キリスト教の保育園

  • シンママ
  • ちぃ
  • KDDI-KC32
  • 05/05/15 03:13:30

にお子さんが通ってるシンママさんいますかうちの子が通ってる保育園がキリスト教なんですが、ご飯の前とかに「神様お父様お母様おいしいご飯をありがとうございます」とお祈りしてるらしいんです。
まだ理解出来る年齢じゃないのですが、もう少ししたら「お父さん」の存在を聞いてくると思うし、事実を話せば「私にはお父さんはいないのに」ってお祈りの度に悲しくなってしまうのかなって
父親がいないこと話すと、やはりショックを受けると思いますが事実を話すつもりなので、その後のフォローの仕方を参考に教えて下さいちなみに離婚した時小さかったので子供は父親の存在を覚えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • みつ
    • N2102V
    • 05/05/15 11:38:25

    うちの5歳娘は仏教保育園ですがキリストみたいにお祈りみたいなのがあって「お父さま、お母さま頂きます。」って言ってます。
    うちは特に何も言ってこなかったので、娘に「お父さんいないケドなんで言うの?」と親なのに可哀相な質問をしてみたらうちの子は「お父さんは遠くの何処かにいるかもしれないから言うの」って言ってくれました。なんか親が思ってる以上に大人と言うか純粋でけなげだなと思いました。
    意味不明ですみません。

    • 0
    • 3
    • 主です
    • KDDI-KC32
    • 05/05/15 10:53:15

    レスありがとうございますm(_ _)m私も最初は知らなくて、先月から通っているのですがしばらくしてで子供がお祈りしてたからわかったんです母子家庭が増えているので父親参観や父の日のお絵書き等をしなくなった園が増えていると聞いたのでちょっとホッとしてたのですが

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9ED};
    • SO505iS
    • 05/05/15 03:40:15

    えっそんななの&#x{11:F9D2};知らなかった&#x{11:F9D2};
    うちもキリスト教の保育園に行ってるケドまだ1歳だし1日の日程のご飯前とかにお祈りの時間はあるケド手合わせるぐらいかと思って甘くみすぎてたかも&#x{11:F9D0};
    分かる歳まで期間はあるにしてもよく考えないと…&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 1
    • 通りすがり★
    • KDDI-SA32
    • 05/05/15 03:34:27

    それ一番、厄介ですよね私の地域も母子家庭で受けられる保育園がキリストの保育園なんですよいとこの子供も離婚して夫子家庭で1歳で保育園に通ってます1歳なのでまだ意味は理解してないみたいだけど私も、不安です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ