<)相手の方に説明受けて、先振りにする物なのだなぁと納得したうえでの取引でした。今思えば本当に無謀でした。興味本意と言うか勢いで決めてしまいました。なのにこんなトピ立ててと不快に思われるかもしれませんが、立てた当時は相手と連絡取れず困っていたので何か知恵を貸してもらえれば、とここで相談させてもらいましたm(_ _)m
    ドコモさん、報告しても何もないんですか?今回の件は私にも非があるし、一応まだ相手の連絡待ちで、と思ってモバオクには報告出来ないでいます。
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 39
    • モバオク
    • SH900i
    • 04/10/02 07:47:14

    通報しても相談しても同じ返事ばっかりできっちり対応してくれない&#x{11:F9C9};

    • 0
    • 38
    • モバオクに一報を!
    • KDDI-HI32
    • 04/10/02 00:14:36

    水を差すようですいません。主サンがモバオク初心者なのは分かりますが、レプは出品禁止リストにも記載されてる商品だとご存じですか?あとモバオクの原則→取引は郵パックで代引利用になってます。初心者なのに出品禁止の商品を原則とは違う方式で取引…、ルールの見落としとは思いますが、無謀だったと思います。しかも加害者は今も8点出品中だなんて、モバオク側に報告するべきだと思いますが、報告はされてるんでしょうか?

    • 0
    • 37
    • 疑問m(_ _)m
    • KDDI-HI32
    • 04/10/01 23:53:40

    • 0
    • 04/10/01 20:16:19

    ゆぅさんありがとう!
    さっき書き忘れちゃったんですけど、返金してもらえて本当に良かったですね(^-^)返金を要求してから実際に返金されるまでどれくらいでしたか?よかったら教えてください。
    私もいい報告出来るように頑張りますね。

    • 0
    • 35
    • ゆぅ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/01 16:48:41

    下のゲストです。
    こちらも何か情報ありましたら報告します。
    早く解決するように祈っています。

    • 0
    • 04/10/01 16:43:09

    ゲストさん度々ありがとうございますm(_ _)m
    はい、現在8点出品してますね。名前変えるの出来るんですか。グループでって怖いですね。他の方の評価が良かったから決めたのに、レプを買おうと思った私がバカだったんだよね。でも悔しいので頑張ります!
    空通帳ですか。返金に備えて新しく口座作りますね。
    しばらく解決しないかもしれないけど、決着がついたらまた報告にきますm(_ _)m

    • 0
    • 04/10/01 15:28:41

    もし振り込みにするならカラ通帳を使うといいですよ。

    私の相手の方は訴えると言いましたがこちらが警察に話したらすぐ返金してきました。しかも振り込み手数料引いて…。もしかして私の相手と同じかもしれませんがいくつか名前変えてるらしいです。現在出品してますよね?
    警察の話だとグループで詐欺しているかもしれないそうです。

    • 0
    • 04/10/01 02:04:22

    ありがとうございます。振り込みで大丈夫なんですね!
    詐欺られ経験あるんですか。訴えるってΣ( ̄□ ̄;)同じ相手だったら本当に怖いですね(>_<)リリー○って相手だけど‥
    結局未だに進歩がないんですよ。私が最初にやりとりしたAさんは入院してて今週中に病院に行くから伝える、調整して連絡するってその会社のBさんに言われました。今日まで連絡はないです。こんな事早く決着つけたい(>_<)

    • 0
    • 04/09/30 22:55:00

    結局どうなりましたか?振り込みで平気かと思いますよ。

    ちなみに私もモバオクで詐欺られました。
    主さんと似ているのでもしかしたら同じ方かな?と気になりました。
    何かと理由つけて最後には訴えるまで言われました。

    • 0
    • 04/09/28 17:43:03

    ぐはっ さんありがとうございます!
    質問なんですが、返金の場合は私の口座を教えて振り込んでもらうんでしょうか?その際注意点などあれば是非教えてくださいm(_ _)m
    先ほど「メールだと送った、届かないになるのでモバオク上か直電でお話ししましょう。商品の再送でも返金でも構わない」とメールとモバオクに送った所、メールなんか来てないとモバオク内で言われました。相手は会社形態らしく私が振り込んだAさん以外の方が出てきて、Aは台風が原因で入院してるって。病院に行ったら聞いてくるから待つように言われました。
    何かもう怪しい以外の何物でもないですよね(>_<)

    • 0
    • 29
    • ぐはっ
    • P900i
    • 04/09/27 17:24:44

    主さんが納得のいく結果になればいいですね☆

    • 0
    • 04/09/27 13:45:48

    あいささん ありがとうございます。
    本当に色々理由つけて肝心の話しまで出来なくて。相手の言ってる事がどこまで正しいのか確認しようもなくて。「自分に非はない」って態度が怖いです。
    まだ連絡がないので、先ほど「商品の再送か返金かして欲しい。電話でもいい」と番号書いてメールしました。
    また進展あれば報告しますm(_ _)m

    • 0
    • 04/09/27 11:55:55

    • 0
    • 04/09/27 02:56:54

    あか

    • 0
    • 25
    • あいさ
    • KDDI-KC31
    • 04/09/27 00:57:40

    うわぁなんだかこっちまで腹立ってくる(`へ´)なんとしても返金してもらわなきゃですねでもやりとり見てるとその相手の人はなにかと理由つけてばっかでお金返す気ゼロって感じですね。向こうは、あれこれ理由つけてればきっとあきらめるだろうって思ってるんじゃないかな…。主さん、あきらめないでくださいね!負けないで(>_<)これは立派な詐欺行為ですから(*_*)

    • 0
    • 04/09/26 22:00:22

    気にかけてくれてありがとうございます(ToT)
    出来れば返金して欲しいけど、まだそこまで進んでなくて。あとちょっと怖いんです。あの後サイト内で3回会話を交わしました。私が評価悪で問い合わせしたら「何回もメールした。届かないのはauのせいじゃないのか。履歴残ってる。因縁つけても評価なんか気にしない。番号変えたのはみんなに連絡してる」と言われました。直接話したいと何度かお願いして新しいアド教えてもらえたんですが「何度やってもauにメールが送れない。明日ショップに行く」と。今日1日待ちましたが連絡はないままです。
    携帯番号も教えてるし、メールは全部受信する設定にしてるし、自宅住所を間違って教えたとしても、お金払ってる以上きちんと連絡して欲しい(T_T)うちは自営の為留守はまずしてないので、荷物が来たら分かるはずだし。

    • 0
    • 04/09/26 11:25:04

    は?? 受け取り拒否されたから戻ってきた、とでも言いたかったのかな?それとも住所間違いで戻ってきたとか??  いずれにせよ、放っておいてる出品者さん、変!何故すぐに連絡取るなりしなかったんでしょうね~。  ところで主さん、どうされたのかな?商品を受け取るの?返金してもらうの??

    • 0
    • 04/09/25 23:46:25

    • 0
    • 04/09/25 15:42:55

    評価したらすぐ返事がきました。アドバイスくれた方ありがとう。
    受け取りなしで返ってきたらしいですけど、って言われました(T_T)受け取りなしってなんでしょう?私が教えた自宅住所が間違ってたとか?堂々とされて悲しい(T_T)

    • 0
    • 04/09/25 15:17:34

    またレスが来てて嬉しいです。ありがとう。
    名前とは相手のハンネですよね?サイト行けば分かるけど今覚えてないですm(_ _)mちなみにモバオクです。
    金額に関わらず騙されるって悲しいですよね(T_T)内容証明とは何ですか?それは自分で書く物ですか?名前は聞いた事あるけどよく知らなくて。良かったら教えてくださいm(_ _)m
    え?レプ買うのも犯罪になるんですか?!気分悪くするって事はないけど、犯罪の片棒かついだって事なら私が警察に行くのはお門違いですね。興味本意でレプが欲しいと思ったのが間違いでした(>_<)他の方には数日前まできちんと発送していたようなので、何らかの事情で送れているだけならいいんだけど、とか思ったりもして。

    • 0
    • 04/09/25 14:31:29

    でも、レプ商品買うつもりだったんですよね?それは罪ではないのでしょうか?
    もし私だったら自分にもやましいというか、そういう事実があったら警察行きにくいなぁと思います。
    それとこれとは別なのでしょうか?
    批判とかではなく本当にただ疑問に思っただけです。
    気分悪くされたらすみません。

    • 0
    • 04/09/25 13:04:15

    ええっΣ(*□*)今日初めてこのトピ見ましたが7000円くらいって、私600円弱の被害で内容証明送って、警察に行きました。少額でも詐欺だし、詐欺する気持ちが許せなくて。警察の方も親身になってかなり親切にして頂けました。主さんも泣き寝入りする事なく頑張って下さい!

    • 0
    • 04/09/25 12:28:31

    虫食いでいいから名前だして下さい&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 16
    • ちぃな
    • P900i
    • 04/09/25 12:18:11

    主さんって普通に取引きしたら、すごくいぃ取引きできそうな人なのに災難だったね(T_T)でも、皆が皆変な人ぢゃないからね!いぃ方と取引きできるの祈ります。

    • 0
    • 04/09/25 07:09:53

    皆さんありがとうございます。
    みいさん、本当に先振りはよくないですね。とっても勉強になりました(>_<)もしまたオークする事があれば気をつけます!
    PCさん、7千円もですか。事を荒立てたくない旦那様の気持ち分かります。うちの旦那も同じ事言いそうだな。嫌な体験を思い出させてごめんね(>_<)
    こころさん、はい、個人名で控えはまだ持ってます。銀行に行くのも手ですね。出来れば返金してもらいたいけど(T_T)来週行ってみます。

    • 0
    • 04/09/25 05:00:55

    オークの相手の口座が個人だったら警察に被害とどけと銀行にいったらなんとかなるんじゃないですか?振込み明細書まだ持ってますか?

    • 0
    • 04/09/24 23:39:53

    ヤフオク(ショップ出品)で騙されたと書いた者です。
    私は「被害届けを出そう」と言ったのですが、旦那が「7000円ぐらいだから、もうイイよ(´⊿`)」って諦めたので泣き寝入りです。
    ほんと、↓の方が言うように代引きが安心ですね。

    • 0
    • 04/09/24 23:30:56

    先振りゎ危険です!代引きにした方がいいですよ!!

    • 0
    • 04/09/24 20:47:35

    私以外にも詐欺られた方がいるんですね(T_T)ニュースになってたなんて怖すぎです!!その後は何もしないで諦めましたか?
    被害届け受理してもらえるのかな(>_<)ただ諦めるよりはいいのかな?相談がてら署に行ってみようかな。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 04/09/24 19:15:28

    一応被害届出してみてはいかがでしょうか。

    • 0
    • 04/09/24 18:36:42

    私はヤフオク(ショップ出品)で騙されました。
    お金を振り込んだ後に『今、在庫が切れてるから入荷次第送ります』ってメールがあって…
    それ以来、連絡取れなかったです。
    いろいろ調べてみたらショップごとなくなってて、のちにニュースに出ていました。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI31
    • 04/09/24 18:32:04

    PCさんありがとう。ヤフオクの方が安全なのかな?詐欺ってあまりないのでしょうか。なのに詐欺られた私って(ToT)受け取ってなくても評価は出来ますよね。もしかしたら出品者さんも見るかもしれないし、他の方の為にもありのまま書いてきます!

    • 0
    • 04/09/24 17:40:15

    私はヤフーオークションを利用してますが、詐欺にあったことは今まで1回もないですね。
    高い授業料だった、と割り切るしかないかな。ただ、評価には出品者さんとのありのままの事を書き、非常に悪い評価をつけて他の利用者に知ってもらうようにしてくださいね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 04/09/24 17:29:07

    ありがとうございます。二週間後とか有り得ないんですね。初オークだったので分かりませんでした。
    レプ商品なんだけど、評価は悪くなかったです。サイトには2日前に来た形跡あったんですが。警察はやはり動いてくれないんですね。なら自己責任って事で諦めるしかないんですね。残念だけど授業料だと思う事にします(T_T)
    また質問なんですが、オークではこういう詐欺のような事はよくあるんでしょうか?

    • 0
    • 04/09/24 17:23:54

    明らかに詐欺だと思う。その人は評価ないんですか?? 今まで取り引きした人がいれば、話をきくると思うけど…レプ屋とかも、買い付けしておくるまで、一週間かからないよ。警察行くべきだけど、この手のことは、動いてくれないと思う

    • 0
    • 4
    • 商品は2週間後
    • PC
    • 04/09/24 17:04:09

    とか言ってる時点で怪しい( ´,_ゝ`)プッ

    オークでそんなんありえないでしょ…

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI31
    • 04/09/24 17:01:54

    一万五千円です。

    • 0
    • 04/09/24 16:59:09

    いくら振込んだんですか??

    • 0
    • 04/09/24 16:59:03

    にいくら振込んだんですか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ