年少100センチ17キロは肥満ですか?

匿名

825SH

09/02/17 11:25:17

近所のママ友が家の子を肥満だから病院連れて行けとあうたび言われます。
見た目そんな風には見えないけど、もっと深刻に考えないとダメだと言われます。病院行かないとだめな範囲かなぁ~
皆さんどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 うちの娘も

    N02A

    09/02/17 11:28:32

    それくらいだよ!
    同い年の子より背が高いので肥満とは思わないなー。

  • No.2

    W61CA

    09/02/17 11:36:46

    うちの息子も100センチ17キロだよ。

  • No.3 そら

    F905i

    09/02/17 11:36:53

    うちの子年少で、101㎝17.4㎏です。
    細くも太くもないですよ。

  • No.4

    SH904i

    09/02/17 11:38:25

    うちも同じだよ
    肥満じゃないでしょ
    うちは母子手帳にあるグラフも上のほうだけど平均範囲内だよ

  • No.5 えっ

    911SH

    09/02/17 11:40:35

    うちなんて2歳半で100センチ17キロですよ!デカイとは言われますがデブとか言われた事ないなぁ~年少さんなら平均的じゃないでしょうか?

  • 広告
  • No.6 それは

    SH904i

    09/02/17 11:42:39

    >>5
    肥満じゃん

  • No.7 うん

    D905i

    09/02/17 12:05:33

    大丈夫だと思いますよ。息子は3歳の時100cm17kgでした。6歳半の今は125cm22kgでむしろ少し痩せてます。体重は年間2kgに対し、身長は5cm以上も伸びました。

  • No.8

    825SH

    09/02/17 12:07:15

    皆さんありがとうございます!
    やはり肥満じゃないですよね。ママ友の基準では肥満みたいですが…
    ママ友は家の子を『よく食べるでしょう』『運動できなそう』などいうし。なんかすっきりしました。ありがとうございました。

  • 広告
  • No.9 肥満じゃないけど

    F01A

    09/02/17 12:16:03

    ポッチャリだと思うなぁ~

  • No.10

    W41S

    09/02/17 12:37:30

    キャッ!

    年少、107センチだけど19キロ…肥満?

  • No.11

    W53CA

    09/02/17 13:37:08

    これから背伸び始めると、体重はあまり増えなくなるから、大丈夫だよ。背ある分普通じゃないかな?

  • No.12 4歳ちょうど年少

    W53CA

    09/02/17 14:10:02

    うちも101㌢15,5㌔~16,5㌔
    肥満ではないよ
    お腹ぺたんこあばらみえてる
    母乳のませすぎたのか1歳で14㌔あってずっとおでぶだったから親目線でやっと普通体型かなと

  • No.13 普通

    re

    09/02/17 14:25:09

    うちの四歳の娘もそのぐらい。運動神経もいい方でよく動きます。

  • 広告
  • No.14

    W41CA

    09/02/17 16:55:26

    うちは108センチ17キロだよ。

    主がおかしいと思ってないんでしょ。ならママ友はスルーしとけば?

  • No.15 気にしない

    F03A

    09/02/17 17:27:01

    うちなんか109センチ20~21キロ♀。
    未だにスヌーピー体型。

  • No.16 うち

    SH906i

    09/02/17 18:13:36

    101で18キロあるよ
    見た目は普通だけど数字だけみるとデブだよ。

  • No.17 うち

    P902iS

    09/02/17 18:44:40

    105センチ18キロだよ。大きいとは言われるけど太ってるとは言われたことないなぁ。検診でもない。

  • No.18 ハナ

    911T

    09/02/17 21:55:56

    ウチの息子、105cmで15キロ。
    いっぱい食べるけどガリガリ。

    主さんのお子さんは許容範囲内じゃない?

  • 広告
  • No.19 うちも

    824SH

    09/02/17 22:45:04

    ヤバイかな…
    96センチ15キロってデブ?
    ちなみに三歳一ヶ月。

  • No.20 うち三歳半で

    SH906i

    09/02/18 06:23:49

    健診で93の16.5㌔でやや肥満だと言われました。運動させてといわれました。

  • No.21 うちの娘

    P902iS

    09/02/18 18:34:28

    来月で3歳ですが、101センチの18.5キロです。。
    生まれたときから骨太でガタイが良くて…最近少しは絞まってきたかな
    確かに見た目はポチャリで母子手帳も太り気味に入ってます。。

  • No.22 うち

    F906i

    09/02/19 16:25:26

    四才丁度。98センチ位16キロだけど足や手細いよ…骨太でがっちりして胸板はあつめ。男の子だからがっちり嬉しがってたけど肥満かな?

  • No.23 うち

    W61CA

    09/02/19 18:26:47

    四才息子は105センチの16キロ。

    標準かな?と思ってる。

  • 広告
  • No.24 うちも

    W62SA

    09/02/19 19:58:05

    4歳なったばかりで100cm 18kg。生まれた時からガタイがよく実際の体重より重く感じる子だったから気にしてない。顔がデカいから冬場はスゴくデブに見られてるけど脱ぐと手足細いから太ってないんだねって言われるよ。まだ成長期だもん。

  • No.25

    W61H

    09/02/19 20:05:39

    たしかに主さんの子は身長からみると肥満ぎみだと思いますが気にならない程度かと♪
    我が子は年少107㌢16㌔です♪

  • No.26 危ない?

    W54S

    09/02/19 21:31:59

    今年年長
    114センチ
    25キロ

    デブってかんじはあまりないですが大きいです。

  • No.27 やばい?

    N906i

    09/02/19 21:58:39

    家の娘は、四歳になったばっかりだけど、106センチ
    20キロだよ。

  • No.28 うち

    D904i

    09/02/19 22:08:47

    102センチで14キロ。今年少です。細身です。別に病院行くほどの肥満ではない様な気がしますが。

  • 広告
  • No.29 肥満?

    DM002SH

    09/02/19 23:09:52

    うちガリ②だよ

  • No.30 ありゃ(>_<)

    W61S

    09/02/20 16:35:32

    うち101㌢の19㌔だよ‥
    見た目はポッチャリだけどデブではない。赤ちゃんの頃から成長曲線はみ出しまくってたし気にしてないや!

  • No.31

    821P

    09/02/20 17:20:54

    幼稚園の手帳に書いてある身体発育平均値だと、4歳♂で104.9㌢17.27㌔
    ♀で104.3㌢16.79㌔ と書いてありました。

  • No.32 うちは

    W64SH

    09/02/23 18:52:43

    春から年中の年少四歳。今107センチ、体重は19キロです。クラスで一番背が高いし先生にも太ってるって言われたことないです。全然大丈夫ですよ。

  • No.33

    N906imyu

    09/02/26 22:00:43

    >>26さん
    うちの子も同じくらい。
    今年、年長。身長115、体重24キロ。
    女の子です。

  • No.34 大丈夫

    P905i

    09/02/26 22:06:21

    8月で5歳になる♀
    105センチで19キロです…。

    肥満ではないけど腹が普通より出てます。

  • No.35 だっだん

    W52S

    09/02/27 00:11:39

    顔がぽっちゃり系じゃない?うちの息子もうすぐ6歳、107センチ17キロだけど顔が丸々してて「ぽっちゃりだよね」って言われるよ。体は細目なんだけどね。顔とか服のサイズで太って見える事もあるよ。身長と体重聞いただけだと病院いく程とは思わないし。

  • No.36 肥満

    P904i

    09/02/27 00:40:49

    115センチで25キロです。
    「メタボ園児」と笑いをとってます。
    かなり動いているんですが、その分ご飯もたべます。
    が、おかし類は、こっちが出さない限り催促しません。
    なので、肥満体ですが、私は体を動かしているなら、大丈夫だと思っています。
    でも、「何か病気になってるかも」と、数ヶ月前に姑に病院に連れていかれました。
    「毎日の食事内容や排便や体調をチェックして、問題点があれば栄養士と相談」て言われ、整腸剤をもらってきただけでした。
    毎朝排便してるので、飲ませませんでした

  • No.37 あくまでも個人的な意見

    W53CA

    09/02/27 10:59:13

    体重と身長が合ってれば肥満じゃないと思う。でも個人的に身長が110センチ以下で20キロ越えてたら肥満だと思う。
    年齢とかは関係ないんじゃないかな?大きい子は大きいし。
    ちなみにうちは今年年長になる子が110センチの18キロ。今年年少にあがる子が94センチの14キロ。
    年少の子はちょっと痩せて見えるけど年長の子は普通って感じ。だから身長同じくらいで20キロ越えてたら悪いけど数字だけみたらデブだと思う

  • No.38 え?

    N706i

    09/02/27 14:17:13

    >>34
    どう考えても肥満でしょ!うち9月で五歳だけど、身長おなじぐらいでまだ16キロだよ!周りもみんなそれぐらいで14キロの子もいるよ。

  • No.39 うち

    DM002SH

    09/02/27 16:29:33

    主さんと同じだけど…肥満よりガリ②f^_^;


    肥満って…?

  • No.40

    SH905iTV

    09/02/27 19:55:02

    >>38

    5歳で105センチって小さすぎない?

  • No.41 ぽっちゃりめ

    SH905iTV

    09/02/27 19:57:55

    肥満じゃない。

    可愛いと思うけどな。

  • No.42 あか

    N706i

    09/02/27 20:35:20

    >>40
    よく読んだら?
    今五歳じゃなくて、9月で五歳で今は四歳って事だよっ。

  • No.43

    F706i

    09/02/27 20:35:55

    >>40
    そうでもない。個人差あるよ。

  • No.44

    N703imyu

    09/02/27 23:51:35

    うちは100センチの体重14キロ。身体は細身です。
    まだ2歳9ヶ月ですが…

  • No.45 まま

    F03A

    09/02/28 10:07:07

    うち105cmぐらいで
    18kgですよ!!
    見た目デブでもないし
    なんとも思わないけど…
    ちなみに年少ですよ。

  • No.46 ↓全く一緒

    W63CA

    09/02/28 11:04:23

    肥満なんて言われた事ないよ

  • No.47

    N706i

    09/02/28 13:19:00

    >>46
    言われた事ないって、そりゃあ肥満って思っても直接は言わないでしょ(笑)
    心の中ではみんな思ってるかもよ。

  • No.48 うん。

    W53CA

    09/02/28 14:40:23

    普通は思ってても言わないよね。多分心の中では思ってるよ

  • No.49 うち

    SH906i

    09/02/28 17:16:30

    105センチ、17キロだよ。今4歳。全然ほそいよ~??

  • No.50

    F01A

    09/02/28 19:31:42

    うち110センチの19キロだけど、見た目普通だよ。

1件~50件 (全65件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。