コンタクトに視力の限界

  • なんでも
  • N901iC
  • 09/02/26 22:57:21
ってあるんですか?最近、度入りのコンタクト作ったんですが右目は0.1から0.9に左目は0.4から0.6まで見えるコンタクトなんですが私は1.0両目見えるように作りたかったんですが、そこの眼科に無理といわれました。こんなことあるんですか?         ディファインの黒です  左は遠視で特殊だから、視力の限界で私は0.6までのしか作れないといわれました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 920SH

    • 09/02/27 00:21:38
    視力 見る力がそこまでしかないんだよ

    だってどんなに矯正してもサンコンの視力にはならないもん(絶対とはいえんが…)

    目悪くなってるのに矯正しないでいると視力でなくなる場合がある

    • 0
    • No.
    • 8
    • 付け足し
    • W52S

    • 09/02/27 00:20:07
    >>7 やっぱりハードはガラスだからソフト(プラスチック?)には出せない度数が出せるんだって。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 0.01と0.03
    • W52S

    • 09/02/27 00:17:02
    そのうえ乱視で、ソフトレンズだと限界があると言われハード使ってたけど、疲れるからソフトに変えた。全然ハードほど見えないけど慣れてくればさほど気にならないよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iC

    • 09/02/26 23:59:22
    みなさんありがとうございます。とても参考になります。友達に、そんなことあるのかな?と言われてコンタクト使っているみなさんは、どうなのかなと気になりトピたてました。         ディファインだからかもしれないですね。また近いうちに違うコンタクトで矯正視力でるか聞いてみます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • W61P

    • 09/02/26 23:25:41
    作れないってかレンズ合わせの時に主にあったものを作ってるからだよ。「これはどうですか?」とか聞かれながら作ったでしょ、それで1.0になるレンズが合わなかったんでしょ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 何でかな?
    • W61H

    • 09/02/26 23:17:12
    私は右目0.01左が0.06だけどディファインで両目1.0まで見える。右目は乱視もあるけど…
    ちなみに左が-5.75で右が-7.50

    • 0
    • No.
    • 3
    • W61SH

    • 09/02/26 23:06:02
    矯正視力が1.0まで出ないからでは無いですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N01A

    • 09/02/26 23:04:35
    ディファインだからじゃないの?
    ディファインだと乱視の人は見にくいから作れないって言われる。
    遠視も同じようにディファインでは視力が出ないんじゃない?
    適してないコンタクトしたら余計に目悪くなるよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私は
    • W61CA

    • 09/02/26 23:01:00
    裸眼で0.02でコンタクトは0.7よりキツいのつけるとしんどいからそれ以上のは作らないよ。

    度数は‐6.25

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ