幼稚園の先生への贈り物

  • 乳児・幼児
  • ぴょ
  • W41S
  • 09/03/03 23:46:56

うちの園では毎年、担任の先生へクラスから贈り物をします

たぶん予算は5000円程度ですが、どんなものを差し上げたらいいか、アイデアを下さい

過去にはスポーツブランドのバッグやエプロンを差し上げたと聞きました

担任の先生は28歳の新婚のかわいらしい方です
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ぴょ
    • W41S
    • 09/03/04 21:39:40

    ごほうび判子のキャラものですか…どこに売ってるんでしょうね
    とりあえず市内とネットを見てみます

    勉強になります

    • 0
    • 8
    • あい
    • P706imyu
    • 09/03/04 21:18:03

    判子は、「見ました」「よくできました」「すごい!」なんかがよく使うかな。

    • 0
    • 7
    • ぴょ
    • W41S
    • 09/03/04 20:39:07

    あいさん、ありがとうございます

    キャラクター付きの判子というのは先生のお名前のですか?
    それとも「よくできました!」とか?

    とりあえず今日、一人だけお会いしたので飛び出す絵本のことを話したら、興味を示してくれました
    明日集まりがあるので全員に話してみます

    • 0
    • 6
    • あい
    • P706imyu
    • 09/03/04 02:03:40

    文房具は、
    書類を綴じられるファイル、ボールペン、修正テープ、メモ帳、太いのと細いのが一本になった油性ペン10色セットくらいかな。

    同僚が貰って喜んでたのは、キャラクターの判子。なかなかお店では売ってないから、貰えたら嬉しいかな。

    • 0
    • 5
    • ぴょ
    • W41S
    • 09/03/04 01:51:39

    >>4

    わざわざ調べていただきありがとうございます
    後ほどパソコンから取り寄せ可能か調べてみます

    ある程度の人数に許可をとってからの購入になるので、文房具やエプロンについても検討をすすめたいと思います

    ちなみに文房具はどんなものをもらわれましたか?お手数ですが教えて下さい

    • 0
    • 4
    • あい
    • P706imyu
    • 09/03/04 01:35:29

    >>3
    おばけの仕掛け絵本は、

    おばけやしき/ジャン ピエンコフスキー

    でした♪

    子どもにはこっちの方がいいかも!

    • 0
    • 3
    • あい
    • P706imyu
    • 09/03/04 01:16:14

    ん~どうかなぁ。

    話を理解すると言うよりはその飛び出し方に釘付けになるって感じで、子どもの中ではリピ率が高い絵本ですね。
    ちなみにアリスです♪

    あとは、名前は忘れましたがお化け屋敷の仕掛け絵本も人気ですよ。

    • 0
    • 2
    • ぴょ
    • W41S
    • 09/03/04 01:06:59

    あいさん、ありがとうございます

    経験ということは先生をなさってるんですね♪
    写真案は素敵ですが、集合率の低いクラスで、間に合わない可能性が高いので、今回は物でいきたいと思ってます

    飛び出す絵本はまるっきり考えてなかったので、くいついてます!
    私は不思議の国のアリスとオズの魔法使いを持ってますが、園児もくいつきますか?
    まだ難しいならもう少し簡単な話の飛び出す絵本を探してみます

    • 0
    • 1
    • あい
    • P706imyu
    • 09/03/04 00:35:51

    そのお気持ちだけで担任は嬉しいと思いますよ!

    私の経験でレスしますが、戴いてとても印象に残っているものは、子どもさん一人一人の写真と、お母さん、子どもさんからのメッセージが写真入れに入ったミニアルバムです。
    いつもエプロンのポケットに入れています。

    あとは、お花やエプロン、文房具、サンバイザー、飛び出す絵本(自分じゃ高くて買えない)
    などを戴きましたが、どれも本当に嬉しかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ