咳が1ヶ月続いてる…

  • 病気・健康
  • W52SA
  • 09/03/05 21:07:01

1ヶ月前から咳が出始めてちょうど2週間目くらいに個人病院の内科を受信し薬をもらいました。その夜に激しい胃痛で総合病院の救急で胃腸風邪と診断され1日分の胃薬をもらいその後は個人病院の咳止め薬を飲んでたんですがなかなか良くならず2週間が過ぎました。咳は治る気配がありません。何か他の病気も考えられますか?もう一度個人病院の内科を受信するか総合病院に行くか悩んでます。咳以外は他の症状はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • うちもです。
    • F906i
    • 09/03/17 18:04:57

    主さん結果出ましたか?

    うちは今日結果出て百日咳でした。

    • 0
    • 11
    • うちも
    • F906i
    • 09/03/12 21:42:50

    3月の頭から咳が続いてて夜中もだしひどいしかなり辛い。うちもレントゲンは異常なし。血液検査してもらって結果待ち。
    薬は吸入薬とホクナリンテープと抗生剤とか。しかしどれもたいして効いてなくてだんだんひどくなる感じ。
    咳喘息か百日咳かな?と言われた。本当にこの咳どうにかしてほしい

    • 0
    • 09/03/12 20:19:11

    皆さんレスありがとうございます。あれから総合病院に行きレントゲンと血液検査をしてもらいました。胸のレントゲンは異常はなく血液検査の結果は2週間後で抗生剤をもらい帰宅しました。抗生剤を飲み始めて3日になりますがまだ咳は治らずひどくなった気もします…。喘息は何か検査をして分かるものですか?胸の音を聞いて分かるのでしょうか?とりあえず血液検査結果を待ちたいと思います。本当に咳は辛いですね…。何か咳が楽になる方法があれば教えて下さい。

    • 0
    • 09/03/08 00:05:02

    肺のレントゲン撮ってもらって肺炎じゃなければ、咳喘息かもしれないです。
    気管支専門の病院に行って見てください。

    • 0
    • 8
    • 私は
    • W61CA
    • 09/03/06 21:46:11

    風邪でしたが咳が続いて肋骨を疲労骨折してしまいました。主さんも何でもないといいですが、、、

    • 0
    • 7
    • うちは
    • N905i
    • 09/03/06 18:38:27

    ずーっと咳が治らなくて、血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎でした。 気管支炎も引き起こしてました。

    抗生剤でビックリするくらいすぐに治りました。

    • 0
    • 6
    • まよ
    • W63CA
    • 09/03/06 16:20:01

    うちは 1ヶ月続いて肺炎でしたよ

    • 0
    • 09/03/06 11:38:34

    なんだか心配になってきたので一度検査をしてもらいに総合病院に行ってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 豆もやし
    • W52T
    • 09/03/06 09:09:07

    去年秋、1ヶ月以上咳だけが止まらなくて(夜中咳き込んだりして寝不足)、呼吸器を専門にしてる内科を受診したら、喘息と言われたよ。
    今は落ち着いてきて、予防の吸入だけしてるけど…呼吸器科がある病院に行った方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • 咳の原因
    • SH904i
    • 09/03/06 08:52:41

    咳の原因を突き止めないと! できれば、呼吸器内科受診を勧めます。この時期だし、咳喘息の可能性もありますが、結核や肺ガンも考えられます。以前、風邪だと思って1ケ月咳を放置して、受診した時にはかなり進んだ肺ガンだった患者さんがいました。まだ赤ちゃんのいる、30代のママさんでした。レントゲンを撮って診てもらった方が安心ですよ。

    • 0
    • 2
    • ㍾㍽㍼㍻
    • F906i
    • 09/03/05 21:39:09

    咳が長く続くのは百日咳や咳喘息があるみたい。百日咳は最近増えつつあると言われてます

    • 0
    • 09/03/05 21:14:24

    総合病院のが強い薬くれるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ