<中川財務相>変調?G7会見

  • ニュース全般
  • 寝?
  • D904i
  • 09/02/16 02:38:13
<中川財務相>変調?G7会見でろれつ回らず

ローマで14日午後に閉幕した先進7ヵ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見中、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか時折ろれつの回らない口調がみられた。時差ぼけの影響か、疲労によるものか原因は不明だが、イタリア人の政府職員からは「彼はどうしたんだ」という声が聞かれた。


ニュースでも映像が流れていたんですが完全にウトウトした感じでした。海外では「G7の会見中にうたた寝するとは…」と呆れられているようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 258
    • 既出かもだけど
    • SH703i

    • 09/02/22 22:44:03
    中川がローマにいた二日間、付き人?とか全員の経費が6000万だって
    たった二日でだよ?
    飛行機もチャーター便だったしねえ
    こんな税金の使い方して消費税あげるなんて、ふざけんなだわ

    • 0
    • No.
    • 257
    • 何度も何度も
    • F904i

    • 09/02/22 22:36:50
    映像を流し、日本の恥だと言うわりに、わざわざ外国人にインタビューして、ぱかにして面白がって、マスコミって本当にしつこい

    • 0
    • 09/02/22 22:13:27
    あべさんの時も思ったけど、何かはめられてそうな気が…じゃなきゃ普通あの状態で会見にださないよなって思ってしまいました

    • 0
    • 09/02/22 10:25:35
    この会見の何時間か後に訪れた美術館でも奇行がみられたみたいですね。
    美術品の周りを囲ってあるロープをわざわざくぐって入って盗難のアラームを鳴らしてしまったり…

    とことん行動が酔っ払いのする迷惑な行動ですよね。

    • 0
    • 09/02/18 20:35:46
    >>251

    うちは次男がそういう病気だから、なんとなくそうかな?と思っただけ。
    まして、大人になっても手術した部分は、ひげは生えないと言われました。
    でも、片方の鼻が潰れてないし綺麗になってるなぁと思いました。

    今回のことで顔のアップが多かったから気になったのでレスしただけです。

    • 0
    • No.
    • 253
    • いやぁ~…
    • P905i

    • 09/02/18 17:13:50
    >>252
    ある意味さぁ~不正よりまだ悪かった感もあるよ。不正なら国内で処理できた問題だけど、あの醜態が全世界に流れちゃったんだから…ましてや、時期も悪かったよね。世界的大不況の中でのあの恥さらしだもん…

    • 0
    • No.
    • 252
    • いつも
    • SH706i

    • 09/02/18 16:58:45
    思うけどマスコミってこうゆう失態は飽きるくらい映像流すのに、肝心な政策に関してはそこまで深く触れない事はよくあるよねー
    実際中川さんのあの会見はまずかったけどさ。でも偏りすぎた報道でちょっと…

    個人的には中川さん好きだからすごく残念。本人の意思とは別に、何かあったら辞めさせるってゆう流れがすごく嫌だ。これじゃただ寄ってたかってみんなで足引っ張り合ってるだけじゃん…。
    不正したとかならすぐ辞任でも分かるけど。

    • 0
    • No.
    • 251
    • 本当に
    • W61SH

    • 09/02/18 16:57:55
    自分の子がそうならそんな風に言えないと思うよ。今回の件と関係ないし。

    • 0
    • No.
    • 250
    • この人
    • 905SH

    • 09/02/18 15:04:33
    カワイイお猿さんぽい顔してない?何かパンくんに見えてきた。

    • 0
    • No.
    • 249
    • 間違えた
    • SO903i

    • 09/02/18 14:53:31
    >>247
    アンカー間違えた。
    トピずれだしもういいです。ごめんなさい。

    • 0
    • 09/02/18 14:51:02
    >>246
    私は知らなかったというか今でもそうなのかわからない。
    けどあなたのレス見て確認しようとする人がいるでしょう?
    嫌な気持ちにならない?という事が言いたかっただけ。

    • 0
    • 09/02/18 14:46:33
    >>246

    やっぱりそうなんだ。246さんのレスを見て、確信しました。ありがとう。

    • 0
    • 09/02/18 14:42:45
    >>245
    心の中にとめておけばいいのに。
    子供と同じでびっくりしたとか言って、みんなに知らせようとする書き込みするにあなたにびっくりだわ。

    • 0
    • 09/02/18 14:34:33
    中川さんのアップの顔を見ると、やっぱり口唇裂かな?
    まさか、テレビでうちの子と同じ病気の人がいたなんてびっくりだわ。

    • 0
    • 09/02/18 12:51:54
    >>243 鬱なら日本一なんて言うのは1番ダメなことだよ。奥さんおかしいよ。

    • 0
    • 09/02/18 12:49:50
    浩之のこともあるし、中川さんも父親と同じにならないとも限らない。昔から鬱とアル中を患い家族中で苦しんでいたとしたら、奥さんの行き過ぎた発言もある意味納得できない?

    • 0
    • 09/02/18 12:40:06
    徹にも似てない?

    • 0
    • 09/02/18 12:33:50
    >>239
    そうなんだ

    でもあの状態で会見に出たら絶対こうなる、って誰の目にも明らかなのに、出るのを力ずくでも止められないなんて無茶苦茶…

    • 0
    • No.
    • 240
    • 中川擁護のひとは
    • P905i

    • 09/02/18 12:31:32
    地元選挙区のひとか?

    • 0
    • 09/02/18 12:29:19
    >>234

    大臣が大丈夫といえば周りは何も言えないらしいよ

    • 0
    • No.
    • 238
    • 予算委員会
    • 821SH

    • 09/02/18 12:10:42
    寝てたよね?

    • 0
    • No.
    • 237
    • ピンポン
    • INFOBAR 2

    • 09/02/18 11:58:54
    若い時の写真 劇団ひとりに似てる

    • 0
    • No.
    • 236
    • おやじきらー
    • N905i

    • 09/02/18 11:54:42
    この人、案外タイプ

    • 0
    • No.
    • 235
    • いくら
    • W63CA

    • 09/02/18 11:50:48
    日本の事考えていようが酔っ払って記者会見なんてするような人の裏見ろって無理。
    記者会見だよ?
    本当に日本の事考えていたなら 最後まで酒のまないでやれよ。
    分かってたでしょ会見するの。
    仕事に対して甘えがあったとしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 234
    • だいたい
    • W52SH

    • 09/02/18 11:46:18
    原因が薬だとしても、あの状態を側近は分かっていたろうに、何で会見を止めなかったんだろう…

    • 0
    • No.
    • 233
    • 辞任=責任とる
    • SO905i

    • 09/02/18 11:40:53
    って間違ってる気がする。

    • 0
    • No.
    • 232
    • 私も思う
    • W51CA

    • 09/02/18 11:14:46
    中川さんも麻生さんも日本の為に必死だったんだよ。今のままじゃアメリカに吸収されるか韓国や中国の飼い犬にされるかどちらかしかない。事実小泉さんは郵政のお金をアメリカに流す基盤を作ったし、今の政権下では韓国や中国人が政権に混ざれるような法案がマスコミにも対して取り上げられずすでに通ってるし。
    まぁ私は韓国や中国に支配されるくらいならアメリカについたほうがいいから小泉のほうがマシだけど(笑)

    • 0
    • 09/02/18 11:02:51
    >>230
    裏まで見極めるとか以前に、公の場で酔っぱらってる人に信頼して任せようとは思えないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 230
    • この人は
    • SH903i

    • 09/02/18 10:55:51
    ちゃんと日本の事考えてくれてた人だよ。今日本の金融危機を少しでも食い止めようと、必死でお金の流失を防ごうとしたり。麻生さんだってそう。 小泉さんが郵政民営化にして、莫大な国民資金をアメリカに流そうとしてる。それを知った麻生さんは食い止めようとしている。なのに、メディア操作され、麻生バッシング。定額給付金の話しにすり替え、かんぽの宿疑惑は小泉さんの意図通りに御蔵入り。 これで、アメリカとの黒い絆は保たれ、小泉派の流れに乗ってしまう。
    このままでは日本は終わりだよ。みんな、もっと政治に関心もって、裏まで見極めようよ。

    • 0
    • 09/02/18 10:19:35
    教えてくれた方ありがとうございます


    ジ、サツかタ、サツか…


    何か奥さんもちょっと変人っぽいからなぁ…


    政治家って変人が多い気がする

    • 0
    • No.
    • 228
    • 前から
    • W63CA

    • 09/02/18 09:58:48
    思ってた コイツはいつか酒で身を滅ぼすって。周りは言わないのかね、お酒控えなよって。
    あ アル中に言っても聞かないか。

    • 0
    • No.
    • 227
    • Wikiだと
    • W52CA

    • 09/02/18 09:48:43
    中川の父はジ殺かタ殺か分からなくて謎に包まれてるような書き方だったよ。

    でもこの人って前も総選挙当選の時にダルマに目を書こうとして酔っぱらってたから、ダルマの目がグチャグチャになった事あったよね?
    普段から酒癖が悪いんだよ。
    その前にベロベロになるまで飲むなって感じ。

    • 0
    • 09/02/18 09:38:59
    >>215
    この人のお父さんはジ サツとか?

    • 0
    • No.
    • 225
    • 誰だったか
    • W61H

    • 09/02/18 09:36:27
    他の政治家がこの件についてコメントした時にテロップが『(薬を)飲んだら(酒を)飲むな』って出てたんだけど、自分で薬を飲んで酒も一緒に飲んじゃったのかな。何の薬だろ。

    • 0
    • No.
    • 224
    • いい仕事をしたって
    • W52SH

    • 09/02/18 08:57:06
    あの会見でぶち壊し

    • 0
    • 09/02/18 08:12:07
    薬盛られたとか嵌められたとか…。
    この人拉致問題の会見だってこんな感じだったじゃん。だらしない服装で会見出て笑ってたり、遅刻とかもあったみたいだし。

    • 0
    • No.
    • 222
    • いくら
    • W63CA

    • 09/02/18 08:11:21
    いい仕事したって アレじゃあ…ね…

    • 0
    • 09/02/18 08:06:49
    なんでマスコミはG7での中川さんのことを報道しないんだろね。

    泥酔の件を除けばすごくいい仕事をしたと思うんだけど。
    情報操作かしら。
    まああの会見は叩きやすいんだろうけど

    • 0
    • No.
    • 220
    • んじゃあ
    • W63CA

    • 09/02/18 08:05:21
    まず 頭下げて 反省してから激励しろよってなるね。

    • 0
    • No.
    • 219
    • あの場で
    • SH903i

    • 09/02/18 08:03:12
    頑張れ日本一!大丈夫!はイタ過ぎ。全然大丈夫じゃない。
    ビンタ一発でもした方が
    良かったのに

    • 0
    • No.
    • 218
    • あの場で
    • SH903i

    • 09/02/18 08:02:15
    頑張れ日本一!大丈夫!はイタ過ぎ。全然大丈夫ですかじゃない。
    ビンタ一発でもした方が
    良かったのに

    • 0
    • 09/02/18 07:59:34
    >>215
    すごくはないでしょ。
    あれだけ日本の恥さらしてさらに経済混乱させて、辞任する夫が日本一なわけないじゃん。言うならカメラの無いところで支えたらいいのよ。国民は税金払って議員や大臣に期待してんのに。それがまさかこんな大変な時にあんな失態おかすなんて。

    • 0
    • No.
    • 216
    • 自民党の
    • P905i

    • 09/02/18 07:48:38
    立場上、報道番組で釈明、擁護しなきゃいけない、自民党員が可哀想になってきた。

    • 0
    • 09/02/18 07:12:21
    そうかな?皆の前で夫と一緒に頭を下げる事は誰でもできるけど、あの奥さんみたいに臆面なく夫を激励するのってすごいと思う。
    父親をあれで亡くしてるし、中川さんてナイーブなのかもね
    今回の件は恥だし許される事じゃないけど、また出直して頑張ってほしいよ
    奥さんも。

    • 0
    • No.
    • 214
    • びっくり!!
    • N903i

    • 09/02/18 02:34:49
    あの声、後援会のおばさんかと思ってた!

    奥さんだったなんて…。

    恥ずかしい!!

    • 0
    • No.
    • 213
    • なんか
    • N906imyu

    • 09/02/18 02:33:18
    最初は呆れたが、この人病気なんじゃないかと思えてきた…

    • 0
    • 09/02/18 02:21:34
    夫婦して日本の恥。

    • 0
    • 09/02/18 01:53:45
    >>209
    酔ってたのよ。
    本人が
    『口をつけた。そばにグラスがあったから』
    と話しているのが流れた。

    • 0
    • 09/02/18 01:11:50
    ちょッ……

    日本一って!!

    やべッ笑いがとまらない!!

    • 0
    • No.
    • 209
    • むしろ
    • W51CA

    • 09/02/18 01:03:33
    薬を盛られたんであって欲しい…
    酔ってだなんて恥ずかしすぎるし。


    まぁ辞任はしょうがないよね~。辞めないといつまでも国会で追求されて他の法案も進まないだろうし。

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ