胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/03 01:16:19

    小さい時にたまーに変な感覚に陥る時があって、まるで血管の中にいるというかパチンコの玉が一つ一つ台に入ってく時のリズムで上手く表現できないけど自分が小さくなるような感覚になってた。やろうとすればいつでもその感覚になってたんだけど今はもうできない。
    これは違うのかな?
    最近思い出した。

    • 0
    • 07/07/07 16:41:29

    • 0
    • 07/07/07 17:12:16

    小さい頃布団の中に完全に入って胎児ポーズで寝るのが好きだった。
    なんか落ち着くというか…
    自分の中のルールで布団に隙間ができたらダメなんです。
    寝る前毎日やってたな。やっぱ胎児のポーズは安心するんだろうね。
    微妙にトピズレかな?

    • 0
    • 07/07/07 19:38:42

    ♂2才半の頃、一緒にお風呂入っていたら自分のおへそを指差して
    「ここチョッチンしたよね?」って…

    胎内記憶じゃないけど…

    • 0
    • 07/07/07 23:41:35

    義姉はデキ婚で
    妊娠八ヶ月の時結婚式をあげたらしいが
    子供♂を生んで
    一歳半の頃
    結婚式の写真を見てたら
    この時 ○君(←自分の名前)ママのお腹から 見てたよ♪ばぁば えんえん泣いてたね~

    って その時の様子を色々と話しだしたそうです。

    ♂は言葉がとても早く一歳のよちよち歩きの頃から ばぁば あれ食べたい とか 会話が出来たそう。
    その子も今では 12歳!私達の子供を可愛いがってくれる 素敵なお兄ちゃんです(^-^)

    • 0
    • 07/07/07 23:55:07

    3才の娘に聞いてみたら、「苦しかったし、暗かった~。」だって。今までは何の反応もなかったからビックリ!苦しかったって言うのは謎だけど、出産の時かな…?

    • 0
    • 07/07/08 00:02:09

    4歳の娘に聞いたら、でてきた時の記憶があるみたいで『先生お尻ベシベシして〇〇チャン(娘)エーンエーンって泣いたの痛かったの』だそうです。全部本当でビックリした!帝王切開で泣かない娘を先生は、お尻叩いてました(#^.^#)

    • 0
    • 07/07/08 00:17:37

    なんかいいねo(^-^)o赤ちゃんて寝て泣いてばかりで何もできないのに、実は色んな事を考えて思ったりしているんだね!不思議だ~神秘☆

    • 0
    • 1101
    • うちの息子は
    • N903i
    • 07/07/08 00:35:49

    何回聞いてもよくわからないみたいだけど、毎回必ずおいしかったって言うの。これが胎内記憶なのかな?

    • 0
    • 1102
    • うちの子は覚えてなかったけど・・
    • P900i
    • 07/07/18 20:28:46

    古いトピですが、あげさせてください。

    • 0
    • 07/07/18 20:36:51

    うちの子3才11ヵ月覚えてるみたい。
    ママがいなくて寂しくて泣いた。スイーって泳いだ。ママに会いたくて早く出てきた。

    と言っています。

    • 0
    • 1104
    • チェロチェロキー
    • F902iS
    • 07/07/18 22:26:03

    あげます

    • 0
    • 1105
    • ダイナマイト母国
    • N702iD
    • 07/07/18 22:55:32

    うちの子供二人とも、換気扇やら風車やら扇風機やら回るものが大好きで、大きくなってからはそこまで固執しなくなりましたが、小さい頃あまりにも好きで不思議に思い、何故かと聞いてみたら
    お腹にいるときに見たと二人揃って言ってました。
    何か前世とか関係あるのかなぁ?不思議。

    • 0
    • 07/07/18 23:46:02

    あげます⊂((・⊥・))⊃

    • 0
    • 07/07/19 20:17:44

    あげます

    • 0
    • 1108
    • チェロチェロキー
    • F902iS
    • 07/07/21 17:51:07

    あげます

    • 0
    • 07/07/21 18:48:14

    私の覚えていたことです。私が上の子を出産して実家にいる時に母から聞いたのですが、いきなり私がインコ逃げていったね~と両親に言ったそうです、両親が不思議に思いどうして?と聞くと、お父さんがベランダで鳥を捕まえようとしてたの見たよ~と話したそうです。実際にあった出来事で飼っていたインコが逃げてしまい網を使って捕まえようとしたことがあったと、ただ私はまだ母のお腹の中にいた時にあった出来事だったので本当にびっくりしたそうです。私も子供がもう少し大きくなったら聞いてみたいなぁと思います(^^)

    • 0
    • 07/07/21 21:41:19

    • 0
    • 07/07/21 21:50:22

    ゲッツ

    • 0
    • 07/07/22 04:51:56

    何か
    いいな…

    • 0
    • 1113
    • ぬんっ┗(>~<)┛
    • F703i
    • 07/07/23 12:02:58

    よっこらしょ

    • 0
    • 07/07/23 17:42:09

    かなり時間をかけて、なんとか全部読み終りました(^-^;A) とってもいいトピで皆さんの感動体験&不思議体験にとても楽しませてもらいました。主さんのすごい人柄にも、のめり込みました(^o^;)ゞ
    主さんみたいな人が友達や身内に居たらいいなぁ☆

    私も不思議体験ありますが、今回は胎内記憶について書きます。うちの4才の娘に私のお腹にいた時の事を聞くと、『気持ち良かった 寝てた』とか『お山座り(体操座り)してた』って行ってました。本当かなぁって思ったけど、本当に覚えててくれてたのなら嬉しいです。下の子がもうすぐ3才になるので、また聞いてみようかな…私自身は子供の頃熱を出すと、オレンジ一色の夢を見てました。何人か書いておられたように母のお腹の中にいた記憶なのかな…?
    一番古い記憶は、私が3才位の時母と弟としゃぼんだまをして遊んでた時に、地震があったのを覚えてます。
    同じ時期に叔父のお葬式でバスに乗った記憶もあります。これくらいかな…?長文、乱文すみませんでしたυ

    • 0
    • 07/07/23 23:39:16

    最初から読みました

    感動~☆^/^

    • 0
    • 07/07/23 23:46:35

    お腹のなかはピンクだったと言ってる。
    あとは、お腹の中ではでんぐりがえり出来たとか、赤ちゃんの真似と言って足を折って寝たりとか。
    普通に覚えてるんだなーと思った。

    • 0
    • 07/07/23 23:56:48

    美幸さんに感動しました(T_T) こういうレスばっかだといいのに…

    • 0
    • 07/07/24 00:05:40

    つい最近、何も聞いてないのに娘(4才)に、「ママ、いらっしゃいませーって言ってたねぇ。〇〇ちゃん(自分)お腹の中で聞こえてた。」と言われました。
    お腹に娘がいた時、スーパーのレジで8ヵ月まで働いてましたが、スーパーで働いてた事を話した事が無かったので、ビックリしました。

    • 0
    • 1119
    • ずっと↓にあったけど
    • SH703i
    • 07/07/24 00:42:21

    友達が催眠療法してる!!私と会う約束してたりすると、前世での私が出て来るみたい(^O^)
    ちなみにラスタな男性らしい…。
    そんな私はレゲエがリラックスできる。
    友達とは恋人だったみたい!

    • 0
    • 07/07/24 00:48:02

    母が私の妊娠中に幼稚園教諭していたのか私がいつも目をつぶるとお腹の大きい母が幼稚園で子供に向かって「先生のお腹には赤ちゃんいてるの」と笑って説明する場面が目をつぶればよく見えてました。
    前世記憶かわからないけどただ昔に夢でみた知らない人にもふと会ったりした人もいたな。

    • 0
    • 07/07/24 15:18:31

    あげますよ~♪うちの娘も出産の時の様子を語りました。このトピ好き~♪♪♪

    • 0
    • 07/07/24 15:24:33

    不妊症の方の娘さんの話泣けた・・・

    • 0
    • 07/07/24 17:24:31

    皆、小さい頃の記憶があるんですね~。私はちっとも覚えていませんが、不思議な事に「母親を選ぶ」時の記憶?があります。
    その時の私は空にフワフワ浮かんでいました。海の直ぐそばの家の縁側で母親と祖母が二人で何か作業しながら話していました。私は母親を見下ろして思いました「この人にしよう!」
    ここから記憶はないんです。
    初めはなんだろうと疑問に思っていたのですが、娘が同じような事を言い出して「空にいてママを見つけたよ」等々…。
    母親を選ぶ時の事が良く似ていてびっくりしました。
    後、娘が前世の記憶をもっています。娘は大きい音が嫌いです。そして子供が好きな食べ物はあまり好きではなく、素朴な物をよく食べます。そんな娘は前世で戦争を体験していたそうで、自分も先生も友達も助からなかったと言います。学校に爆弾が落ちて皆で必死に逃げたけど駄目だったよ、周りは火が一杯で…。だから爆弾は嫌い、大きい音も嫌いと。そんな事をリアルに話した4歳の娘でした。不思議ですね~。


    長文失礼しました。

    • 0
    • 1124
    • HYS(`∀´)テヘ
    • KDDI-KC38
    • 07/07/24 18:11:24

    あげ

    • 0
    • 1125
    • いいトピなので
    • SH903i
    • 07/07/25 09:55:38

    あげ♪

    皆さん
    話、聞かせて~☆

    • 0
    • 07/07/26 00:31:57

    同トピはコレだよー☆

    • 0
    • 07/08/01 18:50:28

    昨日から読み始めて凄くいいトピでした(^-^)
    もっと聞きたいのであげさせてください(・∀・)

    • 0
    • 07/08/01 19:00:17

    いいトピなのにごめんなさい・・・
    うちの上の子が「ママのお腹の中、温かかったけど臭かった」っていってたのが妙にツボにはまってしまって・・・

    • 0
    • 07/08/02 14:41:00

    もっと聞きたい
    あげます

    • 0
    • 07/08/02 14:48:00

    ↑↑わっしょい↑↑

    • 0
    • 07/08/02 14:57:44

    うちの実家は、父が当時いた建設会社で建てたもので、大工だった父ももちろん建設にたずさわったんだけど、母に「誰かに抱かれながら建設現場を眺めてた記憶がある」って言ったら「おまえがまだお腹の中にいる時に建てたんだよ」って言われた。でも確かに実家を建ててる風景が頭に焼き付いてるんだよな。

    • 0
    • 07/08/02 22:11:58

    私も早く娘に聞いてみたいな~♪まだまだ会話が成り立たないから駄目だf^_^;


    私も産まれた時の記憶があります。視界がぼやけてるけど、黄色がかった蛍光灯の光が眩しいと思った事や、緑色のシートなど。分娩室の様子だろうと思います。これが一番古い記憶です

    • 0
    • 1133
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/08/02 22:15:07

    寒くもなく暑くもなく心地よい感じだったのをなんとなく覚えている。
    いつも誰にも信じてもらえない

    • 0
    • 07/08/03 02:31:32

    • 0
    • 1135
    • 4歳になった娘に
    • P903i
    • 07/08/03 20:08:11

    お腹の中にいた時の事覚えてる?娘が2歳の頃聞いた時に「わからない~」と言われたのを思い出し(^_^;)このスレ読み終えて、再度挑戦!すると
    「覚えてるよ!でんぐり返しばっかしてて楽しかったよ!私がお腹にいた時ママ、カレー食べたでしょ?フワフワになったカレー(分解されてヘソの緒から入った?)私も食べたよ!」ぉお~っ(゜o゜)すごい!面白くなって、次の質問。じゃあ、なんでママのお腹に来てくれたん?「だって、お腹に行く前は(心臓を指差して)ママのココにいたんよ!それからちっちゃい卵になって下に降りた…(沈黙の後)でね、グルグルの長い滑り台滑ってたら電気がついてチュ~ンって出たらオッパイあったぁ!」って話してくれました。私は娘を産む前に一度流産しています。無事に産んであげる事できなくて、顔も姿も分からないけど、私の心の中で生きていてくれたのかな?不思議な気持ちになったと同時に、娘に今以上の愛情を注いで行こうと思いました。

    • 0
    • 07/08/04 00:01:31

    私は子供が親を選んで産まれてくるのは本当の話しだと思います。
    だいぶ前のレスに赴任不妊性の方が気分を悪くされてましたが、私が思うのはあなたの所に誰も並んでいないのではなくて たくさん並んで居るけれど、物理的に妊娠しなくて並んでる子はずっと待ってるんじゃないかなぁ…
    並んでる子がみんな産まれる事ができるわけではないみたいですよ。
    少子化で子供産む人が減って、待ってても妊娠してくれないと産まれる事できないから
    人間はうまくいかないことも多いけど、完璧な人はいない。みんなそれぞれ違う悩みをもっているから、自分だけが不幸だって思わないで、逆に幸せを探さないと! せっかく産まれて来られたんだから。
    誰にでも毎日一つは幸せあるでしょ。

    • 0
    • 1137
    • 前世記憶なのかな?
    • N902iS
    • 07/08/04 00:09:05

    子供の頃からよく、砂嵐の中、砂に覆われたたくさんのガラクタが転がっている夢を見る。 
    もう何回見たことか…

    1度も砂漠に行ったことないし何なんだろう。

    • 0
    • 1138
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-CA35
    • 07/08/04 00:11:53

    ここのスレタテ何だかすげえ好きだったのにもう来んのかなあ。戻って来い。

    • 0
    • 07/08/04 00:26:14

    感動(;_;)

    もっと 聞かせてください

    • 0
    • 07/08/04 00:38:27

    生まれ変わりを信じたいです。
    娘がまた私の所に戻って来ますように。
    深く繋がっていることを信じたい。
    逢いたい。

    • 0
    • 1141
    • このトピいいね♪
    • KDDI-SA34
    • 07/08/04 00:59:00

    ①私は0歳の頃の記憶があります。多分1か2ヶ月とかくらい。父にお風呂に入れてもらってる場面が未だに忘れられない。ちょっと汚いですが私が湯舟でウンチをして父が「わっ!こいつ、うんこしやがった~」って言ってて、その直後、天井から父と自分を見てました。それから片付けて私を入れ直し風呂から上げて体を拭く所まで記憶があります。その都度、自分は上から見てたり、体に戻って見てたりして変な感じだった。でも常にポカポカしてて気持ちいい印象だった。

    ②私が20代後半頃の夢。花が咲いた綺麗な川辺りを歩いてたら真っ黒いマントみたいな服着た人が来て、一緒にあそこに行こうみたいに指さした所は白い門があって綺麗な感じの場所。迷いながらついていってたら、門に入るほんの何メートル前で突然白い服着た髪の長い綺麗っぽい女の人が私にドンッってあたり、振り向いた後、先に門に入って行った。そしたら目が覚めた。その時間にお祖母ちゃんがなくなったと後から聞いて、もしかして門に入ってたら私が…と思い怖かった。でも助けてくれたのかな。ちなみに二人の顔はボヤけてた。

    • 0
    • 1142
    • すごいいいトピ
    • 911SH
    • 07/08/04 01:00:57

    私は生まれた後でたぶん病院で今は亡き祖父に抱っこされる時の祖父の顔を覚えてる。
    不思議だよね~

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ