一本化について教えてください

  • なんでも
  • &#x{11:F8EE};りなきち&#x{11:F8EE};
  • P900i
  • 05/05/14 17:46:58

旦那が消費者金融から500万程かりてると思います。月々30万前後年収400くらいです、ア●ムなど5社以上あるかと。昔から完済したりで信用が上がり今は限度が高くなってるかと思います。なんとか一本化したいのですが無理ですかね?意見ください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/07 16:42:00

    そんなにお金に困ってないしクレカはネットなどで買い物する時にあった方が便利だからと旦那が言うので。住宅は現金一括はきついのでローンにしましたが、結婚したばかりの時は私の独身時代のローンがかなりあったし旦那も転職したばかりで給料もそこまでだったので。ただ同居してる人が~とレスしてあったので妻でも同居なのでレスしました。失礼しました

    • 0
    • 06/07/07 15:38:16

    旦那が自己破産するのと、嫁が自己破産するのじゃ訳が違うよ。
    ↓あんた自己破産したくせにクレカと住宅ローン?いい御身分ね~

    • 0
    • 06/07/07 15:04:32

    うちは結婚してすぐに私が自己破産したんですが、旦那はクレカも住宅ローン通りましたよ。私が自己破産してから三年半ぐらいたってます。破産した時の住所は今と同じとこです。

    • 0
    • 06/07/07 13:36:14

    自己破産すると、弁護士さん達は奥様には関係ないと言いますが、実際自己破産した人と同居とゆうだけで、ローンは通りませんよ。自己破産するより、任意整理などの考えはありませんか?

    • 0
    • 06/07/07 09:45:40

    やっと読破。
    途中から意味分からなくなったし!!
    誰を信じたらいいんだ~

    • 0
    • 06/07/07 08:03:38

    主サンどうなったかな?気になる…

    • 0
    • 06/06/17 11:46:26

    読んじゃった。すごいね~あんなに激しい粘着初めて見たよ。どんな人か会ってみたい。

    • 0
    • 202
    • やめたほうがいいよ
    • KDDI-SA36
    • 06/06/17 09:25:06

    私も旦那と私の合わせたら400ぐらいあります。銀行で1本もかんがえましたけど…私の方が金額も大きく弁護士さんに相談いきました。件数おおく金額もあるので破産しなさいといわれましたよ。まじは、相談いかれて決めたらいいと思います

    • 0
    • 06/06/16 20:06:05

    いい暇潰しになった☆

    • 0
    • 06/06/16 13:33:10

    にひゃく

    • 0
    • 06/06/16 12:25:35

    ダンナの破産は奥さんには関係ないよ。

    • 0
    • 06/06/16 10:31:43

    借金の一本化はやめなさい!問題を益々悪化させるだけです。弁護士か、司法書士の方に相談することお勧めします。一本化については、以前テレビで取り上げられ問題になったそうです。一本化はしてはいけません!!!

    • 0
    • 05/06/02 18:07:26

    ↓の方、意味不明?話しが読めないのは、私だけ?変なの~

    • 0
    • 05/06/02 14:52:57

    あげといたよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/06/01 21:53:23

    妊娠カテの、あるトピで発見。レスの仕方でわかった。このトピのこと思い出したし&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 194
    • 主サンも来てないのに
    • KDDI-KC32
    • 05/05/25 09:06:25

    なに上げてんだよ ワラ
    お前がまだ居たのかよ呼ばれてないだろ?

    • 0
    • 193
    • はぁ~呆れた
    • KDDI-HI34
    • 05/05/25 08:35:14

    久々に覗いたらまだ居た…はぁ~馬鹿勢揃い相変わらずの長文よく飽きないね…お見事な暇人ぶり私は今日から忙しいので、さようなら~

    • 0
    • 05/05/23 16:49:10

    アンタ私が【主】だ!って頑張ってたのに子供居ないって…

    自爆ご苦労さん、

    • 0
    • 05/05/23 16:48:10

    主さん、最近お見かけしませんが…大丈夫でしょうか?旦那さまの事はいかがですか?
    市の無料相談や弁護士会の相談など何か調べられたでしょうか?市の無料相談は日にちが決まっていることが多いので、電話で問い合わせてから行った方が良いです。
    弁護士会の相談は30分¥5,000程度かかります。各地に弁護士会がありますので、場所や電話番号を調べられてみてはいかがでしょうか?こちらも要予約です。

    相談に行くにあたって、短い時間で効率的に相談を進める為、債務の一覧表を作った方が良いです。債権者名・債務額・契約年月日・月の返済額・主な使途・わかれば利息など、一覧票にまとめてみてください。
    旦那さまがご不在で、立ち止まっておられるかも知れませんが、できることはあります。何もせず考えるだけでは、気持ちが焦るばかりです。できることから少しずつ始めてみてください

    • 0
    • 190
    • また来たか
    • KDDI-KC32
    • 05/05/23 16:46:21

    空想のお友達かな?
    ほんと不憫な人
    知ったかだってさプッ
    あなたのはデマじゃん!ガセじゃん!虚言癖こわぁ~

    • 0
    • 189
    • あはは
    • KDDI-HI34
    • 05/05/23 16:40:08

    かいどん、理屈っぽいね(笑
    長文だけど、いつも言ってる事がイマイチ…知識不足もう少し勉強してからモノをいいましょう。私の友達破産しててさ、かいどんのレス読ませたらさ、はいはいシッタカ違うから全然って言ってた~あはははは

    • 0
    • 05/05/23 16:36:10

    ママしかいけませんなんて決まりは なーいの おばかさん

    • 0
    • 187
    • 母親じゃねーなら
    • N2102V
    • 05/05/23 16:34:58

    ママスタくるなよ。

    • 0
    • 186
    • 母親じゃねーし
    • KDDI-HI34
    • 05/05/23 16:25:29

    暇人サークル会長を推薦されちゃった~わあいわあい

    • 0
    • 185
    • HI34って
    • KDDI-TS31
    • 05/05/23 13:19:05

    母親なんですよね?子供を育てている人の発言とは思えない。あまりにも低能で下品だし。大人になりきれてませんね。お気の毒。

    • 0
    • 05/05/23 12:40:38

    私はHI34の はじめまして?の方に言ったんですが…やっぱり同一でしたね。信じた私が馬鹿でした。
    暇人サークル??いいですねー笑 私もあなたも相当暇人ですね。
    かいどんさん>そうですね。スルーするつもりでしたが…一瞬でも信じた自分が馬鹿でしたよ。

    • 0
    • 05/05/23 10:45:45

    あさん、HIさんの書き込みはスルーした方がいいですよ。時間がもったいないです。あさんの言うことはもっともです。みなさんもよくわかってると思います。助言を必要としてる人だけレス見ればいい話で、素人の知識なんて…と思う人はスルーすればいいですからね。掲示板の活用法は個人の自由です。ここを使って体験談や情報を集め、専門家に相談に行く心構えを作るというのも一つの手順でしょう。それを非難する必要はないと思いますが。
    ちなみに、私は債務全般の助言をする仕事をしてるので、いい加減な知識で書き込みしてるわけではありません。

    • 0
    • 05/05/23 09:53:40

    やってんのHI34
    これ以上バカ晒すなよ

    • 0
    • 181
    • ↓おまえって
    • P900i
    • 05/05/23 08:27:20

    意外に早起きだよね。しかも暇人サークル会長だろおまえは。朝一、一番のりだもんねぇ。何か自分についてレスしてあるかな~って朝っぱらから覗いてるんだもん、かわいいね!キモかわいいよぉ。見た目はアンガールズにいるっぽいんだろうなぁ。

    • 0
    • 05/05/23 08:02:01

    おっはよ~うまだアホサークルの暇人さん達居たんだぁ~相変わらず暇人ぶりで安心したよいつもお節介でだらしがない暇人で出でねぇ

    • 0
    • 05/05/23 00:06:27

    そうですね。所詮、素人です。でも、犯罪まがいは教えませんよ。過去レス読んだならわかるはずですが、弁護士相談や専門サイトを紹介すると言いましたよ。
    借金で首が回らなくなると、精神的に追い込まれ、正しい判断ができなくなります。専門家に相談する…その一歩が踏み出せずに悩んでる方沢山いらっしゃいます。
    弁護士も沢山いますが、良心的な弁護士ばかりではありません。弁護士を探すのも、大きな壁なんですよ。たかがこんな掲示板ですが…何度もやりとりしていれば、ここに顔を出せば安心する…と思えませんか?
    素人だからこそ、同じ苦しみを味わったからこそ、わかる気持ちってないですかね?私はそう思っています。自分の体験や調べたことどんな小さなことでも、主さんやここを御覧になってる悩んでる方に伝えたいと思います。
    それで少しでも気が紛れるのなら…。実際行動するのは主さんご夫婦で、行動しなければ何も変わりません。その点では私は無力ですよ。でも、応援することはできます。気持ちをわかってあげることはできます。だから心配で何度も来ています。それだけです。
    毎回の長文、申し訳なく思ってます。ただ、一言二言では伝えられない内容だとご理解頂けると嬉しいです。

    • 0
    • 178
    • 母親なのなら?
    • KDDI-KC32
    • 05/05/22 20:33:16

    はいはい、また来たの?いい加減なことばかり言ってんのはHI34でしょ?なに?詐欺まがいの破産申告して失敗し、ニッチもサッチもいかなくて借金地獄なの?可哀想に・・・違法行為さえしなきゃアナタも・・・まぁ頑張りな。

    • 0
    • 177
    • はじめまして
    • KDDI-HI34
    • 05/05/22 20:26:10

    全て読みました私から言わせたら、借金地獄で破産寸前ならば、こんなサイトで他人に相談してる場合ではなく、家庭があり、子供が居る訳ですからもう少し真剣に考えた方が良いと思います。母親なのなら。随分余裕と言うか、私からしたらノンキとしか思えませんよ主さん周りの方達も、弁護士じゃあるまいし確かな知識もないくせに適当言わない方が良いと思います。主を本当に思っている人間ならば、独自の意見など述べずに弁護士や、数々の役所制度があるばずなので、プロに相談する事をお勧めするべきです。所詮、素人は素人なので。

    • 0
    • 05/05/21 20:29:16

    誰もが最初は返せると思っています。そのうち借りては返すを繰り返し、多重債務に陥る人は少なくありません。
    借り入れ限度額が上がるたび、自分の貯金が増えたかのように感じて嬉しかった…という話も聞いたことあります。借金は金銭感覚を狂わせるのかも知れませんね。
    ただし、最悪の状況になっても助かる道は残されています。しかも法律で定められているんです。もし、多重債務に苦しんでる方がいらっしゃったら少しの勇気で踏み出してほしい。
    匿さんのように、情報を仕入れ勉強されてる方なら、きっと完済できると思いますよ。月並みな言葉ですみませんが…頑張りましょうね!

    • 0
    • 05/05/21 15:15:02

    あさん、ありがとうございます。そうならないよう頑張っていますが、もし行き詰まってしまった時はここに来ようと思っています。その時はよろしくお願いします。

    • 0
    • 05/05/21 14:53:01

    そうですよね…悪いことって重なるというか。なんでこんな時に!?って思うことが連発で起きたり。
    一つ一つ解決していくしか道はありませんが…。主さんのお気持ちが心配になります。決して悲観せず、前向きに考えましょうね。何よりも、目の前にいる子供さんの為ですから!

    • 0
    • 05/05/21 13:07:45

    ただでさえ厳しい時に8万は痛いですね(>_<)
    でも、あさんやかいどんさんのような詳しい方がアドバイスくれるから、心強いですよね。
    大変でしょうが、頑張ってください!

    • 0
    • 05/05/21 12:14:28

    匿さんのような方がいらっしゃると、ここまで正しいことを言ってきて良かったと安心します。きっと、かいどんさんも同じ気持ちだと思います。
    不特定多数の方が御覧になる掲示板ですから。不適切な発言は許せません。ここまでくれば信じる人は誰もいないと思います。
    匿さんも何か疑問があればおっしゃってくださいね。私がわかる範囲ですが…少しでもお役にたてればと思います。

    • 0
    • 05/05/21 09:17:53

    私は債務整理するまでは無いですが、借金があり、あさんとかいどんさんの書き込みはとても勉強になり、感謝しながら読んでます。主さん、大変でしょうが早く落ち着かれるといいですね。

    • 0
    • 170
    • もしかして…
    • KDDI-HI34
    • 05/05/21 08:13:14

    PCさんって…かいどんじゃねーの?笑

    • 0
    • 169
    • (゜▽、゜)ノでたぁ
    • KDDI-HI34
    • 05/05/21 08:12:06

    でました!気取り屋おせっかい かいどん(爆)やっぱりこいつも相当暇人です↓↓↓↓↓↓

    • 0
    • 05/05/21 03:01:48

    主さん、来られたんですね。旦那さんの件が一段落したら、債務整理の方も頑張って下さいね。
    早く少しでも状況が良くなるといいですね。力になれる部分は協力しますよ。

    • 0
    • 167
    • しかも
    • KDDI-HI34
    • 05/05/21 02:49:05

    しかも主を疑い始めてる人も出て来たね笑 バレバレなんだよお前本当に一人二役…楽しいかい?アホか? おい!りなきちとやら、光らせてるとこ、メールデタラメだぞ~あははははははは

    • 0
    • 05/05/21 02:46:01

    いい加減同じ機種だからって主のフリするの辞めたら?なぜ必死になってるの?しかも毎回長文…バレバレですけど…お前がよくレスしてる時は主が来ない…笑 一人二役ご苦労様だわ(-.-)y-~~ 暇だね~ 私は お前をからかうのが毎日楽しみだわあはは
    ↓↓↓↓↓↓↓↓

    • 0
    • 05/05/21 00:45:40

    主さん、きてくださって良かったです。今はご実家にいらっしゃるとのことで少し安心しました。何よりも主さんの精神状態が心配でしたから。旦那さまのこと、先が見えてきて一段落しそうで良かったです。
    過去レス読まれればわかると思いますが…こんなに荒らされて気の毒に思います。私も何度もレスしたんですが、無力でしたね。
    なぜHI34がこんなに執着するのかわかりません。きっと寂しい方なんでしょうね。すべてHIがやったことです。わかる方はわかっていますし、勿論、私も主さんのお力になれればと今でも思っております。
    今はまだ考えられないかも知れませんが、債務整理のことも頭の片隅に置いといてくださいね。なにか不安や疑問、知りたいことがあれば、私がわかる範囲なら答えますので。
    かならず解決します!頑張りましょうね。

    • 0
    • 164
    • &#x{11:F8EE};りなきち&#x{11:F8EE};
    • P900i
    • 05/05/21 00:07:22

    てかてかPC誰?直メしてみたら自分にはいりました&#x{11:F9A1};でたらめゆーな&#x{11:F9C9};きになるなら直メみなさんしてください&#x{11:F9CA};&#x{11:F9CC};妄想族?困ります。イタ電って意味わかりませんが!旦那は飲み屋で喧嘩して暴れて看板等壊したらしく相手の店が告訴?かなんかしたらしく8万の見積もり書を警察に提示してそれをみせていただいて相手に払い謝罪しました&#x{11:F9AD};取り下げてくれるかもなんで来週予定です。実話なんですいません&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 163
    • &#x{11:F8EE};りなきち&#x{11:F8EE};
    • P900i
    • 05/05/20 23:43:48

    今はじめから読みました。のぞけなくてすいません。励ましてくださったかた、ありがとうございます&#x{11:F9D3};あさんははじめから親身になってくださってうれしいです。旦那が壊した看板修理と謝罪に8万払ってきました&#x{11:F9FC};告訴?を取り下げてくれるみたいです&#x{11:F9CF};木曜あたりにでれるみたいです&#x{11:F9CC};でも過去にもいろいろありますから微妙ですが&#x{11:F9D0};今は実家にいます&#x{11:F9A5};会社のおやっさんにも謝罪しなきゃだし大変です&#x{11:F9FC};直メ届いてないです&#x{11:F998};間違えてないとはおもいますが&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 162
    • &#x{11:F8EE};りなきち&#x{11:F8EE};
    • P900i
    • 05/05/20 23:30:15

    偽のかたは何がしたいんですか?&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 161
    • さくら
    • KDDI-SA32
    • 05/05/20 22:43:32

    主さんどうなったかなぁ?

    • 0
    • 05/05/20 22:00:18

    もうHI34はスルーしませんか?主さんに申し訳ないですよ。こんな荒れたトピ、放置したくなりますよ。
    HI34の異常性はここまで十分すぎるほど、自ら曝してきたはずです。自作自演・成り済ましが大好きで、すぐ暴言を吐き粘着質。挙げ句に、他人まで同一人物に仕立てようとして。弁護士の姉などと語り、妄想癖もおもちのようです。
    HI34に騙される人も、いないでしょうから。こういう方には放置が一番でしょう。もう低能な暴言しか残ってないみたいですが。相手にすれば付け上がりますからね。
    主さんはどうなされたんでしょうか?たくさんの方が心配されてますよ。お忙しいんだとは思いますが…。またいらしてくださいね。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ