胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/03/13 23:56:19

    胎児でもトラウマを抱える事があるらしいです。妊娠生活ってやっぱり大事なんだね。

    • 0
    • 09/03/13 23:42:30

    寝る時、一緒に布団入って電気消してから聞いてみた。
    キックキック!パンチパンチ!して遊んでた~。甘いジュース飲んでバナナも食べた~

    って言った…。確かに毎日バナナ食べてたわ…!

    • 0
    • 09/03/13 23:35:11

    お腹の中で何してたか聞いた3歳のとき。
    「お水の中でパシャパシャって。」

    5歳のとき。
    「ずっと座ってた。隣に○○クン(双子)いたの知ってて、触ろうと思ったけど触れんかった。」

    ちなみに双子のもう一人に聞いたら
    「知らん。わからん。忘れた。」
    だそうです。

    • 0
    • 09/03/13 23:28:42

    最近しゃべるようになったから、どこにいた?っていうと
    ママのお腹にいたっていうけど。
    何してた?とか聞いても無視。
    もう少し大きくなれば話してくれるかな?

    • 0
    • 09/03/13 23:25:29

    ママのお腹で何してたの?って聞いたら「ほじくってた!」って‥ちなみに3歳の時。

    • 0
    • 09/03/13 23:04:09

    あげ。

    • 0
    • 1323
    • こっ!これは
    • SH903i
    • 09/03/11 14:58:31

    神秘的ですな。ワタスも聞いてみよ~。

    • 0
    • 09/03/11 14:50:10

    お腹の中はピンクだったらしい。

    • 0
    • 09/03/11 14:47:25

    うちは、『暗かったけど、フカフカで温かだった。』と言ってます

    • 0
    • 1320
    • 三歳半ちょっとの時に
    • SH903iTV
    • 09/03/11 14:46:08

    駄目元で、ずーっと聞いてみたかった「○○はママのところに来る前どこにいたの?」って質問したら
    「ふわふわの所だよ!パパがね、おいでって言うの。ひげのおじいさんがね、いいよってね、だから来たの」って。びっくりした、まじで。本当かなー。本当だったら凄いなー。
    「ママのお腹の中どんなんだった?」って言ったら「プカプカしてね、眠たかった。ゴーーーって言ってたよ。」って。ゴーは血液が流れる音かな?
    しつこく色々質問しようとしたら「うるさい!」って怒られて、それ以上聞けず…

    • 0
    • 09/03/11 14:29:53

    ママのお腹にいる時ね~ママがおしっこ行く時わかってね~○○ちゃんもおしっこしてたの~
    まだおしっこお腹にあるかもね~ぎゃはは~
    ってこないだ言われた。

    おしっこでるの?って聞いたらお水飲んでたから~。(羊水のこと?)
    その水はしょっぱかったみたいです。

    • 0
    • 1318
    • 二歳半男の子
    • N905i
    • 09/03/11 09:48:48

    聞いたら『は?なんでよ』だって…もう少し喋れるようになったら聞いてみたいけどこの子は覚えてないだろな。下に期待しよう

    • 0
    • 09/03/11 09:19:00

    >>1298
    ウチの娘も同じこと言ってます。上から誰にするか自分で選んでママを選んだと…優しそうだし、いろんな事教えてくれそうだからって。後、ママを守るために選んだとか。で、神様から行っていいよって言われたから来たよ。との事。

    • 0
    • 09/03/11 07:19:27

    あげ

    • 0
    • 09/03/11 06:54:37

    三歳前位の時になにげなく『〇〇はどこから産まれたの~?』って聞いたら近寄ってきて、(私は体操座りみたいな感じの体勢)私のお股にもぐりこんできて、頭で私のマンをグリグリ~ってしてきた。これも記憶かな? 赤ちゃんはお腹にいるとは話した事あるけど、出てくるところは言った事ないからびっくりした。

    • 0
    • 09/03/11 01:02:14

    >>1311
    精子ぢゃね(@゚▽゚@)?

    • 0
    • 1313
    • 探してる人いたから
    • SN3I
    • 09/03/11 00:39:32

    上げます

    • 0
    • 09/03/04 14:14:17

    「本当はばあちゃん(私の母親)が良かったんだけど、お腹に入れなかったからお母さんにした。」って言われた…。

    妊娠中に切迫流産、切迫早産になり大変だったんだよ~と話したら「早く出て走り回りたかったんだよね~」って。

    へその尾が巻き付いた時の事も覚えてたらしく「いつも毒ヘビさん(←へその尾)と一緒だったんだけど、ある日いきなり噛まれて怖かった」って。んで「毒ヘビさん一緒に出て来なかったけどまだお腹にいるのかな?」って聞いてきたから、後から出て何処かに行ったよって教えたら「もう会えないなんて寂しい」と号泣。

    今は大きくなったから話さなくなったけど、娘が4歳の時に聞いたら↑の事教えてくれた。

    • 0
    • 09/03/04 14:06:32

    〇~~
    こんな感じの絵を大量に描いて
    お腹を大きくした私と長男の絵を描いて
    自分の事は〇~~中の一つを指差し

    『〇くんはねぇ~ぶーんって走ってママにごっつんこしたの
    ママお腹痛い痛いって
    そしたらお兄ちゃんがメッて怒ってね…』
    と、言う話しを一ヶ月だけ
    言い続けてたけど今は言わなくなった。

    • 0
    • 1310
    • 娘3歳のとき
    • F906i
    • 09/03/04 14:01:06

    お腹の中でお掃除してた、って。なんだそれ…。それ以降は忘れたとしか言わない。

    • 0
    • 09/03/04 13:57:34

    冗談で言ってるだけじゃない…

    • 0
    • 09/03/04 13:51:16

    >>1307
    申し訳ないがさすがにそれは嘘っぽい…でも1307さんが旦那を信用されてて尊敬

    • 0
    • 09/03/04 13:48:49

    旦那32歳


    精子だった時の記憶があるらしい‥ 周りに同じ形した奴らがたくさんいて、みんなでレースしてたって…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 09/03/04 13:35:10

    お喋りが上手くなってきた頃、布団に入り寝る前に「ママのお腹の中にいた時の頃覚えてる?」って聞いたら「お風呂に入ってた」って答えたよ。面白くなって、あれこれしつこく聞いてたら「もう、忘れた!」って言って寝ちゃった…胎内記憶ってしつこく聞いちゃダメなんだよね(;^_^A

    • 0
    • 09/03/04 13:30:37

    • 0
    • 1304
    • 二才ちょうどの娘
    • W53CA
    • 09/02/22 21:47:01

    どうやってママのお腹に来たの?
    って聞いたら、「カラカラ~って来たの!」
    って…
    カラカラってなんだろ?いつもは使わない言葉だから意味は有りそうだけど…もうすこしおっきくなっらもう一回きいてみよう

    • 0
    • 1303
    • 2歳1ヶ月息子
    • W52S
    • 09/02/22 21:05:06

    私→産まれる時どうだった?

    ママぽんぽん痛~い痛いした。

    私→何食べてたの?

    ジューチュおえってした。しょっぱい!おえ~!


    確かに羊水ってしょっぱいんだよね?
    しかも羊水多めって言われてたから飲みたくなかったのかも…(笑)

    • 0
    • 09/02/14 17:55:42

    3歳前の時に、ママのお腹の中どうだった?って聞いたら、狭かったって言われた。

    でもそれ以降は、お箸箱と黄色のバッグが入ってたって言うし、ママはあたしのお腹の中どうだった~?って質問される(^_^;)

    • 0
    • 09/02/14 17:54:29

    1300

    • 0
    • 1300
    • ↓の汚妻さん
    • SH902i
    • 09/02/14 17:53:43

    うちも我慢して3年待ったのに言わなかった!けど4歳なってから急に言い出したよ~まだ希望はあるかも(笑)

    • 0
    • 1299
    • (´・ω・`){や ら な い か ?
    • KDDI-SA3A
    • 09/02/14 17:50:38

    三歳位の時に
    『ママのお腹の中は、あったかくって、でも真っ暗だったよ』って言ってたなあ。

    • 0
    • 09/02/14 15:48:00

    娘3才半のとき。ママのお腹に来る前はどこにいたの?と聞いたら、「神様のところ。ご飯とか食べてた。神様は食べないけど。神様はサンタさんみたいなひげで長いんだよ。またねって言って、それでママのお腹にポコンって入ったの。」

    ほんとだったらすごい!

    • 0
    • 1297
    • 【DJ☆汚妻】
    • 912SH
    • 09/02/13 09:54:09

    うち話さなかった。3年も我慢してきたのに…。皆良いなぁ…

    • 0
    • 1296
    • ぼさぼさぼさこ
    • SH703i
    • 09/02/13 09:52:09

    娘が突然『ママのお腹の中にいたとき、長いヒモ(臍の緒)からごはんが流れてきてたんだよー』って話してくれた。びっくりしました。

    • 0
    • 1295
    • リンゴアメ
    • KDDI-SH33
    • 09/02/13 09:19:02

    3歳半の息子…
    『ママのお腹の中で立ってソバ食べた!』


    息子の妊娠中、ソバばかり食べてたから妙に納得…(笑)

    • 0
    • 09/02/13 08:43:54

    『ママのお腹の中は~真っ暗で~あったかくて~ママの声聞こえた~』と突然言い出してたまげた

    でもそれっきり
    それ以降は『覚えてないよ~』って(-.-;)

    • 0
    • 09/02/13 08:43:08

    3歳前に聞いてみたとき、「ママのおなかの中、おもしろかった~♪」って答えた。…面白い?
    だから予定日過ぎまでお腹の中に居たのか。
    次男は37週で(子宮口刺激されたからか)出てきたからどう答えるのか、2才過ぎるのが楽しみだなぁ。

    • 0
    • 09/02/13 08:34:59

    三歳半の娘は
    「わから~ん」だって…
    覚えてないみたい

    • 0
    • 09/02/13 08:30:32

    5歳の娘に3歳前後くらいのときに聞いてみたけど『ママのお腹温かかった』って言ってました。

    • 0
    • 1290
    • &#x{11:F9BF};クレおパトラ&#x{11:F9BF};
    • N903i
    • 09/02/13 08:26:25

    真ん中に聞いてみた。

    『ぜ~んぜんっ分かんな~い!』だって…

    まぁうちの子は覚えてるわけないとは思ってたけどさぁ(.. ;)

    • 0
    • 1289
    • (-з-)ブヒ子{只今0.*㌧
    • KDDI-HI3B
    • 09/02/13 08:06:35

    2歳10ヶ月♂

    『お腹の中はどうだった?』

    『ん~…せまい!!』


    そりゃ3700gありゃ、狭かっただろうよ(^o^;)

    • 0
    • 09/02/13 08:04:59

    3歳息子
    『ママのお腹の中暗くて狭くて怖かった(>_<)だから早く出てきたんだ』と。

    確かに予定日より早かったし、初産で陣痛から4時間で産まれてきたわ…(^^;)


    さて次男は何て言うかなぁ(≧▽≦)

    • 0
    • 09/02/13 07:56:42

    うちの長男、ただいま2歳2ヶ月。早くみんなみたいに聞きたいなぁ~。

    • 0
    • 09/02/13 07:31:42

    げ あげ

    • 0
    • 09/02/13 02:44:50

    私「ママのお腹に来る前はどこに居たの?」
    娘「パパの頭の中。ママが大好きって思ったらママのお腹に入れたよ」
    何だか不思議だな

    • 0
    • 09/02/13 01:37:48

    まだねんね期の赤ちゃん時代で、寝かされてる私を上からいろんな人がのぞき込んでる光景覚えてるよ。その時「わ~たくさんの人に見られてる~」って思ってた事も覚えてる。その話を親にしたら、初めて父親の実家に連れて行った時で初孫だったからたくさんの人が見に来て、父の実家は遠いから赤ちゃん時代はその時一回しか連れて行ってないってビックリしてた。

    • 0
    • 09/02/13 01:18:19

    5歳だけど自閉症だから聞いても無理。 下は2歳だけどアスペだからどうかな…こないだは聞いてもよくわからない答えだった。来年にはみんなの子みたいに答えてくれるかな…

    • 0
    • 09/02/13 01:14:07

    みんないいな
    聞けて
    うちの息子、言葉が遅いから聞けない
    5月に四歳になるのに

    • 0
    • 09/02/13 00:13:29

    4歳
    「こーやってキックしてた!」って言って、頭下にして足で蹴るまねしてた!
    あと「オモチャがあったからオモチャで遊んでたよ!」って言ってたなあ。

    • 0
    • 09/02/13 00:02:50

    息子が3歳になる前。

    たまたまテレビで妊婦さんのお腹を見た息子が、『ぽんぽんデカッ』と言ったので、『○○○もお母さんのお腹にいたのよ』と言うと、少し考えこみ、『えーんえーんって泣いたね』と言った。
    『えっ?お母さんが?』と聞くと、『違うよ~○○○がだよ~』と私のお腹から出て来る様子を身振り手振りでしていた。
    それって誕生記憶なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ