胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方 (4ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

151件~200件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 199
    • あゅママ
    • P901i

• 05/05/27 03:51:23

今日の夕方のスーパーニュースで、胎内記憶のコーナーがあるそうです。
    17時から18時までの間の何分からしいですが、緊急のニュースが入ったりすると、延期も予想されます。
    時間がある方は、見てみてくださいね☆
    レス、全部読んでないので、同じカキがあったらごめんなさい。

• 0
    • 05/05/27 07:34:28

げと&#x{11:F9CC};

• 0
    • 05/05/27 16:58:44

皆さん、こんにちは★
    母子共に風邪は完全完治いたしました!
    やはり健康第一ですね。
    只今、フラフラしないで歩ける喜びを噛みしめおります。

今日も皆さん、エピソードとコメントを有難うございます★
    皆さんのお陰でここに来る度、私は幸せになれます。
    感謝の念に包まれる毎日を、皆さん本当に有難うございます★

◎さん、お久しぶりです★
    今回もとても勉強になりました。
    一度話すと二度と話さないなんて知らなかったです!
    まだものを上手く話さない子供が理由もなく泣き続けるのは、出生時に受けた痛みを思い出す為という事もあるそうですね。
    それ程のストレスという事。
    聞かれなかったから答えなかったと言う子も居るそうなので、聞いてあげるのも大切なのかもしれないと思いました。
    ビデオをセットして是非聞きたいと思います★

さなさん、毎晩チェックしてくれて有難うございます★
    私もこのトピ毎晩楽しみにしてるんですよ。
    やはり、一度言うと次は曖昧になってしまうんですね。
    でも話は聞けたし、お子さんもストレス解消になったのなら、良かったですよね★
    下のお子さんのお話も楽しみですね★
    私も早く聞きたいです!
    丁度同じ月齢なので、同じ頃に話を聞けますね。
    楽しみだ★

あゅママさん、もう始まりますね!
    今からテレビにかじり付きます。(^^ゞ
    いい情報を有難うございました★

また夜、来ますね。
    皆さんに心から感謝★

• 0
    • 05/05/27 17:35:39

今からフジテレビのニュースで胎内記憶の特集やるみたぃだょ!!

• 0
    • 05/05/27 17:46:35

主さん、みんなにお返事書いてるんですね!!すごいです!

このトピ大好き♪

• 0
    • No.
    • 204
    • 見たよ
    • KDDI-KC32

• 05/05/27 17:46:48

凄いね。
    お腹に入る前の記憶や受精の記憶。

• 0
    • No.
    • 205
    • 見た見た
    • N901iC

• 05/05/27 17:52:56

すごいなぁの一言でした。

家の子に聞いたらあまり語らないんですがママと繋がってた?とか言ってました。手をお腹から上にあげて…なんでへその緒のことかなと思ったんですけどね。

• 0
    • 05/05/27 18:30:16

夜来るつもりでしたが、もう来てしまいました。(^^ゞ

彩さん、見ましたよ!
    感動でした★
    神秘ですよね。
    もう一回見たい!

おさん、こんにちは!
    皆さんにレスし始めたのは最近なんですよ。
    皆さんにレス出来ると嬉しいです★
    でもまた長文を怒られそうだなぁ。(^^ゞ

見たよさん、本当凄いですよね!
    睾丸記憶、胎内前記憶、どれも神秘でした。
    やはり子供は親を選んでるんですね★

見た見たさん、それはきっとへその緒ですよね。
    私もそう思いました★

大きくなっても記憶を鮮明に持つ子が居たりと、今回はビックリし通しでした!
    親を選び、命懸けで生まれて来てくれたこの世にいる全ての子供達に感謝★

今、生涯大事にすると改めて誓いました。

• 0
    • 05/05/27 18:38:46

テレビみましたぁ。なんかお腹に来る前天使でいっぱいいる中から優しそうだからってママを選んだなんてすごいですよね!!なんか感動しました。うちの子もあと1,2年たったら何か言ってくれるのか楽しみです。

• 0
    • No.
    • 208
    • あゅママ
    • P901i

• 05/05/27 20:28:56

実は私の住んでいる地域、ローカル番組(ってもドラマの再放送)で、見れなかったんです…。
    でも、友人からはおおまかな番組の内容を教えてもらいました。
    胎内記憶は本当に神秘ですよね。
    好評だったら、第二弾も放送されるかもしれないらしいです。
    私もチビが3歳になったら、聞いてみなきゃ!

• 0
    • 05/05/27 23:08:09

私も以前から読ませてもらっていました。どれも興味深い話ばかりでもっと聞きたくなってしまいますよね。私は子供が一歳七ヵ月のときにママのお腹にいたとき何してた?と聞いたらねんね!と答えました。あとおでこあたりを触りながら痛い痛い!って言うので何かな?と考えてみたら出産の時に生まれる寸前に頭がはさまったのでもしかしてそのことかなと思いました。あれから何回か聞いたときは答えてくれましたがだんだんと答えをアレンジ?するようになってやはり何回も聞いていると正しい答えは得られないのかもしれませんね。二歳になった今はもう聞いてもてきとうなことばかり言います。

• 0
    • No.
    • 210
    • 胎内記憶研究ページ
    • PC

• 05/05/27 23:16:01

こんにちわ。本日の胎内記憶の放送はご覧になりましたでしょうか。私なりのまとめを掲載していますので、PCからご覧ください。http://blog.livedoor.jp/tainaikioku

• 0
    • No.
    • 211
    • のんのん
    • D900i

• 05/05/27 23:33:47

いつも素敵で不思議なお話、楽しく拝見しています。胎内記憶ではないのですが、妊娠中にあった不思出来事をお話させてください。
    主人の親戚たちと一緒にいた時のこと。ヘビースモーカーの私は皆から離れたテーブルで煙草を吸っていました。すると親戚の5歳になる男の子が私のところへやってきて袖を引っ張りこう言うのです。「お母さん」普段は私の事は「のんちゃん」と呼ぶのに。更に続けて「お母さん、煙草吸っちゃダメ」と。その時は不思議に思うばかりでしたがまもなくして妊娠がわかりました。以来もちろん禁煙しましたよ。

• 0
    • 05/05/28 03:16:18

皆さんいつも本当に有難うございます★

ゆゆさん、子供ってまさに「天使」なんですね。
    だって羽が生えてた★
    本当に可愛い存在ですね。
    この愛しい天使達が皆幸せになるといいな★
    全ての天使達が愛の中で生きられます様に★

あゅママさん、こんばんは!
    きっと好評ですよ。
    だって感動でいっぱいだったから★
    第二弾がある様にメール出そうかな?
    私、毎日祈ってしまうかも。(^^ゞ

あみさん、以前から読んで下さって有難うございます★
    お子さん、胎内記憶も出生記憶もあるんですね!
    頭イタイと言う子は多いみたいですよ。
    挟まったなら尚更痛かったのかも。
    でも一生懸命生まれてくれて、親としては嬉しい限りですよね★
    今は適当に答えるというのも可愛い!
    子供は皆、優秀ですね★

胎内記憶研究ページさん、拝見させて頂きました。
    沢山の事例等を美しく端的かつ詳細にまとめられてて、とても読みやすく大変勉強になりました!
    有難うございます★

のんのんさん、凄い体験でしたね!
    五歳の男の子には分かったんでしょうね。
    命の存在と状況が。
    本当、凄いです!
    そして更に凄いのは禁煙された事。
    辛かったでしょうに良く頑張りましたね★
    素晴らしいです!
    お子さんは大事にされて幸せ者ですね★

世の中には人の数だけ人生があります。
    子供もお腹に誕生した瞬間から己の人生を生きてると思います。

どんな人生にも学びがあって、しかも生きているだけで人の為になっています。

例えどんな人であろうとも、例え直ぐに消えしまう命であっても、私達はその命から沢山のものを受け取って成長しているのです。
    自分が生きられなかった人生を生きてくれた、それを示してくれた自分以外の人達へ心から感謝。

長文すみません。
    皆さん有難うございました★
    これからも宜しくお願いします!

• 0
    • No.
    • 213
    • 亜鶴
    • KDDI-SA31

• 05/05/28 08:35:31

私の弟は二歳位の時に母親が何も聞かないのに、いきなり私に、何だか首が苦しかったよ。と一言だけ言って、母親に聞いたら弟は出産の時首にヘソの緒がグルグル巻き付いてたそうです。

• 0
    • No.
    • 214
    • 子供の頃◇
    • KDDI-SN31

• 05/05/28 09:01:27

主さん、お久しぶりです。

あれから気になり弟に「記憶」について聞いてみました。
    弟は今だに産まれて
    すぐの記憶があるらしいです。赤ちゃん返りした私が産まれてきた弟に放った第一声を私に教えてくれました。私は周りの感心が弟にいき、面白く無かったせいか「こんなの弟じゃない。」と言った記憶があるのですが…正に、そのまんまの言葉を弟が言ってました。そして…これは私も弟も互いにビックリしたのですが弟自身も↑の記憶以外は白黒の記憶。そして「父さんや母さんとバイバイするの嫌だ」と思う事が
    屡々あったようです。弟との電話を切った後に思ったのですが…。今まで私は「この世の出来事は全て必然。1日を無事に過ごせた事が1番の一大事」と思ってきたのですが…悲しい必然は「これ以上おきて欲しく無い」と思えてなりませんでした。話しは変わりますが…

いつも主さんや皆さんの お話しを楽しみにしてます。
    1歳になる息子も あと少ししたら
    胎内記憶や出産時、その直後の記憶を教えてくれるのかな?と
    これもまた楽しみです♪
    少しトピから、ずれてしまいましたが
    お許しを。。m(_)m

• 0
    • 05/05/28 09:03:57

いつも楽しく読ませてもらってます。うちの子はまだ一歳五ヵ月なので聞けませんが、生まれるときに一週間遅れていたので、「早く出ておいでー」っていっていたら、義妹に「早くではわからないらしいよ。日にち指定してあげたほうがいいよー」と言われて、じゃー今度の土曜日!お父さんいるから。と言っていたら本当に土曜日の夜出てきました。次七月出産だからいつにしようか考えてます

• 0
    • No.
    • 216
    • ピッカリ
    • P900i

• 05/05/28 14:10:54

始めまして。ママスタで知り合った友達に聞いて見たら楽しくて 感動でした。 私が実際に夢を見たんじゃないんですが うちの旦那が夢を見た話です。今年の三月に出産したんですけど 旦那が朝急に起きて私のお腹触ってまだやなー今夢で18日生まれてくる夢見たから絶対18日やと 断言したので本間かいと思い 旦那は18日出てくるんやでーとお腹を擦りながら声を 掛けてました。実際予定日は次の日の19日で私の誕生日と同じで私も産むなら一つでも 若くと思いお腹に声をかけました。そしたら17日に検診に行けば入院の支度してきたか?と先生に言われまだです・取り敢えず家に帰り痛くなればすぐ病院に来るようにって言われて夕方から陣痛始まり次の日の18日に男の子を産みました。やっぱ夢でもこれも指定出産なんですかね。うちもまだ二ヵ月ですが物心ついたらビデオセットして旦那と聞こうと思います。これからも楽しく拝見させてもらいます。読みにくくてすいません。

• 0
    • 05/05/29 03:09:26

皆さん今日も有難うございます!
    いつも本当に嬉しいです★

亜鶴さん、こんばんは★
    聞いてないのに話すのは大変珍しい事だそうですよ。
    きっと、ふと思い出されたんでしょうね。
    苦しかったけど頑張って生まれた弟さんに感動しました★

子供の頃さん、お久しぶりです!
    こんばんは★
    弟さんの記憶、凄いですね!
    しかも符合する点も多くて私もビックリしました!
    弟さんも苦労されたんですね‥。
    私も同じく思いますよ、悲しい必然はもう終わってほしいと。
    子供の頃さん、少しもトピズレじゃないですよ★
    お子さんが話されたら是非教えて下さいね。
    私も早く報告したいな★

なち改めゴナさん、いつも読んで下さって有難うございます★
    お子さん凄いですね!
    私もしっかり指定しておけば良かったな。(^^ゞ
    次のお子さん、もう直ぐじゃないですか!
    おめでとうございます★
    楽しみですね!
    また指定日に生まれたら凄いです!
    楽に、そして無事に生まれます様に★

ピッカリさん、初めまして★
    読んで下さって有難うございます。
    夢での指定出産、凄いです!
    多分ですが、お子さんが予知夢という形でご主人に見せ知らせた逆指定出産なんじゃないでしょうか。
    ママの希望も知ってて、18日に生まれるよ!って宣言してくれたのでは、と思いました★
    テレパシックで、とても神秘的ですよね!
    感動したした★
    ここを紹介して下さったお友達に宜しくお伝え下さい。
    有難うございます★

皆さん、以前お話したチャネラーさんを覚えてらっしゃいますか?
    今日、彼女と少しだけ話す機会がありました。
    その会話の中で一つだけ気になる事が‥。
    お話するかどうか迷いましたが、いい意味で何かのきっかけになればと思い、お話します。

彼女曰く、流産や中絶には色々と意味があり、その内の一つに子宮を浄化するという意味がある、と仰ってました。
    つまり、子宮に対し霊的な意味で因縁を絶つ等の理由で流産や中絶が用いられるとの事。
    浄化し(来世を含む)次の出産に備えるという意味もある。

数ある理由の内の一つですので、勿論、全ての人に当てはまる訳ではないでしょうが、とても考えさせられました。

これを読んで思う事が沢山おありかと思いますが、数ある内の一つの見解であるという事をご理解下さい。
    どうか誤解の無い様、お願いします。

今日も長文、反省してます。
    いつも本当にすみません。(^^ゞ

• 0
    • 05/05/29 03:29:49

ます

• 0
    • No.
    • 219
    • ☆ゆう☆
    • SH900i

• 05/05/29 07:42:46

いつも読んでて、私も出産予定日のレスの方と同じような体験したので書きします☆一人の予定日は10月13日の月曜日でした。旦那が立ちあいを希望してたんですが、仕事が日曜日定休日だから12日に産まれてきたらいいねっていつも話してて、お腹の赤ちゃんにも毎日、12日に出ておいでねって話してました。そしたら11日、旦那が仕事から帰ってきたら陣痛が10分おきになって入院。12日の朝産まれてくれました!偶然かなと思ってましたがみなさんの話きいて赤ちゃんに聞こえてるんだと思いました!乱文失礼しました☆

• 0
    • No.
    • 220
    • ☆ゆう☆
    • SH900i

• 05/05/29 07:46:13

×一人の予定日
    〇一人目の予定日
    でしたっ!今、二人目妊娠中で予定日がまた10月です。もしかして一人目と誕生日同じだったりして。。。なんてf^_^;

• 0
    • No.
    • 221
    • 亜鶴
    • KDDI-SA31

• 05/05/29 07:59:40

私も何か言ってなかったか気になって母親に聞いてみたんです。母親が私に2歳位の時に聞いたんだそうです。そしたら変な格好?をして何してるの?ってきいたらお腹の中でこうやってた。って答えて急に明るくなったからびっくりして泣いちゃった。と答えたそうです。ですが、そんな事言った記憶はないんですが…。やっぱり母親って覚えてるみたいですね。

• 0
    • 05/05/29 11:54:23

この前もレスさせてもらいましたが予定日についてもう一つありました。私も予定日が金曜日だったので予定日を聞いた時から主人の休みの日がいいので次の日の土曜日がいいねと主人と話していてお腹の赤ちゃんに言っていました。その土曜日は忙しい時期で休みが交代制だったのですが早々と主人は会社に休みの希望をだしてお腹の赤ちゃんにもその日に生まれてねと言っていましたが妊娠8ヵ月から切迫早産になり予定日より早く生まれてしまう可能性もでてきてしまいましたがそのまま持ち越し予定日を過ぎ私たちが指定した次の日の土曜日に無事生まれました!赤ちゃんはちゃんと聞いているんだなぁと思いました(^-^

• 0
    • No.
    • 223
    • ピッカリ
    • P900i

• 05/05/29 23:35:13

二回目の出没です。妹の子か姉の子か忘れましたが〈ママのお腹に居てた時の事覚えてる?〉聞けば〈真っ暗で狭い所から出て来て恐かった〉って言うてました。憶えてる子は覚えてるんやなーって みなさんの書き込みどれもが感動です。それと主さんが一人一人に返信してるのもめっちゃ嬉しいです。人に聞いた話や又あれば又出没さしてもらいます。

• 0
    • No.
    • 224
    • 主さんへ
    • N900i

• 05/05/29 23:47:38

いつも拝見させて頂いてます(^^)主さん他、皆さんの書き込みを読んで温かい気持ちになります☆
    うちの子は、まだ1才と、5ヵ月なので話が聞けるのはまだ先ですが、今からすごく楽しみです★
    主さん、このトピをたててくださりありがとうございます(*^_^*)
    関係のない書き込み失礼致しました(>_<)

• 0
    • No.
    • 225
    • こまち
    • KDDI-KC33

• 05/05/30 00:05:13

先日、夢を見ました。自分が生涯を終える瞬間の夢でした。
    その時自分は
    【ああ、今度こそ終わったのかな…】
    と思いながら、【何処か】を目指して暗く狭い道をひたすら進んでいました。
    やがて一筋の光が見えてきて、その光に向かい一気に外へ飛び出したのですが、その瞬間、今まで通ってきた道が母親である女性の産道であった事に気付き、
    【あ、もう一度人間になるんだ…】

……というところで目が覚めてしまいました。

一体この夢は何を意味したのか?
    【今度こそ終わったのかな?】とは何の終わりなのか?
    そして自分が目指そうとしていた【何処か】とは何なのか?

謎だらけです…

• 0
    • 05/05/30 00:48:07

はじめまして<(_ _)>

妊娠中、予定日の7日前にお腹にいつ産まれるのか聞いてみました。
    4月だったのですが5日、6日、7日…と聞いていくときっちり予定日の12日でトントンとお腹を叩いてくるではありませぬか\(゜д゜)/
    え、偶然?と思い再び聞いてみると、やはり12日でトントンと叩いてきました&#x{11:F9AA};

思わず、「とか言いながら明日いきなり産まれたりすんなよー&#x{11:F99A};」と言葉に出したらまたトントンと…。

はい、12日ではなく次の日産まれました&#x{11:F9C7};明日いきなり産まれたりすんなよーって言ったから?なーんて思いました。
    ちなみに私は母親と同じ誕生日、姉は3日違いです。偶然とは言えすごいですよね&#x{11:F9F8};長文失敬いたしました。

• 0
    • No.
    • 227
    • こんばんは
    • P901i

• 05/05/30 01:40:11

皆さんの素敵な体験を聞いてると心が和みます(o^o^o)私はまだ子供が産まれて6ヵ月何ですが、まだお腹の中にいる頃。まわりの人達がお腹の出方や顔つきで『女の子』だねと言っていました。あまりにも言われるものだから旦那と二人で女の子の名前を決めていたんですが、その日の夜におかしな夢を見ました。 私と旦那が子育てしてて、私がオムツ変えたら男の子だったんです。その男の子「だって男だとオムツ変えるの楽でしょ」って言ってました(^o^; 産まれてきたのは男の子でした(^^)v あれは教えてくれてたのかな? トピズレごめんなさい(*_*)

• 0
    • 05/05/30 02:43:00

皆さんこんばんは!
    今日も沢山のコメント、有難うございます★

☆ゆう☆さん、いつも読んで下さって有難うございます★
    指定出産に成功されたんですね。
    凄いです!
    お子さん、ちゃんと聞いてらしたんですね。
    素晴らしいです★
    もし次のお子さんが同じ日に生まれたら本当に凄いですよね。
    誕生日の喜びが倍になって楽しそう★

亜鶴さん、こんばんは★
    亜鶴さん自身にも胎内記憶と出生記憶がおありだったんですね!
    凄いなぁ!
    いつか読んだ本にも、眩しくて泣いたとか、寒くて泣いたとか、悲しくないのに泣いた等、色々書いてありました。
    亜鶴さんも眩しくてビックリしちゃったのかなぁ、なんて想像すると微笑ましくて可愛いくて、つい顔がほころんでしまいました★

あみさん、こんばんは★
    あみさんも指定出産に成功されたんですね。
    本当に凄いなぁ!
    赤ちゃんは何でも分かってる凄い存在なんだとつくづく感じます!
    私ももう一人欲しい。
    もし妊娠出来たら私も今度こそは絶対に指定出産したいです★

ピッカリさん、こんばんは★
    ご姉妹のどちらかのお子さんにも出生記憶があるんですね!
    凄いなぁ!
    私の身近には誰も‥。(^^ゞ
    本当、覚えてる人は覚えてるものですよね。
    この差は何だろう?(^^ゞ
    私もお一人お一人にレス出来ると嬉しいんですよ★
    最近は誰も私の長文を叱らなくなったので、気にしつつも堂々と長レスをしてます★
    毎回読んでてムッとしてる方、すみません。(^^ゞ
    ピッカリさん、又何かありましたらお願いします★

主さんへさん、いつも読んで下さって有難うございます★
    私も同じく、皆さんのコメントを読ませてもらう度に温かい気持ちになります。
    いつかお互いに我が子のエピソードを発表出来るといいですよね!
    私も楽しみです★

こまちさん、何とも不思議な夢ですね!
    つい引き込まれてしまいました。
    勝手な想像ですが、「今度こそ終わった」とはカルマの終了で、目指した「何処か」とは魂の最終地点ではないでしょうか?
    本当に勝手な想像ですが‥。(^^ゞ
    私も同じ夢を是非見てみたいです★

続く

• 0
    • 05/05/30 02:56:01

主さん初めまして!!
    いつも、微笑ましく読ませてもらっています♪

私の息子の出産のことなんですが、コレも指定出産というのかどうかわかりませんが、書きます。

予定日が18日で、
    『10日には絶対生まれないで!!』と念じていました・・・。
    すると、無事10日には生まれず11日のお昼破水があり、その日の内に出産しました。

その前の健診で
    『子宮口が開いていないから、雑巾がけとかしてね。』
    と医師に言われていましたが、まさか!!
    と、思いました。

これも、指定出産にはいるのでしょうか??

乱文・雑文失礼しました。

• 0
    • 05/05/30 02:57:00

くうさん、初めまして★
    面白い体験をされましたね!
    まるで狙ったかの様な生まれ方が微笑ましく、とても感動しました!
    赤ちゃんといえど、あなどれませんね。(^^ゞ
    赤ちゃんって本当、凄い!
    誕生日のエピソードも凄いですよね。
    うちは見事にバラバラですよ。(^^ゞ

こんばんはさん、私も皆さんのコメントで和んでますよ★
    でも、こんばんはさんのエピソードには驚いてしまいました!
    凄い夢ですよね!
    お子さん、性別、教えてくれたんでしょうね。
    しかもオムツ替えが楽だと言うなんて!
    実際、男の子の方が楽なんですか?
    うちは女の子なんで。(^^ゞ
    それにしても凄い夢です!
    本当に驚きました。
    全然トピズレじゃないので、また何かありましたらお願いします★

今日も皆さん、素晴らしいお話ばかりでした★
    いつも有難うございます。
    これからも宜しくお願いします★

• 0
    • 05/05/30 03:10:03

涼さん、いつも読んで下さって有難うございます★
    涼さんのエピソードにも驚きました!
    この日に産まれてとはよく聞きますが、この日には産まれないでと言うのは初めて聞きました!
    何というか、逆バージョンの指定出産だと思います。
    こういう指定も出来るんですね!
    本当、凄い!

それにしても皆さんのエピソードにはいつも感動させられてます!
    心から感謝★

• 0
    • 05/05/30 03:37:09

主さん、コメントありかとです<(_ _)>
    なんか主さんの文を読んでいると、なんかうまく説明できないけど心が和むんです&#x{11:F9F8};&#x{11:F8F5};

ちなみにうちも、まだ性別がわからない時に夢で男の子が出てきました&#x{11:F8A4};
    そしたらほぼ同じ日に旦那の夢にも現れてたみたいなんです\(゜д゜)/

こりゃ驚いた&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};

• 0
    • No.
    • 233
    • こまち
    • KDDI-KC33

• 05/05/30 11:38:51

主さん、レス有難うございます。
    カルマとは、確か業の事でしたよね?
    人間は産まれながらに業を背負っている、という話を聞いた事があります。魂が昇華されるまで、人は輪廻転生を繰り返すのだと。

私はその過程を夢にみたのでしょうか?

もし転生があるとしたら、あと何度、魂の修行をしなければならないのか?その果てには何が待っているのか?
    益々謎ですね。

• 0
    • 05/05/31 01:54:33

皆さん、こんばんは★
    今日も有難うございます!

くうさん、こんばんは★
    私の文章、和みますか!
    嬉しいです★
    初めて言われました!
    有難うございます★
    男の子の夢、ご主人も見られたなんて凄いですね!
    母親だけが見るのはよくあるそうですが、両親が見るのは珍しいです。
    パパもママも選んで来たお子さんが、夢で挨拶にいらしたんでしょうね★
    本当、可愛いです。(#^-^#)

こまちさん、こんばんは★
    仰る通り、カルマとは業の事です。
    本当に謎だらけですよね‥。
    輪廻転生については諸説ありますが、一つご紹介しますね。
    カルマとは克服すべき人生のテーマであり、決して恐ろしいものではない。
    克服した時、人は人を終える事が出来る。
    カルマの克服が叶い魂が進化向上を果たした時、人を終えた先には悠久の美の世界で喜びに満たされたまま神格化されたエネルギー体として生きる。
    といわれています。
    ですので輪廻転生は回数というより、今をどう生きたかによる様ですね。
    心の在り方が大切な様です。
    ともすれば直ぐに、また無意識に汚濁する心。
    動物でもある人の心の管理はとても難しいです。
    ‥私は早く終わらせたいです。(^^ゞ

今日は赤ちゃんの魂について調べみました。
    何らかの形で失った赤ちゃんの魂は本当に水子化するのか。
    一部ですが、ご紹介します。

赤ちゃんの魂は人を恨み殺す程のエネルギーも無ければ、汚れてもいないそうです。
    水子は悪霊化した大人の霊が作り出したものか、変化したものの様です。

安易に殺さない様に流された話。
    しかしながらこれによって悪徳霊媒師に騙されたり苦しむ人も多くいる。
    だからこそ本当は水子は居ないとお話する事にした、とありました。

皆さんはどうお考えになるでしょうか。

今日も皆さん、有難うございました。
    これからも宜しくお願いします★

• 0
    • No.
    • 235
    • なんか
    • KDDI-HI31

• 05/05/31 01:58:22

危ない宗教にはまってるんじゃあないのぉ?

• 0
    • No.
    • 236
    • ↓あなたには
    • N900i

• 05/05/31 02:32:12

このトピ合わないね

• 0
    • No.
    • 237
    • あら
    • KDDI-HI31

• 05/05/31 02:33:41

あなたにはすごくぴったりよん。
    悔しいけど私にはむいてないみたい

• 0
    • No.
    • 238
    • クローバー
    • KDDI-SA32

• 05/05/31 13:21:57

主さん、こんにちは♪ずっとコメントされてるの凄いですね。
    私の知人Aママさんが、胎内記憶番組をこちらのサイトで紹介してきださり、主さんがこのスレを立ててくださったと聞いています。ありがとうございます。私はとても感謝しています。それでこのスレを池川医師に一応御連絡させていただこうかなと思っております。すばらしい胎内記憶症例がありますものね。
    主さんのおっしゃるカルマなどの事は私もよく分かります。無理になにかの宗教と決めつけるから、戦争はなくならないのだと思います。宇宙には大いなる意識があり、それを個々がどう理解し表現していくかで、各宗教という形をとります。だから、宗教うんぬんではなく、良い話はそれだけで存在する価値があります。主さん、お話続けてくださいね(*^_^*)

• 0
    • 05/05/31 14:13:11

私が妊娠した時、私の祖父はもう95才でしたが普段の生活は自分でできるぐらいには元気でした。私の赤ちゃんをとても楽しみにしてくれていたのですが私が切迫早産で安静にと言われた日に祖父は風邪をこじらせてしまい入院してしまいました。それから約二ヵ月入院し祖父は他界してしまいました。その約二ヵ月の間は私は子宮口が2センチ開いているので入院にはなりませんでしたが先生に今日明日に生まれちゃうこともないとはいえないから安静にと言われ不安な毎日でした。でもそのまま持ち越し祖父が他界した約3週間後に大きくて元気な赤ちゃんを生みました。私の勝手な解釈ですが私の赤ちゃんが切迫早産で生まれそうになったから祖父が逆に入院してくれて祖父が病院で頑張ってくれたから赤ちゃんも早く生まれないで持ち越したんだと思うんです。赤ちゃんは祖父と交代して生まれてきたんだと思います。あとから気付いたことですが赤ちゃんを作った日はちょうど祖父の誕生日でした。きっとその日に赤ちゃんができたのは偶然ではなくて赤ちゃんができた時から祖父の余命もきまっていたんじゃないかなって思いますが主さんはどう思われますか?長々と読みにくい文章ですみませんでした。

• 0
    • No.
    • 240
    • マンゴー
    • D900i

• 05/05/31 14:55:59

私の甥は膝かかえて、ママのおなかでこうやってたのって言ってました☆ぅちの子はまだ3ヶ月だから聞けないけど話ができるようになる日が楽しみです(^-^)
    私のおばちゃん(父の姉)は片方は霊が見えて、片方はオーラが見えます。死んだおじいちゃんが夢にでてきて、父に伝言で釣りは当分控えろって言ったそうです。毎週末釣りに行ってた父も祖父に言われて釣りに行くのをやめたら、いつも行く海で他の人が溺死しました。偶然なのかなんなのか…

• 0
    • No.
    • 241
    • マンゴー
    • D900i

• 05/05/31 15:12:21

もう一人のオーラが見えるおばちゃんは、常に見えるわけではないそうです。特別いいことがある時とかにでてるオーラが見えるとか…おばちゃんは、パチンコ好きでよくやってるんですが、大勝ちする人は店に入ってくる時点でオーラがでてるみたいです。ちなみに実家から離れた高校に通ってた私は、おばの家に住まわせてもらってたんですがその間1度も私はそういうオーラをだしてなかったらしいです&#x{11:F9AC};

• 0
    • No.
    • 242
    • ひなこ
    • P900i

• 05/05/31 16:48:25

朝カラでこのカテを見たい方がいらっしゃるのであげておきます。私も混ざりたいのですが、まだこどもが小さくて聞けません(T_T)でもこのスレ大好きです。特に主さんとスピリチュアリズム等について語り合いたい位です。ということであげ

• 0
    • 05/05/31 21:03:43

㊤げさせて㊦さい&#x{11:F991};

• 0
    • No.
    • 244
    • 遠山の金玉
    • KDDI-KC32

• 05/05/31 21:29:53

3歳の娘です。
    「裸だったの」「オヘソ食べてたの」

1番感動したのが
    「滑って出てきたの。ママの足から」
    私「どうだった?」
    「楽しかった」
    「ママが喋んなかったからお散歩行っちゃったの。ママ寂しかった?ママが喋ったからパパとママとお散歩したの」
    産まれてすぐ看護婦さんに連れてかれ、その後パパといる所に来ました。
    感動して、益々いとおしくなりました

• 0
    • No.
    • 245
    • どらり~♪
    • N900iS

• 05/05/31 22:21:22

こんばんわ*
    出産の記憶はトラウマのようなもの…というのを見て思い出しました。
    どこかのサイトで『赤チャンは親の無償の愛を得る代わりに、暗く狭い産道を一生懸命通ってくる』とレスされてる方がいました。

話が変わるんですが、伯母(父の姉)は霊感があるそうで、その娘さんも霊感があるそうなんです。
    娘さんは残念ながらガンで他界されてるんですが、その闘病中、ガンセンターに入院が決まり初めて病室に入った時、人が二人立っていて一人近づいて来たそうです。
    すると、もう一人が『この人じゃないよ。この人はまだだよ』と言って止めたらしいのです。
    その次の日ぐらいに同室の方が亡くなられたそうです。
    お迎えって本当にあるんですかね。

• 0
    • 05/05/31 23:24:10

もういっちょ上げさせて下さい&#x{11:F991};

• 0
    • 05/05/31 23:52:24

私は5ヵ月頃からの記憶があまります!私は当時夜泣きがひどくよく母に抱っこされてユラユラ揺られてた記憶があります!それを母に話したら『何で覚えてんの?1歳前のことなのに』と驚かれました&#x{11:F9C7};

• 0
    • No.
    • 248
    • ззз
    • KDDI-SN31

• 05/06/01 00:11:47

私もありますよお腹の中でゴォーって音がしててよくままが泣いてて私に話かけてくれたから答えなきゃ答えなきゃって思ってて、ある日突然ママの声がしなくて寝てたら目の前が突然明るくなってびっくりしたら白い服きた人がいっぱいいて私を無理矢理お腹から出したんです。ママはいっぱいの機械がついて寝てて、(帝王切開で母親は心臓が弱くて機械いっぱいつけてたらしぃです)
    赤ちゃん当時住んでいた私が記憶のあるはずのないうちの構造や電気のかさの形の記憶もあり。今思うと9ヶ月、10ヶ月くらいにお母さんがずっとオエオエ言っててよく私の頭の上にゲボはいた今思うとつわりですね…当時すごく心配でしかたなかった記憶があります。あと妹が生まれた日私1サイ6ヶ月と3日おばぁちゃんとケーキ買って病院言った記憶もはっきりあります。これを友達や旦那に話ても信じてもらえないのが悔しいです…

• 0
151件~200件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています